2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月

終わりますね。 夏が終わりますね。最近少し肌寒くなってきた。 眠気ブーム全然終わらないんですけど… 眠気に効くツボ、に頼るまでになりました。 意外と効くかもしれない… それにしてもなんでこんなに。。 寝るの遅いのがすべての元凶?そんなことも無さそ…

スタジオ

3日連続。わぁー頑張ってるバンドマンみたい! 今日は個人練習でした。 曲の準備に追われていて、ベースを全然練習できていなかったので、時間取れて良かったです。 話はかわりますが、 上手く出来るかなーって心配ばかりしていたんだけど、 観るのはお客さ…

髪を切る

短くしてると、ボサボサになるの早いですね。 ということで、ライブもあるし髪切ってきました。 前髪、いつ切ろうかなー。 もうしばらくは長いまましておこうかなー。

スタジオ

はしご酒。酒はいらんか。 お試しスタジオと寒雷でした。 お試しスタジオ結構刺激になりました。 普段やらない楽器と一緒にやるのは面白いですね。 ってか今日、音楽と髭たちだったのね。 なかなか観に行く機会ないなー。 新潟だと会社の人とかと遭遇しそう…

歯医者

親知らず、経過は順調とのこと。 抜いて出来た穴は塞がるらしいですね。 空いたままかとおもってた。

スタジオ

nonsugarless。 こないだのスタジオの帰りにマフラーが抜けてしまったんでしたね。 今日は大丈夫でした。 しかし、加速が全然ないです。困ったわね。 今日は久々のRスタでした。やっぱり広いといいなぁ。

プラシーボ効果

眠気つよい。つよいよ。 プラシーボ効果なんて全く相手にならないね。 ただ、昨日より少し調子が良い気がするので、飲み続けてみよう。

眠気

午前中から凄まじい眠気に襲われて、 帰るまで治らず。今日全然仕事してないw 色々調べて、鉄分不足なんじゃないかと思い至り、 マツキヨでファイチとか買い込みました。 最近近くにマツキヨ出来たんだよね。ウオロク隣にあって結構便利。 ファイチ効くかなー…

ラウパー

やっとチケット買いました。 ついでに宿の予約も。 毎年思うけど、 なんで宿の予約早くしとかないんだっ! まぁ急に結婚式に出席しなければいけない場合もあるしね。 あー1日目行きたかったなぁ。。 いやいやでも結婚式は出席しないと。めでたいし。めでたい…

ござれや花火

定時で帰って、ござれや花火!を観にいかずに、 マフラー交換に行ってきました。 実は車検を通したときの手持ちのマフラーが残っていまして。 手持ちのマフラーってなんだって話ですけど、手持ちは手持ちです。ちゃんと金属。 いつものガススタで取り急ぎ、…

マフラー

スタジオ帰り、後ろに同じ型のジムニーが走っていて、 あ、左の光軸だけずれてんじゃね?とか思いながら走っていたのだけれど、私のジムニーにはそれの比じゃないくらいの問題が起こっていました。 ということで掲題の件。 走っている途中に、マフラーの中身…

スタジオ

うおー!ライブまであと二週間無いです。 だんだん現在の形態にも慣れてきましたが、あと少しってところだろか。

ミーティング

暗い話になるのかとおもってたのに、なんでかいい方向に進むことになったバンドミーティングでした。 また新たな展開になりそうです。

朝焼け

始発電車は人種様々で面白いです。 爽やかな学生からドロドロの酔っ払い、そして爽やかな徹夜明けの私。 眠いよねー。十分に昼寝しました。

餃子

もう、今日は外に出ない! と思って餃子モリモリ食べてたのに、お誘い受けて飲みに出掛けてきました。 ごめんね、たぶん口臭かったんじゃないかなw うっかり終電逃し、カラオケして帰ってきたわよ。 途中からヒトカラになっちゃったけど、それなりに楽しんで…

