2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

月曜日です。 平日の憂鬱さったらないよ。 あと二週間で夏休み。それまでに2つくらい大きなやらなきゃ行けないことがある。面倒臭いね。

ステーキ

牛肉安いので、夕食はステーキにしてみました。 もちろん国産牛。 全然売れてなかったんで、もう少し遅い時間帯に行けば割引だったかも。 ミディアムレアぐらいに焼いて食べたっけ美味しかったです。 とうきびも食べたよ! 夏の風物詩ですね。朝ごはんもとう…

テレビ

やっと処分しました。 処分代金8000円とか高すぎワロタwwww 買い替えじゃないと高くなるんだってー。 よくわからんメーカーのだと高くなるんだってー 3000円くらいだと思ってたのに。 なんかの間違いじゃないのかなぁ。 まぁグズグズしてたのがいけなか…

髪切った

シャンプー台にて、この手の椅子は今日2回目だ、と思いながら。 ショートに近いくらいに切りました。あと前髪とその周辺のストパー。 さっぱりしました。 あまりに夏らしい夕方だったので、帰ってから少しお散歩。珍しく。 近くのコンビニ行ってアイスとお酒…

歯医者

歯の型を取ってきました。 なかなか引っ張るね。一気にやっちゃっていいのに。 んで次行くのが来月末です。土曜日しか行けないのがネックになっている。 「平日(会社早引きして)来れないんですか?」とか平気で聞かれるんだけど、何なんだろう。 普通の会社…

金曜日

食べ過ぎる。平日のストレスから解放されるとついつい。

CD整頓

アルファベット順に並べることにした。 とりあえず、家中のCDを集めてみました。 写真の中の一列が大体20枚。 それが11個あるんで、200枚くらいかな。 CD-Rも少なくないんで、230枚くらい?思ってたより意外と少なかった。 CD-Rは、劣化してそのうち聴けなく…

良く降りますね。 そんでもって眠いです。 それだけ。

梅酒2

6/12でした。漬けたの。 一ヶ月半でこれだけ飲めるのは、優秀ですね。 全然関係ないけど、変数は数字を漬けて増やしていくのが好きです。 最近オラクルとエクセルVBAに凝りすぎて、大層なものが出来上がりつつあるw 大して要らないのにw 本当ならVBとかで…

梅酒

今年はブランデーで漬けた。 試しに飲んでみました。 ホワイトリカーで漬けるとしばらくアルコールのきつい臭いしかしないんだけど、今回のは漬けてそんなに経ってないのに、結構飲めるレベルでした。 梅がシボシボになってたのはびっくりした。ボランデーだ…

部屋を片付けよう

と思う。近々人がくるので、本格的に。 ついでにCD整理したい。アルファベットを表示する区切り板みたいなやつが欲しいです。

今日は土曜日

起きがけに夢の中の人が、土曜日土曜日って良い続けるものだから、危うく寝過ごすところでした。 夢自体も久々に観た。 はっ!と起きて、時間確認するまでの時間って、凄いドキドキするよね。 心臓の鼓動が強く感じられます。 出勤時間過ぎてたら、あー、っ…

HA

痛いです。でも、冷たいものを食べたときぐらいなので、まだ大丈夫かな。

ラスト

1年ほど通っていたドラム教室が本日でラストでした。 最後の方ちょっとマンネリだったけど、総合すると楽しかったです。 ドラム譜読めるようになったし、ドラムもちょっと叩けるようになったしね。 もっさりするのは、これから練習していけばいいかな。 フィ…

ペプシ

寝る前にペプシ飲むと、朝、浮腫が酷いような気がする。 店員さんに"ペプシ"ってあだ名付けられそうなほど、良く買うんだけど、控えたほうがいいんかね。 最近、自分の体とか精神状態を気にするようになったけど、気にしないときの方が健康だったんじゃない…

