2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オフ

車の調子も悪いので一日引きこもり。 すべてがFになる を読み終えて、面白かったのでS&Mシリーズ2作目を読んでいます。 理系ミステリーといわれるらしいですが、性にあってるぽい。 淡々としすぎ!って批判もあるようです。それがいいんじゃん、と思っている…

ライブ

本日は、nonsugarlessのライブでした。 GOLDEN PIGS BLACKで開催された MUSIC FIGHT 69というイベントに参加してきました。 総勢12組という長丁場でしたが、一日楽しく過ごすことができましたよ。 セットリストはこんな感じ 1.Beat It 2.Take Five 3.Jammin'…

お布団

久しぶりにちゃんと寝た!

眠気2

昨日レッカーで帰ってきて結局3時。 その上ストーブの前で寝落ちしてしまい、遅刻すれすれでした。 ここ2日ほどちゃんと寝ていない。 今日も眠い一日でした。 ら、来週からはがんばるよ。

レッカー

異変は前々からあったものの。 スタジオ着いたら、後ろのタイヤ周りから強烈なオイルくささ。 ふとブレーキ部を触ると触れないくらいに熱くなっておりました。 スタジオ後はゆっくり帰ろうと思って、バイパス通らずに帰っていたのですが、 途中コンビニで確…

スタジオ

nonsugarless。 ライブに向けての最終調整です。 今日はやたらと調子よかったなぁ。 ライブ前調子いいと、ライブで調子悪くなるジンクス的なのがあるんだけど大丈夫かwww

眠気

夜行バスは熟睡でした。 一度寝てしまうとちょっとの物音では起きない、というのはこういう時実に便利。 朝6時に新潟駅について、車で新発田へ。 そういえば、前回ベヒモスを見た帰りもこのパターンでした。あのときは、レンタカーのバッテリーが上がって遅…

さて

夜行バスで帰りまーす。

アモルフィス

新作のツアーで来ているというのに、YOUTUBEで一回聞いただけでしたw 会場でCD販売してたからちゃんと買いましたけど。 アモルフィスは、一度急なお葬式のために見逃して、そのあとラウドパークで初めて見て、それ以来2回目。 整理番号270番で、番号呼ばれ…

渋谷へ

午後半休といえども、意外と時間がないので何も寄り道することなく、TUTAYA O-EASTがある渋谷に向かいます。 何回か来てはいるけど、一向に道が覚えられる気がしない。 帰り道は、坂を下っていけばそのうち駅に着くので楽なのだけれど。 そう思うとなかなか…

午後半休

今週月曜日に急に決めた午後半休。 新幹線に乗り、昼間からお酒を飲み、そして向かうは渋谷。 そう、アモルフィスの来日公演を見るための弾丸ツアーを敢行することにいたしました。

よろしいならば

戦争だ。 どちらが優位にあるか、わからしてやる。 どちらかと言えば性悪説の方を信じているって言ったら、 それは酷いよ!って先輩に言われた思い出。 うるせぇ。

最終的に積雪65cmくらいまで行ったらしいです。 体感ではもう少しあるかな。 膝上まで埋まったのはこちらに来て一番だったかもしれません。 アパートの雪かきだれもやらないから仕方なくやっていたのだけれど、うっかりスコップ(共有)壊してしまいました。 …

スタジオ

今日もスタジオ。アマテラス。 雪にウキウキしていたのは最初だけでした。 スタジオは行きも帰りもオフロードコースのよう。 楽しくていいんですが、ジムニーでも埋まりそうになるような道路。。 新発田の除雪、ちょっと酷すぎないかしら…場所によるのかな…

キター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ー! もっさもさ降ってきました。

スタジオ

今日はnonsugarlessのシオピーが、新発田まで私たちを迎えに来てくれて、スタジオに行くというお姫様コースでした。 スタジオ後、前打ち上げという名の飲み会に参加してそのまま送ってもらえるという至れりつくせりな感じで。 スタジオは3時間入って、癖でみ…

jazz

youtubeとかで日本人がアップしてるjazz動画とか見てたら コメントが鬼の首をとった?よう感じで凄いことになっている。 jazzおじさんまたはおばさんはおっかないですね。 そんなんだから敷居高いとか思われるんだよ。 nonsugarlessでちょっと予定があるんだ…

あっという間

なんだか、そうでもないんだか。 気乗りしない仕事が全く進まないんだけどどうしたらいい。

一週間後

アモルフィスの来日公演があるんだよね。 ド平日だけど観たい。 ライブも近いけど…

落下

家に帰ってきてから、 立て続けに物が落ちるんですけど… 何かの兆候でしょうか… 超能力使えるんであれば、早起き出来る能力がいいです!

少し

時間が経ちすぎてしまったようだ。 あれ、なにしてたっけw

すべてがFに

なる!かも! 小説とアニメって結構内容違うのかしらね。 まだ読んでる途中だから、ウィキペディアは読まないようにしています。 あれ、たまにあらすじ全部書いてあるから危険。

髪をkill

後ろだけ更に短くしてきた。 ベリーショートくらいにしてみたいけど、 顔でかいからね。大変なことになるよね。 そろそろ前髪復活させようかなぁ。

飲みにいく

新発田飲みでした。 次男坊、相変わらず美味しい。 焼き鳥屋さんで食べる焼き鳥って美味しいよね。 餅チーズベーコンが一番美味しかったのは秘密にしておこう。 そのあとカラオケへ。 カラオケ久しぶりだったなぁ。 履歴がカオスなのはいつもの通りです。バ…

金曜日

今週、あっというまでした。 なんか寝不足だけど全然眠くないからハイパー期間。

スタジオ

nonsugarlessスタジオ 新発田はもっさり積もってますが、新潟市は全然なことはいつも通りです。 佐渡に守られてるんだと思ってる。

歯医者

一回寝坊してから行ってない。12月だったかな。 最近また痛み出して、そういえば治療の途中だったことを思い出しました

お客様

お仕事で海外からのお客様。 韓国語は文字は全然わからないけど、口語は以外と日本と似てるのが面白いです。 英語、話せなくてもいいけど聞いてわかるようになりたいなー。 その前に日本語も十分じゃない。 おそらく言語系の習得は向いてない。

降ったね。 これでこそ新潟、という安心感。 ちょっとテンション上がっちゃうよねー 冬タイヤも新調したしさ! 前のウィンカーがテープでくっついてるから、深い雪には突っ込んでいけないけど! 4WD最高です。

今日はスタジオ

辛うじて外でたぞ! 寒雷スタジオ初めでした。 軽くレコーディングもしつつ。 帰りにジャスコでも寄ろうかと思ったけど、近辺から渋滞しててやめました。 CD買いたいんだけどなー。