2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何か文字化けしたー

寝不足

良くない。 何より朝機嫌悪いのが良くない。 効率悪くて、結局遅くまで居ることになると、また寝るのが遅くなります。 ご飯作るのめんどくせ(°?凵?)なので、餅食べて早く寝よー。

最近、穴ばっかりですが、穴です。 こっそりボール盤借りてやってもらいました。 30分掛かってたのが3秒で終わりました。いやっほい。 とりあえず、外の部品取り付けてご満悦です。 内部はかなりギリギリです。ここにICチップやら基板やらちゃんと入るのかし…

月曜日

なぜかテンションの低くない月曜日でした。 月曜の朝なんて、これ以上ないくらいにテンション低いのに。 あははははは(°∀°)

工作

一つ開けるだけで一苦労です。 でも、頑張ればなんとかなるんですよ。 キリと、釘とリーマーとプラスドライバーで。 2つあけた。 あと8つ。 リーマーの歯が負け気味で心配。 んもう先に回路作ろうかな。形から入る派だけど。 会社の工具とか借りれないだろう…

そして月曜日

暇でも忙しくもないが、最近何の仕事してんのかよくわからないのがストレスの原因。 何かやりたいことないの?って聞かれるけど、何もしないことをやりたいってのはダメなんでしょうね。何もしないと給料貰えない。 火曜日は段ボールの日です。でかいのその…

スタジオ

本日は青スタ。 出発ちょっと前まで寝ているという愚行を犯したため、今日はスタジオ行くぐらいしかしてません。 休みを楽しみに働いているというのに、休みはなにもしないとはこれいかに。 ってかこんなに寝るのは体調悪いのかも知れない。自覚ないけど。 …

そして新たな自作

ベーススルー回路を作ろうかと。 入ってきた音を分けて、高音域だけエフェクターに送って、戻ってきたものを元の低音域とミックスする回路みたい。 つまりは、ワウとか使っても音痩せしないと。 ベース用エフェクターいらなくなるのはおいしい。 回路図は、…

メモ

今回のラインセレクターの回路は、このページを参考にさせてもらいました。 http://www.h4.dion.ne.jp/~kozuru/Page/pfx_mak1.html材料費は、 モノラルジャック 100円くらい×6 3PDTスイッチ 630円×1 2色LED 50円くらい×1 箱 100円×1 で1380円くらい。 できた…

スタジオ

あぽろんに行ってきた。 なんでか知らんけど、あぽろんのスタジオ使うと5弦ベースの機嫌が悪くなります。 ラインセレクターも早速試してみたよ。 大きいアンプでも、ノイズ無く作動しました。 今のとこ、ラインセレクターなんて使う必要全然ないんですが、自…

入れ物

どちらかというと外枠から入ります。 完成系が見えてから動き出すタイプ。 やっぱり見た目がかわいくても、蓋がしまらないエフェクターはイケてないので、入れ物変更することにしました。 100均いって色々物色。 タッパーと、灰皿を買ってきました。 灰皿の…

で、できたー!

のか? なんか紐で縛ってありますがそういうデザインです(箱が閉まらない) やる気ないのでさっさと退社して、テスターを買いに走り、パスタを食べて苦節3時間ほど。 なんとか、仕様通りのラインセレクターが出来ました。 この集中力を仕事に活かしたい。 3PD…

自作

エフェクター。 さっそくラインセレクター作ろう! と思ったんだけど、テスター壊れてて、電装系は断念(´・ω・`) とりあえず、側だけ作ってみた。 タバコ箱に穴開けて、部品取り付けて、とりあえず満足(・∀・) 見た目はなかなかキュート。 材質は多分アルミ…

ただいま+

帰りは、少しお昼寝して、ひたすらシムシティーDS。 そういやこれって、新しい街を始めるにはどうすりゃいいんだろう。 バスに乗ってるとき浮腫しにくくて楽だ、という理由でなまら久々にスカートを履いたんだけど、スカートって同じ長さのズボンより寒いん…