ロジクール

新しいマウスは良いね。 でも割り当てたボタンは殆ど使わないと思うw

HA

詰めていた仮歯が取れました。 ご飯食べてたらガリッと逝ったw 熱いのも冷たいのも染みるから、ご飯食べれない!とか思ってたんだけど、意外といけるもんですw でも、顔のバランスがなんかおかしくなった。片方だけ疲れる。 まぁもともとバランス取れt(ry…

バイク

久々かも。夕方から出掛けました。涼しいというか寒いくらいだったね。 どこ行くか迷いながら走って、結局小針のイオン行って帰ってきた。 小針のイオンはあぽろんが入ってるのです。エフェクターとか見てきた。 コンプレッサは、なんか高いんで買うのはちょ…

飲ん兵衛会

吹奏楽の練習でございました。 相変わらず、私のドラムはもっさいです。録音してたの聴いて思った。 長年練習してきたベースも大分類ではそんな感じだけど、ドラムは責任重大。 もっさいのを治すにはどうすればいいんでしょ。練習ですか。 練習のあと鰻のお…

どっと

なんだか疲れた一日でした。 書面作り飽きたよー 迷う前にさっさと仕上げてしまえばよかったんだと思う。 夕方くらいから暑くてイライラしてくるので、朝のうちにやってしまうのがいいのかも。 来週から、朝の時間を有効活用するために、1時間早く出社しよう…

クリムゾンキング

近所のツタヤで50%OFFのCDを購入。 50%OFFって言われると、ついつい買ってしまうよね。 思わずかってしまったキングクリムゾン。懐かしさを覚えたwww もしかして、もうCD持ってるかもしれない・・・ 少なくともCD-Rでは持ってるし。 一度、CD整理しなきゃ。…

優れず

朝はわりとテンション高かったのに、時間が経つにつれて、段々落ち込んでいきました。 どうも周期的なものらしいけど、わかったところで予防の仕方がわからない。 気分の落ち込みに抗えない(←使ってみたかっただけ)

朝、膝にべっとりついた赤いものをみてしばらく思考停止しました。 ナゲットのケチャップだったらしい。焦った。 なんでそんなところに付いたかはわからん。

新人

今年の新人が事務所にやってきました。 びっくりした。私、今年で5年目だったwww 新人がまだ年上でした。 高専卒の私が採用されたのって、結構レアケースだったのかなと思った。 いつまでたってもこんなんだけどね、どうしましょうね。

もし

マネジメントを少しずつ読んでるけど、これ読んでも、もし銅鑼のようにはないよね。って思ってきたというつぶやき。 あ、あと仮で付けてた歯が取れたよ!とりあえず、もとに戻して置いた。 次付けられるのが8月後半とかなんだけどwそれまで取れないで持つか…

ヒトカラ

行こうと思ったけど、止めておいた。 バイクも乗ろうと思ったけど、やめておいた。 部屋片付けも、やろうと思ったけど止めておいた。 あれ?なにしてたんだろう。 メールとか全然返してないや。 グダグダした3連休だったけど、それもまたいいんじゃないか。 …

リバースト

プレハブさんたちのライブを観てきました。 この間の打ち上げのときの人達とかたくさん居た。知り合いが増えるって良いですね。 ハライタのため途中で帰ってきてしまいましたが、たくさん見れて楽しいライブでした。 プレハブのライブ観るのは、対バン以来だ…

あぽろん

久々に行ったら、気になるものありすぎで予想以上に時間掛かってしまった。 MXR用の18V電源が欲しかったんだけど、残念ながら置いてませんでした。 電池だとやっぱりちょっと心配なので、早めに買わないとね。 エフェクター、コンプとか欲しいです。 コンプ…

ダラダラ

このタイトルの使用頻度ってかなりのものだと思う。 頻度と時期を調べれば、何かしらの法則が得られるかもしれない。 あと、グデグデとかさ。 …やらないけどw 一日家から出ず、引きこもりでした。 HUNTER×HUNTERの幻影旅団編とグリードアイランド編をひたす…

そういえば

明日から3連休じゃないか。 どこか行こうかね。