2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カブの旅

もうそろそろ厳しい。 風が冷たすぎます(´・ω・`) しかも近くのスーパー、棚卸しのため7時閉店とかorz そうだよね、今日期末だしね。 明日から来期です。 私の居るチームにも新しい人が来るらしく、色々状況が変わりそうで楽しみ。

寒い

季節柄の文句は言っちゃいけないことはわかっていますが、最近めっきり寒くなりました(何 会社に着てく服がないんですよ。6月くらいからずっとTシャツだったのもあり重ね着するのが煩わしい。 このくらいの季節が一番困る( ´・ω・) 早くコート一枚羽織ればい…

怒られた

ついついムキになってしまうのが悪い癖。 逆撫でするようなこと言っちゃっただろうなぁ。 大人気なくてすみません。

新人襲来

現場実習を終えた新人さんたちが、正式配属になって事務所にやってきました。 ついに、私も後輩を持つことになるんですね。 すなわち、もう私は新人面が出来なくなると。 もうちょっと新人で居たかったです。 なんて甘ったれたことを言ってると、みるみる追…

ボキャブラ天国

懐かしい。 小学校の時に、ネプチューンのホストあきらごっことかやったよなぁ。 いやぁ懐かしすぎる。 10年前とか驚き。 笑う犬も復活するらしいね。 わたしもすっかり懐古厨だわぁ。

秋鮭と食用菊

鮭のあら汁と、かきのもとのおひたし食べました。 かきのもと(食用菊)は新潟特有の食べ物らしいです。 コリコリした食感でウマー(°Д°) 匂い消さないと花食ってるみたいになるので、マヨネーズとか味噌とかで匂いを消すと良いみたいです。

ミリオンダラー・ベイビー

見終わった。 鬱展開だったけどダンサー(ryよりはマシだわ。

映画借りてきた

気分が落ち込み気味なので、もっと落ち込んでやろうと暗い映画を借りてみた。 有名だけど意外と観たことなかった3作品。 ・ダンサー・イン・ザ・ダーク ・ミリオンダラー・ベイビー ・ショーシャンクの空に ショーシャンクは精神回復用です。 とりあえず、ダ…

温泉

会社の割引券使ったら100円引なんですよ。 今日は寒かったし、ちょうど良かったです。 寒いときに入る露天風呂は最高。 この時期の13℃は寒いよね。 あれ、北海道だとそうでもない? だんだん寒さも加減も忘れてきたみたいです。

パターン

帰ってくる 耳掻きしながら2ちゃんぶろく読む 2ちゃんぶろく読む ご飯作る 2ちゃんぶろく読みながらテレビ見る たまにベース弾く 寝る 考えてみると非常に勿体ない。 生産的な生活しなくちゃ。

飲んできた

最近割りと飲みすぎだからアルコール耐性がついてるらしい。 梅酒だけじゃ酔っ払いません。 女子の会に参加したあと、同期の送別会に出てきた。 同期のみで飲んだの初めてかも知れないw みんな居なくなるのね。 私はしばらく送る側だと思いますので安心して…

前髪切った

失敗した。うぉう。 髪切りたいです。 そろそろモサモサヘアーも納めどきかと。 新潟だと、未だにどこに散髪に行っていいかわからない。 9月下旬なのにTシャツ一枚で会社行けるとか驚き。 寒いから寝るわ。

帰宅

目の下が痙攣して止まりません。 ミクシに変な日記書いちゃった。 まぁ自覚がある時点で割りとしっかりしてますよ。 明日二日酔いです確実に。 じゃあオレンジ飲んでお休み。

飲んでくる

課で居なくなる人がいるので送別会をしてきます。 大阪の方に新しい工場が立つのでみんなそっちに拐われていくんです…。 行く方も残される方も大変。 ウコン注入して沢山飲んできます。

サッカー観てきた

アルビレックス新潟vsヴィッセル神戸 3-2で新潟が勝ちました! 実は、初めてのスポーツ観戦だったんですよ。 よくテレビに映ってるサポーターの姿ってのは、一部分なのがわかりましたw でもね、あの声援には鳥肌が立ちます。 アルビも勝ったし面白かったー♪…

