アモルフィス

新作のツアーで来ているというのに、YOUTUBEで一回聞いただけでしたw
会場でCD販売してたからちゃんと買いましたけど。
アモルフィスは、一度急なお葬式のために見逃して、そのあとラウドパークで初めて見て、それ以来2回目。
整理番号270番で、番号呼ばれたときにはほとんど残りのお客さんいない状態で、大丈夫かな?と思ったのですが、
最終的には結構お客さん入っていたようです。
いやぁ実にいいライブでした。安定感半端ない。
ボーカルのトミさんのクリーンとデス、どちらもとても好きです。
前衛から少し下がったところでゆっくり見ていたのだけれど、音がとてもよかった。
音がよくて感動したのはライジングサンの山下達郎ぶりかもw
新しいアルバムからも結構やっていたのだけど初見でいい曲だというのがわかりました。
エスニック要素が強くなっているようで、それも私のツボなんだなぁ。
弾丸ツアーで見に行ってよかったです。ホント。