2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HELLOWEEN

ジャーマンメタルの日。 っていうメタラーあるあるネタ。 そいえば、気合入った仮装ってしたことないな? コープスペイントはしてみたいなと思っている。

ジムニー

マフラーの調子はよさそうです。 走行音が元に戻った、というか前よりも静かになりました。 完全に外れてしまうまえにも、予兆があったということかな。

髪をkill

スケジュールに、髪をkillって入力したら、 以前にも同じように入力していた履歴があって、自分で書いたのに、なんかむかつきました。 前回切ってから4ヶ月も経っていました。 確かにもっさもさしていた。

NIQ

本日は、nonsugarlessの3人で「DAY」完成祝い。 ご褒美でNIQに行きました。 あー、こんな美味しいお肉食べられるんなら、いくらでもCD作るよ。 nonsugarlessのいいところのひとつに、3人とも食の好みが似ているところ、というのがあると思います。 結構大事…

配管修理

1年ぶりくらいに、ジムニーの床下にもぐって、マフラー前の配管の補修。 腐った部分をブラシで綺麗にして、パテとステンレスバンドで離れている部分をつなげました。無理やり。 パテでの作業って、どうも毎回ぐちゃぐちゃになってしまう。見た目はなかなかに…

変な人キャンペーン

ダメな癖なので、自重しようと思いつつ。 私の思い上がり、のみかも知れません。

コメリパワー

頼りになるね。 ジムニーの修理部品を、壊れているジムニーで買いに行きました。 多少音がうるさくて、運転してると排気臭いくらいなんだけどね。 とりあえず、耐熱性パテと、ステンレス板、ステンレスバンドを入手しました。 音が静かになればいいかなぁ。…

DIYという選択肢

あり。 配管補修のやつでとりあえずがんばってみます。 部品交換だと、下手したらエキゾーストパイプまで全とっかえになりそうだし、 そうなると10万超えるんじゃないかと。。。

スタジオ

ジムニーの走行音、というかターボ音がおかしかったのですが、 足回り確認したら、マフラー前の配管が腐って取れていました。 排気垂れ流し。どおりで、妙に座面があったかいはずです。 マフラーは、2箇所のフックでかけられているのみ。 スタジオ到着後に気…

怠惰

同僚に切れられる。ごめんw このやる気の無さ、長引くのではないかと思われます。 困ったな。

fustukayoi

だから、調子に乗りすぎだと。。 午前中は生酔いだったんじゃないのかw 結局定時で帰ったけれど、5分間おきにくる強烈な眠気に、ずっと悩まされていた一日でした。 (仕事しろ)

大学生

本日は、某大学の学校祭にいます。今日もお手伝い。 久しぶりに、若い人たちと絡んだ気がしますが、色々新鮮でした。 今の子達は素直なのね〜校風かなぁ。 調子に乗って、打ち上げに参加して、カラオケまで参加して帰ってきました。 面白かったw

本日は、寺にいます。お手伝い。 詳しいことは書きませんが、寺のロケーションが良くていいライブでした。浄土真宗系はきらびやかだね。 面白いライブ、探せば色々あるもんです。

BGM

一般的な方?が聴く、あたりさわりのないBGMを探して 家にあるCDをあさっていました。 推定400枚くらいあるんですけど、ご存知の通り、ジャンルが重金属音楽に偏りすぎてて、 メタルじゃなかったら、演歌だとかいう、へんな幅広さをもっているラインナップ。 …

予兆

風邪? くしゃみがめっちゃ出るけど、その先風に発展しません。 不振な動き。

無気力

仕事内容に飽きた。困ったな。 面白さを見つけられないお前が悪い、とか言われたこともありますが、 だってしょうが無いじゃん。興味ないんだからさ。 っていうのを早めに上司に表明しなければいけないなと思っています。

養命酒

30歳も近づいてきている今日この頃。 あれ、やけどのあとが全然消えない、、 虫指されも、、 起きてから体がぐったりしていることが多いので、 養命酒はじめてみましたw やけどと虫刺されは関係ないね。 1回20mlの度数14のアルコールをかっ込んで、会社に向…

日常

ノットフェス行こうかどうか迷っている。 2日目のメンツはナイスなんだけど、インフレームスがどうも好きになれないのがネック。 日本勢は、いつでも見れるしな。

ピザ

AMATERAS ライブ打ち上げ&反省会に行ってまいりました。 今回もドラムのヒデキさん宅にお邪魔しました。 猫が2匹いてね、癒されますよね。あんまり触れないけれども。 AMATERASのライブが9月でしたので、もう1ヶ月経ってるのね。 活動ペースは遅めであります…

外に出ない

そんな日もあっていいはず。 毎日何かしらのイベントが欲しい人と、別にいらない人に分かれるけど、 私は圧倒的に後者。 今日は外に出るんだけどさ。

WOODYライブ

本日は、新潟・古町のライブハウス WOODYにて、nonsugarlessのライブでした。 観に来てくれた皆様、どうもありがとう。 音源も少し買ってもらえたので、嬉しかったです。 nonsugarlessは、2ndミニアルバムである「DAY」を本日リリース。 あ、トレイラー作っ…

午後半休

最高。 個人スタジオで同期音源のバランス整えつつ、ベースも練習。 音源の最終チェックをかねてドライブ 音源をCDに書き込み 夜はnonsugarlessスタジオ。 盛りだくさん。楽しい。

ミニアルバム

nonsugarlessで音源を作るのはこれが2回目です。 1回目よりは、何かとスムーズに進んでいる。 録音〜ミックス〜ジャケ作製まで完全自主制作でございます。 なんとか目処がついてきたリリース2日前。

現実逃避

ラウパー終わり、今週末はWOODYでライブ。 仕事なんかしている場合じゃないよ? MIXの追い込みとかしたいんだけど。 ライブ前日、午後半休取っちゃったw

BBS

ブンブンサテライツの川島さん、亡くなってしまいましたね。 才能ある人って、早く天国に連れて行かれるんだろうか。 今の会社の就職試験の帰りに、ライブ観にいったのは良い思い出です。 どうか安らかに。

帰る

さいたまから帰って、直でスタジオ練習に。 まじめなバンドマンみたいです。 今日はHyperflyの2回目スタジオ。 Superflyのコピバンです。ヴォーカルが一番大変だろうけど、コーラスだけでも結構体力使います。 その後、ライブも観にいこうと思ったけれど、流…

ラウドパーク2日目

RIOTのTシャツ狙いで早めに到着したけど、やっぱり売り切れでしたw WITH THE DEAD、RIOT、シンフォニーX、アモルフィス、Dizzy Mizz Lizzyあたりが良かったです。 DMLのオープニングの演出がかっこよすぎてもう。 今年、春にも見ているはずなんだけど、大き…

ラウドパーク1日目

始発の新幹線は混んでいました。 新潟発でよかったー下手すりゃ座れなかった。 そうか、3連休ですものね。 会場について、先行物販の列に並びました。 早めに着いたつもりだったけど、数メートル後ろで定員オーバーになりました。危ない。 おめあては、RIOT…

始発

色々悩むことは多いですが、とりあえずラウパーを楽しもう。 明日は始発の新幹線です。リッチ。

お仕事

数ヶ月前からな気がしますが、段々意欲がなくなっています。 ありがたいことに基本給が上がりつつあるので、残業をそんなにしなくても少し余裕が出るようになった(しないのは厳しい)とか、 流石に10年目になるので、仕事場から見える風景に飽きてきたとか、 …