車検

それと同時に車検の季節も到来。 今回もヤバイんじゃないかと思っている。。。 ユーザー車検なー 出来るのかな。 とりあえず、マフラー交換、テールランプ更新、パワステオイル漏れ対策、とかだろうなー。 信頼できる車屋さんを見つけたいところ。

そろそろイクラの季節ではないかと思います。 イクラ作りたいし、スモークサーモンもマスターしたいので、 鮭、一本買ったほうがお得なのでは? という考えが頭を離れません。 調べたらそこそこのお値段で買えるみたいですね。 だれか一緒に買わないかなぁ。

今週

あれ、なんかロクに仕事してないぞw しわ寄せ来る系じゃないかこれ… 今日はとにかく眠たく、そりゃあまあいろんなところで ボケッとしているような1日でした。 仕事してくださいね。

スタジオ

nonsugarless。 なんか知らんけど、やたらふわふわしている。 スタジオ行く途中も急ブレーキ2回ほど踏んだし、 事故らないで帰ってこれて良かったです。 ライブ近いよぉー

盆明け

ふわふわ。 ゆるふわ系定時退社。 いや、今日くらいは良いよね。

お盆休み ロスタイム

代休だよ、代休! まさにロスタイム使って休んでるようなもんです。 全く遠慮せず、連休とくっつけてやりましたw ということで新潟帰りますね。 飛行機取れなかったので東京経由でw 最近、新潟ー札幌間の飛行機しかのってなかったけど、 東京ー札幌間は、飛…

寝過ごした

ちょっと観たかった打首獄門同好会を寝てて見過ごしたよw やっぱり夜通しはしんどいね。 とりの10-FEETはちゃんと観ました。演奏すごい不安定だったけどいいんかw ライジングサン、なんだかんだで楽しいんだなぁ。 来年も参戦出来ればいいなと思います。

ライジングサン2日目

昨日は、フライデーナイトセッションをみてからの就寝でした。 たぶん2時くらい。 夜もそんなに寒くなくて良かったです。 朝起きて、とりあえず一旦会場をでて温泉へ。 会場の近くはどこも混んでるみたいですね。しょうがないけど。 でも温泉入ると何となく…

ライジングサン 1日目

今年は妹とキャンプです。 男手のないなか、テント設営に難航…はいたしません。 「えーわかんなーい」「どうすればいいのー?」 という周りの声をききながら、粛々とテント設営してました。 頼りになるなー私。 どこ回ったかは…後ほど更新(しないかも)

花火大会

静内にて、花火大会、のついでに家業手伝いに行ってきましたw 静内、意外と街なんですね。牧場しかないイメージだったんだけども。 音響手伝い、久々でした。明日は筋肉痛か… そういえば花火も久々。 ライジングサンなんだけど…

お墓詣り

祖母の家にいき、1日早いけどお墓詣り。 そういえば久々かも知れない。 そのあと、恵庭に店出した同級生の元へ遊びにいきました。 顔本で、いきなり、子供産まれてました!店始めます! って見た時はびっくりしました。 子供、めんこかったです。

ウニ

ウニ丼求めて家族でドライビング。 やっぱり高いんだけどさー、美味しいよね。 今日はついに、北海道の道端に大量に生えてる雑草の正体が判明しました。たぶんイタドリ。 北海道の夏といえば、イタドリ。(?)

お買い物

ライジングサンに参戦するために色々買い出し。 去年はまさかの1人キャンプでしたが(ものすごく快適だった)、今年は下の妹と一緒です。

ジンギスカンやっぱり美味しい

分厚いやつじゃなく薄くスライスされて冷凍になってるやつね。

徹夜明け、朝一番の飛行機に飛び乗り帰省する

忙しいビジネスパーソン!みたい! 無事に寝ないで、朝一の飛行機に間に合いました。 少し前まで余裕で席取れてたんだけどなー 採算取れなくてプロペラ機にしちゃったから? 帰りはまさかの東京経由ですw あ、ただいま北海道!この寒さ(21℃)流石です。