2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

床ドン

流石にうるさかったようです。 ごめんなさい、もう少しで終わりますから…

お迎え

先輩が朝、呼び鈴を鳴らしてくれました。(寝坊防止) わー、お迎え付きか、贅沢だ。

反省文

2年前に書いたのがあったので、少し改変して出しました。 本当に反省していても、していなくてもあんな感じになるんじゃないかな。 さて、何に反省しているのでしょう。 答えは一つだよね。 にしても、私の寝坊に関しては、私の周りの方が興味があるように感…

ひきこもり

クラフトしています。 大物はやっぱり時間が掛かりますね。

材料購入

よし、作りますよ。

4DX

シンゴジラをまた観てきました。 今度は4DX! 概ね満足ですが、BGMに合わせて椅子が振動するのだけは耐えられませんw ゴジラのフィギアとか欲しくなっちゃうね。 他のゴジラシリーズも見てみようと思いました。

時が先に進む

ま寝坊したとかそういうのは置いておいて? 一週間お疲れ様でした。

IOWA

スリップノットの2nd? 発売から15周年だそうです。 え、つい最近じゃあないの。 今年のノットフェスはちょっとメンツが魅力的でないので、行くかどうか悩んでいます。 2日目だけいくかね。うーん。

スタジオ

nonsugarless。 夏休み最終日に購入した大正琴が早くもデビュー。 もうね、なんでもありですね。 ウッドベースさえ珍しいはずなのに、もう普通です。

火曜日

また更新に大きな隔たりが出てしまいました。 うーん、もう厳しいのかね。。

少しだけ

今日のミッション: ちゃんと起きて会社行く お土産を配る ミッションはコンプリートされました。

大正琴

新潟着いたら暑くて、なんか変なテンションになったので 前から気になっていた大正琴をハードオフで買ってしまいました。 店員さん、困惑が顔に出ていたような。。 エレキ大正琴なので、もしかして今後活躍してくれるのかもしれません。

帰宅

台風にうまく挟まれる形で、全然揺れずに帰ってこられました。 まぁほとんど寝てたんですけど。

新潟へ

帰省期間はあっという間に過ぎてしまいました。 ライジングサンにも行けたし、ゆっくり出来たし、いい夏季休暇でした。 またフェリーに乗って帰ります。 ホントは大洗に行きたかったんだけど、混んでて断念。 いつもの新日本フェリーです。 他のフェリーはも…

ドライブ

祖母の家へ。 近くに出来たやたらオシャレなパスタ屋さんでご飯食べました。 美味しいからよく食べにくる、って言ってたけれど、なかなか凄いことだと思います。 わたしが同じ歳になって、それが出来るかというと難しいでしょう。 帰りに閉店間際のアウトレ…

GOO

うちにいる犬、GOOはかなりのご老体です。14歳かな。 散歩連れて行くけど、少しの距離でヘタってしまう。 いつまで元気で居てくれるでしょう。 北海道に居ない時間が最近加速しているのは気のせいか。

ゴジラ

話題のシンゴジラを観てきました。 ゴジラ映画自体恐らく初。 テンポ良くて面白かったです。 終盤に掛けてのディザスターっぷりは見ていて気持ちが良い。 苫小牧のイオンは混んでました。 人が居ないわけではなく、駅前の人たちはこっちに流れて来ているのね…

ウニ

数年前から夏の帰省の際は、積丹にドライブしてウニ丼を食べるのがお決まりコースになっている。 贅沢だけどたまにはいいよね。 積丹でウニ丼食べて、ニッカウヰスキーの工場でしっかり試飲して、バッチリウィスキーを買い込んできました。 無料で見学できて…

自転車

ポケモンGOと、僕だけがいない街の聖地巡りを一緒にこなしましたw 舞台の小学校は少し遠いけど、 その他の街々は私の通学路だった道に近い箇所が多かったです。 僕街はアニメしか見てないけれど、漫画版は少し違うみたいだね。 今度読んでみよう。

朝日

今更だけど、石狩って日本海側だから海から上がる朝日は観られないねw 途中、寒くてどうしようかと思ったけれど、ラストのブラフマンまできっちり観て帰宅。 トシローさんはイケメンですね。 見た目もそうだけど中身も。一貫している人はカッコ良いです。 な…

RSR2016!

1日有給をくっ付けて早めに帰ってきた理由はこれです。 ライジングサンに行くためです。 お目当は人間椅子。 前から2列目くらいで観られて、しかもリハだけど大好きな淫獣も少しやってくれて大満足でした。 その前にやってた筋肉少女帯も初見でしたが良かっ…

着いた

中で読書出来るくらい揺れませんでした。 月並みなコメントですけど、北海道涼しいですw んで夕飯は回転寿司。 正直新潟と北海道はどっちも美味しいと思います。 他の土地で回転寿司って行ったことない気もするけど。

帰る

仕事もそこそこに定時退社してフェリーへ。 今回は天気も良くていい航海になりそうです。 お供はポケットウィスキー。 コップとコーラを買い足せば、それで充分だよね。

あと1日

積み残しが仕事上もプライベート上も。 明日の夜にはフェリーに乗るので、色々準備しなくちゃね。

スタジオ

アマテラス。 ライブまで意外と時間がありません。 ライブは9/18 リバーストにて。 新曲も控えてるし、ベースラインはちょっと変えたいしで、ちょっとマズいです個人的に。

ミーティング

nonsugarlessレコーディング相談会。 という名のご飯会。 スケジュールを立ててみたけど首尾良く行くでしょうか。 お楽しみに。

ご褒美

夏季休暇まであと4日。 ライジングサンとかその他もろもろで、浮ついています。 女性は、自分へのご褒美があとに待っているとやる気が出る傾向にあるらしいですね。 わたしの場合、ご褒美前払い制をしいておりますので、 まず甘味などを与えてみる、のがオス…

クラフトワーク

小銭入れ第二弾。 第一弾よりは上手くいきました。 ただ歪みとか左右非対称な部分が。。 まぁいいか。会社で使うことにします。 レザークラフト楽しいけど、革製品として長く使えちゃうから、なかなか新しいアイテムを作る動機が無くなる、っていう弱点があ…

新潟祭り

には参加せず、新潟で飲んでました。 レアーなメンツで楽しかったです。 花火も一瞬見えましたw

ビール祭り

毎年なんだかんだで参加していましたが、とうとう今年は参加しないで終わりました。 まずもってビールあんまり飲めないんです。 日本酒祭りにして欲しいとあれほど(ry