訂正

昨日の日記のヤンネとヘンカの混同っぷりがあまりにも酷かったので訂正しておきました。 眠かったとはいえ、ヤンネもヘンカもヘンネになってたのは酷いw

バス乗車

空いてて良かった。 4列シートにしましたが、隣に乗る人は居ないみたいです。 バイバイ東京。 次は2月のOpethかな。 ってか4月にアーチエネミー来るらしくて、それも行きたい。 あ、そしたら来年のラウパー来ない感じなのか。

出発

あーよく寝た。 二日ぶりくらいのしっかりした睡眠でした。 11:30発のバスに乗りますが、例の如く割とギリギリです。 また新宿で迷うと思う。 荷物多いよー(´・ω・`)足痛いよー(´・ω・`) スーツのとき困らないように、最近ヒールを履くようにしてるけど、…

ちるぼど!

遥々見に行きて良かったです。 1年の間に、2度も来日してくれるなんて、ファッキンサンキューです。アレキシもそう言ってたw アレキシのMC、殆どファッキン英語でわけわからんw 渋谷O-EASTは、横幅広くて冊が多い印象。2階席にも自由に行けるみたい。 セン…

ホテル着いた

いつもより高級感あってビビっていたら、まさかのツインルームでした。 一人でツインルームは初です。 これで7000円はいい感じ。 このまま寝てしまいたいけれど、今回の東京遠征、本番はここからですw 靴に履き替えて、Tシャツ着て、出発しよう。

お買い物

あー楽しかった。 普通にエフェクター買った方が安いんじゃないか、ってくらい色々部品買い込みましたw とりあえず、ラインセレクターなるものを自作してみようと思う。 あと御茶ノ水に行きお決まりのディスクユニオンヘヴィメタ館も。 あとは楽器屋巡りも…

大変だ

眠いwww あと、調子に乗ってヒールなので足の裏がヤバめです。 ライブは、それ用の薄汚れたスニーカーを持ってきたので大丈夫だけど、足の裏がヤバいかも。

ハードロックカフェ

上野店にて朝昼ごはん。 数年ぶりかも。 そういえば6年前にハードロックカフェで買ったジャージがまだ現役だったりしますw 知ってる人は知っている、あの黒いジャージね。

漫画喫茶にて

今日の宿が目黒なので、ホテルチェックインまで近くに荷物預けようと思って目黒に来ました。 目黒、たぶん来たのは初めてだけど、駅前の雰囲気がちょっと怪しいですw 漫画喫茶が幸いにもフラットシートだったので、少しむくみが改善できそう。

完全に浮かれている人の発言。今日は平日、火曜日です。 そりゃスーツも着るよ。 わたし有休だった(*∀*)

東京

着いた。バス早かったみたい。 そんでもって、今回全然寝付けず。 どこもお店開いてないのでマン喫当たりで時間潰そう。充電もしたい。 しっかし、土曜日の朝なのに人が多いんですね。と言う完全お上りさん発言。

深夜バス

もしかして道混んで間に合わないんじゃないかと危惧しましたが、余裕でした。 今宵もまた深夜バスに乗り込みます(ジェットストリーム風に) 昨日夜更かししたから良く眠れそう。

降り積もる雨

そんな印象だった。 だんだん道路が白くなっていった。初雪です。 寄りによってこんな日に降るのはないだろう。 30km走って新潟駅に行かねばならない。 っということで、夏タイヤでバイパスチキンドライブしました。 雪というかあられ降ってるのは阿賀野川以…

セーブが遅いのは仕様みたいです。 それならしょうがない…わけないw 今さらながら、シリーズ2作目の方を買えば良かったかなと思いました。。

DSソフト

シムシティー買ってきた。 やってることは面白いんだけど、各所の動きがとてもモッサリしています。 セーブに20秒以上かかるだとか。 各シートの切替が遅いだとか。 これデータが多いんじゃなく、組み方がよろしくないんじゃないかと思うのだけどどうなのだ…

明日の自分

期待することにしよう。 なんにもなかったくせに、温泉行って、DSのソフト中古で買ってずっとやってました。 ダラダラしすぎたorz 荷造り→してない パーツリスト→調べてない 予習用MP3準備→してない 明日の夜から夜行バスの予定でございます。 明日の自分、…