2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

数日前まで、ジャーマンメタルのハロウィンと仮装した人たちがウロウロするハロウィンが同じ綴りであると思っていました。 なぜかカボチャのお菓子とか増えていいですけど。 カボチャ上手いよね、蒸してバターで食べるとか最高。

残業

ありがたいことに?最近は忙しさが落ち着いております。 残業も一時期よりは少なくなりました。保険料とか下がった。 そもそも残業する元気がない。 んでもね、残業しないとね、お給料がものすごく減るんです。バイトかってくらいに。 残業代出るだけまだあ…

謹製

食べれば無くなるんです。燻製。 前回の燻製で部屋煙まみれにしてしまったためか、 部屋の燻製臭が抜けません。 山小屋とか欲しい。 または車庫。 山のおばさん特製の燻製はいかが? …怪しい。怪しすぎる。 山のおじさんより何か嫌だ。

独り身

あぁ、このままずっと独身なんだろうなぁ、 と構ってちゃん発言でなくリアルな危機感を抱いているこの頃。 きっと一人で生きていけるように、割となんでもこなせる器用さを与えられたのではないか、いやいや、人に頼ることがあまりないから独り身なのではな…

冬支度

雪が降る前に、ジムニーの足回りの整備をしなければ。 まさかのテープで止まっているウインカーもどうにか… まさかのテープで塞がれている床下の穴とか… 車体の下に楽に潜れることがわかったので、 錆止めのシャシーブラックをガンガン塗っていこうかと。 私…

ビックデータ

5000データくらいで喜んでいてはダメですね。 エクセルは止まるけど。

浮腫み

しょっぱいもの食べ過ぎたー!

スタジオ

寒雷。 知らぬ間に近ずくライブ… 11/4 リバーストにてやりますので、おヒマな方は是非。 トリらしいので、遅めでも間に合いますわよ。

今日も

燻製。 昨日味付けした豚バラと鶏モモ。 換気扇をつけずに燻製し始めてしまって、部屋の中が煙まみれになってしまい焦りました。 遠くで聞こえるサイレン…もしや通報? と一瞬怯えましたが大丈夫だったみたいです。 燻製に鼻が慣れてしまってわからないけど…

創作意欲

ムラムラしたので燻製たくさん作りました。 鳥もも肉、豚バラブロック、ベビーホタテ、タコ、鮭の白子など。 鮭の白子は、良い思いつきだった。 安いし!なぜかウインナーみたいなります。おすすめ。

焼き肉

華金というには遅すぎる時間から焼き肉からのカラオケ。 焼き肉美味しかったです。 明日もたれそうだな。 カラオケ若い力に圧倒されてました。今の子たちってあんなにテンション高いのか…いや、個人の問題かw

今夜も

いくら DON!

オズフェス

チケットやっと買いました。少しテンション低めではあるけれど、 楽しみ。今年は二日目だなー。うんうん。 新潟からも出場バンドがあるのだけれど、 普通にスタジオいる兄ちゃんたちがビックスターと同じステージって凄いなー思います。 ビックスターって死…

今夜は

いくら丼。 生筋子をバラすのにお湯を使いましたら、 つぶつぶが思いの外柔らかくなってしまい、 今回は失敗か…と思っていました。 が、全然そんなこと無かったです。 いくらは酒・みりん・醤油を目分量で入れてますが、失敗知らず。 多少酒が多いかもだけど…

スタジオ

コピー曲、一生懸命弾きすぎて 指先水ぶくれになりました。 というより普段弾かなさすぎ!高専以来ですこんなの。 反省です。 コーラスと言うより歌はもう少し上手くなりたいなぁ。 曲によっては腹から声出すことも出来るようになったような ならないような。

油断した

明日コピバンのスタジオだったー! 曲覚えないとー! で2時間ほどでコーラスまで出来るようになりました。 もちろん完コピとは行かないけれど。 ここら辺はきっと年の功とかそこら辺。 耳コピは年々楽になっている印象です。

