2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ました。

たくさん。調子良い(当たり前) さて、今週末が音源MIXの山場になりそうです。 プロの音源と比べると、どうもね。 録音環境からして違うからしょうがないのだけど、 でも今の環境で出来る限りの音にしたいな、と思います。 歌上手くなりたいなー。レベル3くら…

こんにゃく

ご飯に半分こんにゃく米を混ぜる、というのを始めてみました。 こんにゃく米、有能です。 今は玄米ご飯だからこんにゃくの存在感があるけれど、 白米にしたらわからないレベル。 ご飯を炊くと食生活が安定する、というのが当然のことだけれど最近やっと実感…

スタジオ

nonsugarless。 らららライブまで2週間? ここにきて曲のアレンジとかし始めまして、間に合うのかちょっと不安です。 ハマればカッコいいと思うのだけど。。

睡眠不足

夜は元気なんだけどなー 昼間はどうにもいけません。 リズム狂ってるね。

気だるい

平日。 気だるい休日ってことにすると映えるけれど、気だるい平日は普通です。 全然やる気なくて残業できない体になってしまいました。 あれはある程度は慣れだ。

魚介

さんまの刺身とイクラ(仕込みのみ)と鮭のムニエル。 と肉! 食べ過ぎですね。 巨大化が止まらない。 こう言うところがいけない、というのは明白なんだけどなぁ。

ハイパーフライ

スーパーフライのコピバンに参加させてもらうことに。 名前は安易、というかyoutubeで探せばうちの他にも数個見つけるくらいのプロジェクト名ですねw ただ、レベルは私がいままでやってきたコピバンの中ではピカイチじゃないかと思います。 ヴォーカルさんが…

REC

本日は、nonsugarlessの新音源のVo RECでした。 安定のカラオケで、カズミさんは安定のお湯の水割り。 カラオケ、周りの音がうるさいんでないかと思いますが、意外と大丈夫です。 低音は切ってしまうし。 さ、録音物は(自分の以外)終わったので、サクサクMIX…

ふわふわ

秋の休日なか日。 ふわふわしておわりました。 夜は転勤していった先輩たちと久々にまめやへ。 楽しかったれす。

睡眠

祝日のためお休み。 お昼まで寝て、お昼寝もしました。 満足。 食べて寝てしかしてないけど満足。

スタジオ

nonsugarless。 ライブ近い。実は。

眠気

そして眠気。 今日はスタジオなので、定時で上がります。

頭2

珍しく長引く頭痛。 悩ましいですね。 それにしても全然仕事にやる気出ないんだけどどうしましょうね。

頭痛

毎日忙しいのは向いていないようです。 今日は薬を飲んでも治らない頭痛。 引きこもってミックス作業していました。 あと肉味噌作ったり。 作った味噌、全部肉味噌に使うんでないか、ってくらいの美味しさです。 挽肉は、粗挽きじゃなくて普通挽きが向いてい…

音楽的初期衝動

クラブリバーストにて、AMATERASのライブでした。 皆々様ありがとうございました。 AMATERASは久々のライブでした。メンツ的には結構浮いてたけど、どんなもんでしたでしょうかね。 個人的には、5弦ベースをもっと練習しないとな、と思いました。音の出し方…

BBQ

ライブのリハ前にBBQに挑むという強行っぷり。 予定は一気に全部済ませてしまいたい派。 飲めなかったのが残念だけど、いいだけ食べてきました。 うっかりニンニクたっぷりペペロンチーノ(美味)食べてしまったので、ブレスケアを買い込みライブに向かいます。

スタジオ

AMATERAS。 明日ライブですので、そのリハでした。 ライブはなんだかんだで楽しみです。

REC

ドラムRECでした。 一応予定していたものは取れました。 シオピーとラーメン食べて終了。極・塩ラーメン美味しかったです。

歯医者

いつの日か割れた歯が銀歯として蘇りました。 ニヤッと笑うと、銀歯がチラリと覗きます。 どうせなら、いつか金歯に、してみたい。

準備

今週末はなかなか忙しい。 準備をしないとね。 準備をしないとね?(してない)

スタジオ

アマテラス。 9/17に、リバーストで行われるライブに出ます! アマテラスとしては1年以上ぶり? 色々あったからね。 リバーストもひっさびさなので楽しみです。

マニュキュア

50円で売っていたマニュキュアを数年ぶりに爪に塗布。 そうでした、この爪が詰まる感じが嫌なんでした。 除光液無かったので、しばらく我慢。

HOW MUCH

今シーズン初いくら仕込みました。 出始めなんで生筋子はちょっと高かったですが。。

ラウドパーク

チケットと宿予約。 毎回宿予約が遅れてしまう。 うーん、会場から電車で30分とか、ちょっと遠いよね。。 今年は渋いメンツだけれども豪華だと思うです。 2日とも忙しくなりそう。

肉味噌

ご飯が楽しみになるくらいのおいしさ。 お昼もこれです。

メモリ増設

届いて早速交換。 2G一枚だったのを4G二枚で8Gに。 交換はカセット差し込む容量で、カンタンに出来ます。 パソコンめっちゃ早くなったー! けど、今度はCPUが追いついてないみたいー! セキュリティソフト、シャシャリでてんじゃないよー! 新しいPCはやっぱ…

スタジオ

寒雷。 すごい久々。なんなら自然消滅してしまったのでは? なーんて心配していましたが、単に忙しかっただけだそうで。 2月ぶりだったけど意外と覚えてるもんですね。

REC

今日はヴォーカルREC。 カラオケにて。 パソコンやっぱヤヴァイです。 メモリは明日届くはず。

レノボ2

メモリ増設をすっかり忘れていました。 何も起動しないでもメモリ1.5G使うのに、2Gしか積んでないなんて、 そりゃあ無理だよね。 あれ、前回はなんで動いたんだw

一週間

お疲れ様でした。 んじゃ、帰ります。 最近ぜんぜーん仕事の意欲が出ません。 眠いったらない。