2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ETC取り付けた!

ACC電源のヒューズを、電源が取り出せるヒューズに取り替えて、ETCのプラス端子を突っ込んで、アースを車体本体の金属にくっ付ければ出来上がり。 こうやって書けば簡単そうに見えるけど、実際は大変でした。 ヒューズを取り替えるのは簡単だったんだけど、…

ETC届いた!

いつものことながら、佐川急便とは相性が悪いw もうちょっと早ければオートバックスに電源取り出し用のヒューズ買いに行けたのに。 と言うことで、取り付けは明日。

ETC

届かない… なんだろ?ドタキャン? 代引きで良かったぁ。

こたつ撤去

さようなら。 また半年後くらいに会いましょう(笑) それに伴いこたつ布団を洗濯しました。 お風呂でじゃぶじゃぶと。 結構体力使いました。 洗濯機に収まらなかったんで、脱水出来てないんだけど、ちゃんと乾くでしょうか。 ついでにストーブと電気カーペッ…

微妙にテンション高い

明日休みだし、もうすぐ大型連休だし。 お仕事頑張っちゃうぞ☆みたいな。 実際、少し頑張らないと終わらないくらい仕事が溜まってます。 残業禁止のしわ寄せがちょっとずつ押し寄せてきてる。 なんだかなぁ。

こたつ

まだまだ撤去出来ません。 今も首までコタツに入ってます。 寒い。 連休前には撤去して、こたつ布団洗いたい。

うまいメモ

タクアンを適度な大きさ(7mm角くらい?)に刻み、マヨネーズと鰹節で和える。 ウッマー(゜∀。) クックパッドの入れ知恵ですが、やってみて良かった。 鰹節が決め手です。 ツナでも良さそう。 酒のツマミにどうぞ。

ブラトップの感想

会社で着てても違和感なし。 もうブラ要らないんじゃなかろうか。 安くなったらたくさん買ってこよう。

耳掻き

毎日、帰宅後の耳掻きだけが楽しみな安です。 ご機嫌YO!! 働けば働いただけたくさん取れるよ。 最近はベランダの植物の成長も楽しみです。 ワサビ菜は本葉が出始めました。 早く食べられるようにならないかなぁ。

ETCメモ

自分で取り付ける場合 電源ボックス?から電源を取り出すのが良さそう。 私が買ったのは、本体・アンテナ一体型で、本体をルームミラー付近のフロントガラスに取り付けるタイプでした。三菱電機のEP-223Bです。 外から見るとちょっと格好悪いかも知れませんね…

帰省メモ

新潟〜青森まで車で行く場合 新潟〜山形蔵王まで一般道、山形蔵王〜青森まで高速使用が一番近いっぽい。550kmだって。800kmくらいかと思ってたので意外と余裕。 渋滞を無視すると、7時間くらいで着くかな? 山形蔵王までがモロ山道なのが心配だなぁ。夜中走る…

ETC

購入先からメールの返事こねぇ と思っていたら、返信用メールアドレスの設定が間違ってた件。 結局自分が悪かったでした。 電話したら、思いのほか親切な対応だったので、急いで助成金の申請準備してます。 申請書類のプリントアウトが家じゃできないから、…

やることない

シスアドの試験までは、週末は図書館に出掛けてお勉強が常だったんですが 試験が終ってしまった今、週末にやることがないwww 今までで何してたっけ? 友達居ないのがバレますねwww 晴れてたらカブでドライブなんだけどなー。

続 レジャーベッド

空気入れて、試しに寝てみよう→そのまま就寝 寝かたが悪かったのか凄い肩凝りましたw そして、仕舞うのが膨らますより大変っていうね。 固い車の荷台よりは良いのかも知れません。

レジャーベッド

買ってみた。 何に使うかって? 車中泊用に決まってるじゃまいか。 ライジングサンでも使えるしね。 空気入れるのは結構大変です。

酔っ払った

イチゴ酒ウマー(^q^) 寒いから梅酒のお湯割りも飲んだwww ウヒャヒャ(゜∀。)

アボタク

行きつけの居酒屋さんでのお気に入りメニュー、アボカドと沢庵の海苔巻き。 タクアンの甘しょっぱさとアボカドのまろやかな感じとご飯が相まって旨いのです。 あまりにも美味しいので自宅でも作ってみました。 …海苔巻きテラ下手くそwww 初めて作りました…

ユニクロ

イチコねぇがブログでお薦めしてたブラトップを買ってきた。 期間限定で990円。 折角なので2枚。 タンクトップの中にスポブラみたいなのが入ってるんだね。 着てみたら、これは楽チン! 動いてもずれないし、会社にも着ていけそうw 夏は蒸れなくて良いね、…

思うこと

・嫌いだけど、やり方は上手いと思った。どれだけ周りに嫌われても、自分が出来てればいいもんね。 ・やっつけようとするのはやめ。スマートじゃない。 ・なんかずっと一人な気がします。理由はわかってるけど、改善方法はわかりません ・結局、どういう状態…

欲しいもの

・ETC ・服 ・柔らかい靴 ・かっこいいヘルメット ・かっこいいグローブ ・下駄箱 ・トマトの苗 欲しいものはそんなに無いな。

やること

・タイヤ交換 ・オイル交換? ・ブレーキオイル交換 ・洗車 ・こたつ撤去 ・こたつ布団洗濯 ・冬用毛布洗濯 ・掃除 ・ETC催促 やることたくさん。

ETC

購入先にメール送ったのに、なんら音沙汰なし。 いい加減だなぁ。なんか信用出来ない。 お金払うの止めようかなぁ。 ETCは無くてもいいや。

定額給付金

申し込み用紙やっと出してきた。 生活費の足しにします。服を買わなきゃそろそろヤバい。

ひとつ

人がたくさんいるところでのタバコは止めてみようと思う。 飲み会でのタバコを止めるのとほぼ同義かな。 理由はないけどヒ・ミ・ツ(黙 ただ何となく。

アボカドを探して

水耕栽培したいと思ってたのに、肝心のアボカドがスーパーに売っていない。 アボカドって季節ものでしたっけ? アボタク巻きもやりたかったのに(´・ω・`)

収穫

ベランダ菜園の野菜たちが芽吹いてきました。 ワサビ菜の発芽率が思いの外良くて、一ヶ所にたくさん生えてきちゃったので、間引いて食べてみました。 ワサビ菜というだけあって辛かったでした。 最近の日々の楽しみは植物の成長です。 早くモリモリ食べれる…

歯が痛い…

やっぱり親知らずが生えてくるっぽい。 歯医者探さないと。

マイクロダイエット

会社の健康教室で、マイクロダイエットを使った減量と食生活指導を受けてきましたが、今日が最終の面談でした。 3ヶ月間で体重-5.1kg、ウエスト-6cmだって。減りましたね。 チラシに載ってるような急激な減り方はしませんでしたが、これだけ減れば満足です。…

新たなtooth?

数日前から、右奥歯の辺りが痛いです。 ホルモンライブで口の中でも切ったかと思ってましたが、どうやら違うっぽい。もしかして親知らずが生えてきてるんじゃないかと。 これって歯医者行かなきゃならないのかな? 会社の診療所の歯医者は危険なので、土日に…

ETC

楽天市場で買ってみた なんか怪しげなんですけど・・・ お金払うまでにちゃんと調べて置こう。 それにしても足元見てるよねぇ。 元は取れるだろうからいいんですが・・・