パイポ

煙草を吸っていてふと、 小学生のころ、みんなでパイポ(禁煙補助パイプ)を吸って煙草ごっこしてたのを思い出した。 あの頃は、こんな風に煙草を吸うことになるなんて思いもしなかったな。

明日

サッカー観に行ってくる。 雨だったらみんなで何処かへお出掛け。

偏り(゜?゜)

2ちゃんブログ読みすぎて、考えが変な方向に偏ってるのに気がついた。 マズいね。 マスコミ(笑)とか言ってる場合じゃないね。

一人はもうやめた

旅行に行った。一人でw とか 映画に行った。一人でw ってのはもう止めにしようと思う。 もう、周りから可哀想な子としか思われてないような気がしてきたwww パートナーがいる人とかは更に反応しにくいでしょうに。 二人で、と書けるようになるのはいつ…

変化を追い求める

でも安定感も求める 矛盾してるよね。 でもどっちも自分の習性らしい。 ちょっと飽きてきたから、なんか他のことしたい。 何がいいかなぁ。 二輪免許でも取ってみようか?w

サンダーバード

譲ってもらったまま張り替えてなかった弦を替えてみた。 ついでにメンテナンスと思って色々やってたら、1弦の12フレット以降の音が出なくなりましたorz どうやらロッド調整をしなきゃいけないらしい… 自分でやろうにも六角レンチがない。 ロッドだけの問題じ…

小雨だった

原付乗れなかった(´・ω・`) しょうがないから車でお出掛け。 あぽろんに頑固弦買いにいったよ。 そしたらこの前のライブで対バンした人に出会った。 ちょっとお話して帰ってきたYO ライブから広がる人脈ですね。良い良い。 ジャスコでメタリカの新作買って…

二日酔い

昨日は殆ど日本酒だったのでそんなに二日酔いは酷くなかったです。 暇なので、原付で15km離れた温泉に出掛けてきた。 これほど長く運転したのは初めてだったけど、晴れてればどこまででもいけそう。 明日は新潟市街に行こうかな。

飲みに来た

向かい酒。 酔っぱらい発動。

ただいま

飲んでカラオケしてきた。 転勤しちゃう人の送別会でした。 いつもは到底かかわり合いのない人たちにお呼ばれしました。 初めての人は私の日本酒の煽りっぷりにびっくりしていたようです。 迎え酒でしたが楽しく飲めました。楽しかった。

飲んできた

今日は飲み会だしそろそろ帰るかってころに急に舞い込む仕事… 先帰っていいよっていう先輩のお言葉に全面的に甘えてしまったorz まだ手伝えることがあったはずなのに…orz すいません、一人で酔っ払ってました。 自分が先輩のころになったら同じ様に振る舞え…

ライブ動画

DVDを複製してもらいました。 んーやっぱりなんか駄目だ。自分のベース。 伸ばすことろはきちんと伸ばして、もっとバスドラと合わせなきゃいけないらしい。 リズムが幼いんですね。前からわかってたけど。 ドラムの人が上手だから、自分まで上手くなった気が…

思想

有名まとめサイトから http://blog.m.livedoor.jp/blv42/c.cgi?sss=6140c3e21f11129550fa667657989d72&id=51362080 こんな考え方するひとなんて私だけだと思ってたけど、 意外といるらしいことがわかった。

帰宅

無事帰宅。 やはり1日400キロの運転は飽きる。 色々含めたら11時間くらい運転してたことになりますね。 最後に洗車して終了。 お疲れ様でした。 次は黒部ダムかな(*^w^)

富山に着いた

能登島もちょっぴり走ってきたよ。 途中の峠道でトロい運転にイライラしつつ トイレ我慢しつつ3時間。ってかトロい運転の人って8割方女の人な気がする。 女の人が全員トロいんじゃなくてね。 下り道でしょうがないのはわかるけど、これでもかってくらいブレ…