帰省メモ

新潟〜青森まで車で行く場合

新潟〜山形蔵王まで一般道、山形蔵王〜青森まで高速使用が一番近いっぽい。550kmだって。800kmくらいかと思ってたので意外と余裕。
渋滞を無視すると、7時間くらいで着くかな?
山形蔵王までがモロ山道なのが心配だなぁ。夜中走る予定だし、なんか出そうじゃん!w
一応国道だけど、たまに恐ろしいのもあるよ。外灯なし、フェンスなしの山道とかwww
かと言って、郡山ICから乗ると100km増しくらいになるので、それは避けたい。
あと、24時間営業のガソリンスタンドは数箇所あるみたい。
花巻あたりに一軒あるようなので、ガソリンの心配はしなくて良さそうだね。
それにしてもグーグルマップのルート検索がかなりのお役立ち。
通るところを自分で指定できたり、ストリートビューが付いてたり。