2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

社会人8年目が終わります。 極めたのは出社時間とエクセル技能。 エクセルは奥が深いからまだまだか。 出社時間はこれ以上ないくらいに極めました。 あはは。 これでどうにかなってるのはなんかおかしいよねー。

落選

ぬおぉー! ひとしきりムカついて、そのあとやる気でました。 鍛錬ですね。

多忙

の予感。 人が減るんですが、仕事が減る気がしません。 みんな、やるしかないべ!って言ってて前向きだなと思います。 私は、なるようにしかならない、って思ってます。やるしかない、とはまたちょっと違うね。

スタジオ

nonsugarless。 次回は4/30 ロッキンマロンフェスというイベントです。 あ、れ? あと一ヶ月くらいなんですね、意外と時間ないぞ(毎回言ってる)

お引越し

私もお引越ししたい。 今の場所が嫌だとかないけど、新天地に行きたい気分にはなります、たまに。

ガルパンはいいぞ

送別会にはいけませんでしたが、ガルパン観に行く予定は死守しました。チケット購入済みでしたし。 薄情だとか何でも言ってくれ。 もう2回観ていますが、今回は4DX! 座席が動いたり風出たり水出たりするやつですね。 4DX初体験でしたがえらい良かったです。…

送別会3

に行くはずでした。(ランチ) 会社からお呼ばれして結局行けずじまい。 なんだよーこんな時に限って。

送別会2

ジムニー、ディスクブレーキのピストン固着してたんですけど、 ブレーキパッドまでダメージ受けていたようでそこまで交換なりました。 お金掛かりますなぁ。 ボディに穴があくくらいなら全然なんですけど足回りは命に関わるからね。直さざるを得ない。 見積…

送別会

と、その前に。 またジムニー壊れた! この間後ろのタイヤのベアリングが壊れましたが今度は前のタイヤ。 なんか重たいな〜と思ってたら案の定ブレーキ引っ張ってた。 送別会会場に向かう途中で走行中にキキキーってなったので、速攻でガススタに持って行き…

おにぎり

ご飯ネタは続きます。 お昼は長らくパンでしたが、炊飯器買ったのでおにぎり持っていくことにしました。 半分玄米なのでお腹の調子もよろしいです。 目指せ一汁三菜生活。 今のところ、一汁。

ご飯

ご飯がある生活、いいかもしれない。 帰ったらあったかいご飯が待っているというのはなかなかの安心感。 味噌汁はとりあえずフリーズドライ。うまいです。

炊飯器を買う

買いました。 持っていなかったわけじゃないんだけど、 1日放置するとご飯がぐちゃぐちゃになっちゃうのにキレて 数年放置しておりまして。 来るべき1年後、味噌が完成したときのために、味噌汁とご飯がある生活にしたいなと思い、とりあえず買いました。 い…

そのブログ

そのブログは、居場所を変えながらしかし細々と続いていた。 今日、ふと昔を思い出し久しぶりにタイトルを検索して覗いてみたのだ。 相変わらず、眠いだとか食べ過ぎただとかくだらない事が書いてあった。一時期はこのくだらなさとたまに見せる躍動感にハマ…

餅日記

12周年。 うへぇ、続いてますねぇ。 ここのところ、毎日更新がもう厳しくなってきていますが、 やれるところまではやります。

ブラブラ

もう見るものない、と言いつつブラブラするのは楽しいもので、 アキバ→御茶ノ水のいつものルートでお買い物など。 戦車のプラモじゃなくて、ミニカーみたいの欲しかったのだけどなかなか無かったな〜 カフェで一休みしていたら、隣の席でマルチ(もどき)の勧…

恐怖の大王

人間椅子のツアーファイナルに行ってきました! in 赤坂ブリッツ。 出発からしてギリギリなのに、途中で会社から電話掛かってきたりして開演の少し前に到着。 フロアの隙間ないくらいに人がたくさんでした。 チケット完売だったんだってね。やるな、人間椅子…

明日から

東京遠征。 三連休だけど、一泊だけして帰ってくる予定。 東京観光もあんまり行くとこなくなっちゃったしねぇ。

違和感メモ

恐らく感覚の違い、的なものかしら。 以前は辛かったけど、みんなのおかげで今は幸せ! みたいな言い回しが嫌いなのは、 過去を下げて無理やり現在を良く見せようとしているようでなんだかな、と思っているから。 謙譲語?的なね。おまえらいっつもそれじゃ…

スタジオ

nonsugarlessスタジオでした。 新曲の打ち込みが、スタジオ前の2時間で完了したw あ、もちろん後々手直しするけど。 慣れてきてるってことなんだろうか。 しばらくは3人体制が続きそうなので、打ち込みならでは、の演出も考えつつ。 きちんと打ち込みできれ…

月に一度の

8時出社。 ちゃんと会社にいったよ! それだけでいいんだ!(by 29歳/社会人そろそろ9年目)

年度末

不穏な雰囲気は感じていたものの、 こんなに人が減るとは思わなんだ。 部署の1/4の人が異動になるようです。 私は残る側だけど、なかなか辛いことになるのかなぁ。 他の会社は知らないけど、不景気になるほど人の異動が激しくなる傾向があるようで、この人の…

ホワイトデー

職場の人から良さげなお菓子を貰いました。 最近食欲が止まらないのですが、どうしたものかなと思っている。

祭りの後

お祭りは終わってしまった。 知らないうちに甘酒を買っていたようなのでそれを飲んだ。 あれ、買った覚えがないお酒…? これは証拠隠滅のために飲むしか…

酒の陣

毎年恒例。 今回は3人で行ってまいりました。 去年、つまみを持っていくことを覚えたので、今年もみんなでつまみを持ち寄って。私はもちろん燻製です。 今年も知らない人たちと仲良くなりました。 二次会と称して洒落乙な居酒屋さんにも行ってきたけどあんま…

金曜日

そこそこ?だいぶ?忙しく。 ホントは飲みに行くつもりだったんだけどな〜 あ、でも帰ってきてからしっかりつまみは仕込みましたよ。

age ++

29歳になりました。 あと1年で30歳らしいですよ。 20代ラストイヤー、頑張りましょう。 29歳の目標は、明るい色の服を普段着で着られるようなる、です。 メタルTシャツは着たいので、それは除く、で。 自分へのプレゼントとして家庭用レーザー脱毛器をポチッ…

よもやま

たまに寝てる時に金縛りとか気配とか感じていたんだけど、ついに金縛りの主が見えた気がした。たぶん女の子。 気のせい、気のせい。 科学的ではなく、本当にいたら怖いから、という理由で心霊の類は信じていないです。 気のせい、気のせい。

はりきり

過ぎました。 朝早く起きる、遅刻しない、というモチベーションをどうやって確保すればいいのか、 たまにたくさん考えてみるけど解決策が見つからない。 周囲にどう思われているか、とかは最早どうでも良くなっている。信用失くしているんだろうけども。 う…

回復したので

はりきって?残業。 出来るうちに色々進めていかないとね。 そう思うと調子の悪い時期、結構増えたな。。

アウトロ

猛烈な腹痛の末に、胃と腸が全回復。 調子がいいって素晴らしい。 今週末まで調子悪かったらどうしようかと思った。 そう、今週末は新潟での最重要フェス、酒の陣があります。