超絶早起

して、イベントごとのお手伝いに参加してきました。 眠かったけど面白かったです。眠かったけど。 帰り際、お腹が空いて唐揚げ専門店で揚げたて唐揚げ買って帰ったのだけど、 眠たさに負けて半分くらい食べたところで諦めました。 食欲

車体

歯医者。 ただの点検だったはずなのに、奥歯の神経が死んでることが判明し、結構な大工事になりました。突然そのような状態になることがあるらしい。 口が小さくて申し訳ないなといつも思う。 帰り際、ジムニーの車体の一部に見覚えのないアルミテープが貼っ…

金曜

怒涛だった一週間もこれで終了。 11月のオズフェスまでどうしてればいいでしょう? 寝て過ごそうかな… 実はまだオズフェスのチケット買ってない。 ラウパーのラインナップが素晴らしかったこともあり、イマイチテンション上がらないのよね。 KORNの1st完全再…

平穏

ボスを倒したあとみたいな感じです。 楽しみなことと心配ごとが一気に迫ってきた一週間でした。 ボスを倒したあとには、大抵新たな敵が現れるものです。 これからまた少し忙しくなりそうな予感。

一週間

怒涛だったー これでゆっくり寝られます。

ジムニー

先週木曜に車検に出してから一週間ぶりのご対面。 車検(残りの分)は無事に通ったようです。 サイドブレーキは調子良くなっていたし、ウィンカーは無理矢理デカイのが取り付けられていました。これはなんとかしよう。 そして、おニューのマフラー! やっぱり…

バッテリー

メタリカじゃなくて。 深夜バスの旅は快適でした。乗ってから一度も起きずに新潟へ。 新潟駅に車(車検中なのでレンタカー)を置いていて、 それに乗って帰ろうとしたら、運転席の鍵が回らない。 鍵故障?と思って助手席側から乗り込んだら、エンジンが掛から…

BEHEMOTH!

会社休んで東京居残りした理由はこれです。 ポーランドのエクストリームメタルの至宝、BEHEMOTHのライブをみてきましたψ(`∇´)ψ 2013年のラウパーで観て、何だこれかっけー!こえー! ってなってから早2年。 新しいアルバムもとても良かったので多少無理して…

東京観光2

今日はいつものディスクユニオン ヘヴィメタ館とか御茶ノ水楽器屋見学とか。 新宿で西口に降り立ってしまって、東口に目的地があったのにたどり着けなくて諦めたのは秘密。 平日なためか昨日よりは人が少なくて過ごしやすい。

観光

ラウパーのダメージはそれほどでもありませんでした。 終わったあとは大体ヘロヘロなのに、やっぱり1日のみ参加は物足りないのかな。 スレイヤーパーカーを着て(これしか持ってきてない)、 東京散策していました。 浅草の雷門行ったり、上野歩いたり。もろ観…

ラウドパーク2015

始発新幹線で移動。 3時半起きです。ほぼ寝てない。良く起きれた。 着いてすぐ物販へ。拍子抜けするほどすんなり購入できました。 メガデスとカーカス買いました。あー、もう黒いTシャツふやすまいと思ってたのに。 専用タンス増設するか… ここ二日ろくに寝…

結婚式

私のラウパー1日目が… というのは置いておくとして。 この先輩じゃなかったら、ラウパー行ってたな、というくらいにお世話になっている先輩の結婚式に出席してきました。 人気者の先輩らしく、実に楽しい式でありました。 久々の人にもたくさん会えたし。 二…

動画

仕事している場合じゃない。 明日、会社の先輩の結婚式がありまして、 ここ数週間は二次会で流すお祝いムービーを、二次会幹事に混じって作成していました。 今日はその仕上げ作業。 形式としては、知る人ぞ知る「塩豆大福の歌」な感じです。 仕上げと言いつ…

車検

今日は会社をお休みしてユーザー車検に行ってきました。 詳しい手順は詳しい人にお任せするとして割愛。 事前の準備はあらかた終わっていたので、 オートバックスでワイパーとテールランプの替えだけ購入して 試験場に出発しました。 試験場の目の前に、テス…