2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バケツリレー

バイパスを走っていて行く手に煙が!と思ったら、雨でした。 ワイパー最速にしても全然前が見えなくて、スピードもかなり落とさなきゃいけないくらいの物凄い雨。 2、3分ほどで通り過ぎたけど、あれがゲリラ豪雨ってやつだったんでしょうね。 バケツの水をひ…

スタジオ

yellowstone。新曲作成など。 セッションのときのほうが、いい演奏が出来ている気がするのは何ででしょ。

パジャマ疑惑

今日出かけるときに来ていた短パン、もしかしてパジャマとして売っていたものだったんじゃなかろうか。

不真面目2

少し用事があって臨時出勤。 作業的には待ち時間が圧倒的に多くて、 それでいて、ちょっと意味ないんじゃないかと思われる頼まれ仕事。 そりゃあね、気怠いよね。代替案だせなかった私も駄目駄目です。 どんなときでも目的意識が持てる人って素敵だと思いま…

スタジオ

nonsugarlessスタジオ。 新曲がもう少しで完成しそうです! ベースラインを未だに迷っているけど! なんとかなるだろう!

不真面目

というか適当というか、自分勝手。 ただし、真面目であっても万事物事がうまく行くわけでもないらしい、 ということは最近わかってきました。 ということで、仕事やる気でない(・∀・)ツマンネー

木曜日

一週間なんだか長い。 今週ちょっと停滞気味。 遅く来た反抗期に差し掛かっております。

秋の気配

夜は肌寒いくらいになってきました。 バンドTシャツが着られなくなるのが寂しい限り。 一年中着てはいるんだけど、ほら、バックプリントとかね、重要だよね。 ギリギリまでTシャツ一枚で頑張ろう。 と、シャレオツバンドのベーシストが申しております

ポスター

nonsugarlessの9月ライブのポスターをカズミさんが作ってくれました! シャレオツでしょ? 流石はプロです。 なんたってnonsugarlessはシャレオツバンドですからね! …たぶんね( ̄∇ ̄)

潜んでいるな

また蚊に刺された! しかも足の甲。 家の中にいるんじゃ。 もしかして蚊じゃなったりしてw

日曜に洗車したときに、一気に5箇所ほど刺されて痒い。 なんか今日みたら増えてる・・・? え?家にいるんだろうか。 二の腕とか刺されると、腫れた部分との対比で色白に見える。気がする。 ちなみに顔も刺されましたが、予想以上に腫れてしまいちょっと困ってい…

スタジオ

久々nonsugarless。 ライブに向けて新曲も勢威作成中。 ベースライン決まらずに困りました。モチネタ増やさないと。 シンセで遊んでいる場合じゃないね、若干スランプな感じもありますが。 練習後に我らがボーカル、カズミさんのお誕生日祝いをしました。 私…

舌打ち

心の中でしましょうね。 言われたことだけやるってのは責任的には楽だけど、とても詰まらないと思います。 個人の裁量に任せて貰えないのはその分信頼されていないのでしょうね。 無責任な行動ばかりだったかなと自己反省しておくけども、なんか腑に落ちない…

ドライイースト

イースト菌は生きている!菌なのだから! ? 発酵不足だったのか、お腹の中で発酵が進んでいるようです。 ちょっとお腹いたい。

洗車

バイクとジムニーを洗車しました。 そんなに暑くなかった。もう夏も終わりですね。

自家製ジンジャエール

掃除していたらドライイーストが2箱も出てきたので、作ってみました。 生姜をすって、砂糖とぬるま湯とドライイーストを混ぜて、8時間ほど置いておく、というもの。 ドライイーストのおかげで天然の炭酸が出来るらしいです。 ここら辺を参考にしました。 htt…

ピアノ

スタジオ帰りに新発田ジャスコをプラプラしてたら、 偶然えり蔵に出会いました。旦那さんと買い物してたんだそうな。 一緒にあぽろんに行って、置いてあるピアノで練習中のレットライフルーズを えり蔵さんに披露。あとはnonsugarlessの曲を弾いてみたり、迷…

スタジオ

イエローストーン。 曲作りなど。 割とセッション多いバンドですが、ベースの手癖がありきたりに なってしまうのが悩みどころです。 最近カバーはすれどコピーはやってなかった気がする。 ベースライン完コピとか、昔は頑張ったのになー。

インテリア

部屋が慢性的に汚いので、模様替えすべく、インテリア雑誌を買ってみました。 人生初。買うのが遅かったですね、6年ほど前に買っておくべきでした。 とりあえずはあれだ、要らないものを捨てるところから。 問題は月に一度の燃えないゴミの日と粗大ゴミの捨…

平和

今週は平和でした。やる気も無かったので、帰宅も早かった。 毎日このくらい早く帰れればいいんだけどな。 でも、やる気がなくて早く帰れるのだから、気持ちの問題なのだろうかね。

異邦人

会社に研修に来ていた台湾の方たちとお食事会してきた。 日本語が話せる通訳さんと話せない台湾人。 通訳がいる飲み会は初だったので新鮮な気分でした。 ちょっとぐらい、中国語もわかるかなとおもったけど、 全然わからなかった。そりゃそうです。勉強して…

スタジオ

重低音、プログレ、あと日本の心のスタジオでした。 楽しかったなぁ。 もっと良くなりそうなので、アレンジとかきちんと考えよー

勝手にシエスタ!

お昼の情報番組です。 人の目を盗みながらお昼寝する、そんな番組。 一生懸命働いているつもりですが、眠気がひどくて。 勝手にシエスタって要するにサボりですね

練習

4オクターブしかないものの、意外と色んな曲が弾けることがわかりました。 とりあえずレットライフルーズのイントロは少し弾けるようになりました。 スタンド買いにあぽろんに行ったけど、結構高めだったので買うの止め。 そういえば持ち運び用のバックも買…

眠気

今週はリハビリ期間です。

micro KORG

実家からの荷物と共に届きました。 昔のお年玉と引き換えに得た、あたらしいおもちゃです。 今日はとりあえず、どんな音が出るものか色々弄くりまわしました。 ボコーダー機能がおもろいです。 ライブとかで使えるようになるのちょっと先だろうけど、 色々で…

定時退社

無事起きられたものの、やる気は伴いませんでした。 残念ですね。 海外から来た研修生に、若くみえますね! って言われました。 思案が周り回って、結局残念な気がしました。

寝坊

しませんでした! しませんでした!

新潟

少しゆれたので、殆ど寝てすごしました。 着いてみたら新潟は快晴。温度差10度。 バイクで風を切って気持ちいい!とはなりません。 どんだけ走っても暑いままでした。 そうそうに新潟港から帰宅して、エアコンガンガンの部屋で寛いでおります。 明日から、お…

フェリー乗り込み

激混みです。 早々にいい席の場所取りを済ませて、焼きそば弁当を食してます。 食べるの久しぶり過ぎてかやく入れ忘れましたが、 そこら辺は問題ないです。胃袋に入れば同じ。