2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かいる

たまに金縛りになります。 誰かが近づいてくる気配がして、最終的には何かに押さえつけられる形に。 この間、眠たいのに金縛りで寝にくくて、もういい加減にして!って言って、 食卓塩をベットにふりかけて寝た記憶があるんだけど、あれは夢だったんだろうか…

文庫本

サイコパス文庫本シリーズ、読了。 あ、読了とか初めて使ったかも。 アニメ1期のノベライズも、「名前のない怪物」の方も、結末はわかっているので、 最後どうなるんだろうのドキドキ感は無かったけど、楽しく読めました。 あー1期のブルーレイBOXを買うか買…

平穏2

そう、平穏すぎて曲が全然うかばない。調子がいいときはそこそこ色々浮かんでくるのにね。 多少の波があったほうがいいんでしょうね。

平穏

対岸の火事を眺めるような感覚です。 なんかしなきゃならんのかな。 まぁいいか。呼ばれてないしな。

分類

ホント探したんですよ、スパゲッティのコーナーにもないし、スープコーナーにもないし。 そこら辺の分類と予想は得意なはずなんだけどな。

コンソメ

あったよ!やっと見つけた! 乾き物コーナーの近くだった! すごい探してたのに。そんなところにあるとはね。 @最寄りのスーパーにて

責任

事故報告書が書いた側から万札になるんなら、 いくらでも書くんだけどな。 書く時間は無駄にしか思えません。 でもその手の報告書書くのは好きです。 大いなる矛盾。

チケット

アーチエネミーのチケット買っちゃった。 公演は月曜日。翌日も休んで良いんじゃね? もう深夜バスで翌日出社はキツいと思われる。 そこら辺の算段は立てていません。土日も関東あたりでなんか面白いライブないかな。 冬の終わりにお出掛けしたくなるのは毎…

お買い物

スタジオ帰りに亀ジャスへ。 タワレコで、人間椅子のベストと、凛として時雨のベストを買いました。ベスト盤好きだw 凛として時雨のベストは、サイコパスの1期と2期のオープニング曲が入っていますが、 劇場版オープニング曲は、シングルで別売りでした。い…

スタジオ

青スタの駐車場の角にギリギリ車を停めようとしたら、 ギリギリを攻めすぎて、 ぶつけました。 前のバンパー。フ、フロントバンパー(不確か) バンパーの直線性が少し失われました。もともと、少し曲がっていたので、まぁいいか。 それよかマフラー早く直さな…

ネコ

眠る子。 3回ほど寝ました。 寝貯めなんて出来ないよ、というのが定説らしいけど、 精神的には寝貯め大事だと思うんだなぁ。少なくとも私には。 一日家を出ないことにしていたのに、灯油無くなったのでしぶしぶ外出。

週末

最近は、結構仕事が落ち着いています。 そうそう、大きなトラブルが無ければそんなに忙しくないんです。 そろそろ危ないかと思っている。。何かが起こる。。。 今度はなんだろ。

無くなった。鍋。 ダイエットのために、「アニメ見るときは踏み台昇降」って決め事をした。 アニメをあまり見なくなりました。 それにしても、最近ますます無知無知で、見た目がころころしてきました。 アニメ見ながら頑張らないとね。 今期は、そこまで楽し…

餅餅

も麩も麩。 もちがデロンデロンになってしまった鍋はまだなくなりません。 麩入れたら美味しくなりました。 麩はデロンデロンにならなくていいよね。 ってツイッターにも書いたけどね。 ツイッターはあえて公開しませんが、割と簡単に見つかるはず。 ってか…

饅頭

いただいた、巨大な饅頭。Mr. Coffee コップ保温器 マグカップウォーマー 並行輸入品出版社/メーカー: Mr. Coffeeメディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る大きさが、こいつにぴったりなんですよ。 去年の末に買…

うーん、昨日のショックを引きずったままです。 餅のデロンデロンが悔やまれる。

裏切り

わたしは大事に思っていたのに… 少し目を離した隙に、こんなになってしまうなんて… ひどいよ… お餅。。 … …お鍋に餅入れ過ぎた私のポエム。 また一つ賢くなった気がします。 お鍋にお餅入れ過ぎると大変なことになる。 デロンデロンになったお餅も美味しいけ…

ラーメンは

セブンイレブンに売っている冷凍のつけ麺セットで収束しました。 いや、収束はしていないけどもとりあえず。 スープと麺、別々の皿に盛り付けてください。って書いてあったけど、そんなことするわけないじゃんね。 どうせ一緒にするんなら最初から、一緒にお…

ミーティング

カラオケ店にて曲の構想練るなど。 カラオケもスタジオも、そんなに料金変わらないんですね。

早起き

会社からの電話で比較的いい時間におきました。 もう一度寝ました。

夜勤

うぉぉ。ちょっとした用事のため、夜に出勤。 すれ違う人たちの目が多少丸くなる。 ラーメン食べたい欲は、みそ汁で数時間ごまかすことが可能だということがわかりました。 結局食べてない。 カップラーメンとか買ったけど、なんか違うんだよなぁ。 ちなみに…

火災報知機

点検。部屋に点検の人が来る。 ここ最近は、本当に最低限の片付けしかしていません。。 まぁいいよね。二度と会わない人だろうし。。。

焼肉

歓迎会。 昨日も美味しいもの食べたし、いいかな思っていたのだけど。 お肉美味しいれす。 結構いい額会費でしたね。

ふわふわ

放課後ふわふわタイム。 喉痛いです。 デス声でそう。 見つけようとすると意外と見つかるメタラーを本日新たに見つけました。 謙遜しているけれど、相当のツワモノとみた。 とりあえずbaby metalがいいですよと勧めておいた。 ほぼはじめてのダーツで、どの…

鼻水

垂れる。 熱は上がりません。健康だ。

目覚まし

強力目覚まし、絶好調です。 安心感というか普通にうるさいので、鳴る前に起きる確率が上がってきた。気配を察知。 そのあとのまどろみの時間長いんだけどね。それがいけない。 目覚ましセットし忘れるときが、きっとこの世の終わりです。

インフル?

朝起きて喉が痛い… お、ついに来たか… とりあえず会社に行き、熱が上がるのを待ってみましたが、 酷くなるのは喉と鼻水のみ。 インフルじゃなさそうです。風邪です。 どんでん返し、待っていますよ。

胃腸不調

そうそう、昨日お昼食べにマックにいったんですが、 セットのポテトが食べきれないという事態が発生しました。 20年振り? いやはや、ピークがこんなに早い位置にあるとは。 胃腸がいつになく不調だったせいだと思いますが、 インフルでもカップ麺食べられる…

ライブ

AMATERAS の初ライブでございました。 久々のライブ、楽しかったなぁ。 お世話になりました皆さん、ありがとうございました。 リハで同期マシーンに不具合がでてどうなることかと思いましたが、無事に終了。 そんなこともあるんですね。おそロシア。 今回は…

公園

公園の駐車場、気軽に入ったら、思いの外深くて焦りました。 まだlow−4WDが残っているので大丈夫。