2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンル

ハードコア メタルコア ここの違いが良くわからない。 今まで私、轟音で暗い音楽は全部メタルだと思っていたのだけど、そうでもないらしい。

ライブ

ちょっとした作業のあと、本日もライブへ。 今日は、SOULの面々+とゴールデンピッグスへ。 青スタ店長のバンド、ティーチ、WOODY店長のバンド、アンカーなどなどを見てきました。 東京から来ていたsalsaと、安定のハーレムも良かったなぁ。 みんな力のあるバ…

スタジオ

ライブの興奮と多少の耳鳴り(あんだけの轟音だったのに耳キン感を残さないPAはさすが。)を引きずり、AMATERASのスタジオへ。 いいライブを観たおかげか、スタジオも調子よく進みました。 んでもあれですね、最近家じゃあまり弾いていないので、確実に衰えて…

ライブ

リバーストに観にいきました。 今日のイベントはすごかったなぁ。 お目当てはneboratosだったわけだけれども、対バンも、すごいバンドばかりでした。 neboratosは、今回もモダンバレイのダンサーを向かえてのステージ。 いつもステキだなと思って観ているん…

DOWN

ラウパーにDOWNキター! これは嬉しい。着たおしたDownTシャツ、更新のチャンスでしょうか。

酒盛り

足りない。飲み足りない。 大人数での飲み会は、やっぱりそれっぽいところでやったほうがいいんでしょうかね。 飲みなおそう。

木曜

週末に向けてイージー。 今週は、いい週です。たぶん。 これから、こんにゃくを美味しく食べる方法を研究していこうと思います。

のとフェス

knotfesにかこつけて、能登フェスをやってくれないかな、来年あたり。 knotfesにはAmonAmarthが出演らしいです。 やったー嬉しい(*´∀`)ラウパーはこのタイミングでsymphonyX出演キャンセルのお知らせでしたね。 タイミングわるいなぁもう。

ふてくされ

ダイエット 始めたとたんに 太りだし そんなに食べてないのにー っておもってたけど、カロリー計算始めたら そこそこ食べてたのがわかりました。あはは。

スーパー

生筋子どこいった

いくら

私がいくらに呆けている間に、 周囲に結婚の話題が2件も。 おお、めでたいですね。良いことです。 私はいくら丼を食べます。良いことです。

OPETH

知らぬ間に新アルバム発売してた! いつ日本にくるんすか! ゆっくりみたいので、ラウパーよりか、単独で来てくれないっすかね! どーなんすかね!Pale Communionアーティスト: Opeth出版社/メーカー: Roadrunner Records発売日: 2014/08/26メディア: CDこの…

いくら丼

プチプチプチプチ・・・ 3回くらい丼にできそうです。幸せ。 生筋子、結構高いのでまた半額品を見つけたらつくろうと思います。 しかし、いくらって、いくら丼くらいしか使い道ないような・・・?

むくみ

最近酷いので、コントレックス飲んでみたり、バナナ食べてみたりしています。 効果でるかなぁ。腎臓が心配になってきた。

HOW MUCH?

眠気、そして眠気。良く寝ました。 スーパーにて、半額になっている生筋子を発見しまして、いくらを作りました。 生筋子をほぐして、洗って、しょうゆ・みりん・お酒に漬け込む。 簡単ですね。 明日、ご飯炊いて、いくら丼にする。

居残り

水曜、木曜と仕事を半分強制的に切り上げてきたため、 たまった色々を処理。 終わらないので、半ばやさぐれながら。 秋の大運動会(ラウパーとノットフェス)に向けて、へこたれてはいけません。

スタジオ

平日ですがAMATERAS。 本日はドラマー不在だったので、曲のアレンジなどをちょっとずつ。 そろそろ私も曲作りたいところですが、最近少し不調です。 スランプ?じゃないね。それは、好調なときがある人が言う言葉だw

but

脳内に、ロングヒットな曲が3曲ほどあるんですが、 そろそろ形にしたい。 ドゥームデスバンド、惰眠、発足なるか・・・!

ぱつんぱつん

やっぱ帰省して太った。 もともと太いけども、さらに巨大化( ; ω ; )

蓄積

うぉぉ! 一日多く休んだだけではないか。 なんでこんなに溜まってるんでしょ。やること。 ということで、いきなりの午前SUMMERです。

お土産

マルセイのバターサンドが鉄板です。 そういえば、最近はバターサンドばかり。 うまいものね。間違いないし。

帰還

実は、昨日まで飛行機のチケット予約していませんでした。 帰れないならそれはそれで。 っと思っていたけど、天変地異なんて都合よく起こってくれないし、 飛行機も空席ばかりでした。 他人任せはよくないのだよ。 涼しい北海道を脱出し、少し暑い新潟に帰っ…

ライジングサン2014

ということで、温泉で眠たくなりながら、ライジングサン。 1日目は、ブンブンがマイベストアクトかなぁ。ピアノジャックもよかった。 2日目は、サカナクションといいたいところだけど、山下達郎がベストでしょうか。 スピーカーから相当離れた場所で聞いてい…

撤収

一人キャンプ、意外といけるもんだな! なんつたって、快適だもの。 寒さと眠気で耐え切れなくなり、フィッシュマンズの途中で離脱して仮眠。 少し寝てから、テント撤収し、妹を待つための時間つぶしに温泉に来ています。 ここの温泉すごくて、岩盤浴タダだ…

2日目

ゲスの極み乙女 スペアザ Predawnとタコス お昼寝 LIFE IS GROOVE うつみようこ 憂歌団 ちほんぬちゃんと乾杯 OOIOO 山下達郎 サカナクション フィッシュマンズ

1日目

くもゆき ストレイテナー ピアノジャックとダイシダンス 電気グルーヴ バースデー ブンブン フライデーナイトセッション マイベストアクトはブンブンで。 おやすみ。

ドライブ

ライジングのボランティアに向かう妹を送りつ、祖母の家にご挨拶。 帰りはアウトレットでお買い物してきました。 家の車を借りて移動している。 AT車は楽だけど楽すぎてなんか心配になるよね。つまらないし。 明日からはライジングサンでございます。 お盆休…

買い物

妹のライジングの買い物に付き合ったり、 焼き肉したり。 新発田も結構だと思うけど、やっぱり苫小牧のDQNシティー度は格別ですね。 駅前の衰退っぷりも凄いです。。 メガドンキくらいしか生き残らないんじゃなかろうか…

ウニ丼

実家の店が定休日なので、家族でお出掛け。 積丹でウニ丼を食すというベタな観光をしてきました。 そりゃあもう美味しくないワケはなく。 むしろ北海道に居る間にも出来なかったことなので、良かったなと思いました。北海道を離れる期間が長くなるほどに、帰…

大荒れ

北海道二日目。 カレーを作ったり、わんこと散歩して、荒れる太平洋を眺めたり、 余市ワインを飲んで酔っぱらったりしました。 うん、北海道っぽいね(ゝω・)