2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

連休

うっほほい。 何しようかな。 やっぱり長距離ドライブかな。

焼酎柿=さわし柿

どうも覚えられない。 美味いよ。

思い出

部屋を整理していたら、昔の写真が出てきました。 匍匐のライブ写真やら酔っ払って潰れてる写真やらたくさんたくさん。 単調な学生生活だと思ってたんだけど、それでも色々やってきたんだよね。 忘れてるだけ。 それにしても5年間でみるみる太くなってるのが…

焼酎柿

会社の人に貰いました。 渋柿のヘタの部分に焼酎を湿らせて密閉して暫く置くと、柔らかくなるらしい。 北海道って柿成らないよね? 焼酎に浸けるなんて初めてしりました。 とにかくウマーです(*´∀`)

赤字決済

通帳未記入通知が来ていました。 7月末から10月末までの出し入れ記録が載ってたんだけど、預け入れ額より、支払い額の方が多いorz ツマリは赤字。 8万も。 帰省とかライジングサンとか金沢とか色々あったのもあるけど、3ヶ月で8万も? 会社で積み立て貯金は…

マキシマムザホルモン

AGVの次なる課題曲です。 スラップなければ何とか弾ける。 ただ殆どがスラップだから弾ける曲は少ないorz ちょっと気合い入れてスラップ練習してみようと思う。 ドロップチューニングが厄介だわぁ。1音下げ+ドロップCとかにしたら、1フレットの音がでないw…

バナの泉のCMの歌が気に入らない

なんとなく。 いや、あの声は受け付けない。

美味しいものたべたい

美味しいものが何だかわからない。 自分の料理にも飽きたし、外食って気分でもない。 でもなんかウマイモノ食べたい。 たまにそう言う時期があるらしい。 凄い手の込んだ料理でも作ってみようか。 角煮とか。

冷え込み

そろそろカーペット敷かないとね。 やっぱりコタツ買おうかなぁ。 まだ早いかなぁ。

反響

ストレートかわいいねっ とか言われてみたwww 女の私が言うのもなんだけど、女の子の「可愛いっ」は信じちゃいけないよ。 枕詞みたいなもんじゃないのかな。 服―可愛い 靴―可愛い キティちゃん―可愛い ミニーちゃん―可愛い ピンク―可愛い カーカス―可愛い…

このざま

amazon→konozamaらしい。 カーカスとマシーンヘッド(デスメタル系バンド)のCDが欲しいと思っていろいろ探してたら、お勧め商品がすごいことに。 なまらブラックになったwww カーカスは歌詞が残虐極まりないとかいう評判だけど、英語わからんし歌詞カード…

スタバドライブスルー

なんと65店舗もあるらしい。 めずらしくもなんとも無かったのでした。

行動記録

あぽろんにライブの写真を取りに行く。 ついでにバーン(メタル雑誌)を購入。最初は買う気なかったんだけど、ラウドパーク特集があったもんでつい買ってしまいました。 その後スタバのドライブスルーで最近お気に入りのコーヒーを購入。チョコレートエスプレ…

給料日

ウオロクで食料その他7000円分買い込みました。 一週間の節約生活の反動です。 今日は鍋です。うへへ。

噛みきってきた

美容室巡り1 ネットで近隣の美容室を調べて行ってみた。 対象年齢層は高めだったみたい。 パーマがもっさりしてきたので、ストレートパーマかけてみた。 暫くの間、朝は楽チンですね。

気分が浮かばれない

落ち度が激しいほど回復に時間がかかります。 今置かれている環境に根本的な問題があるのも確か。 まぁヤバくなったらアラーム上がるので大丈夫です。 主任さんに、「今の仕事楽しい?」って聞かれてしまったwww どんだけ暗い顔して仕事してたんだwww …

歴史

学校卒業前の餅日記を読んでみた。 更新しすぎでワロタw でも、卒業前の一ヶ月はいろいろあって楽しかったなぁと。 不安だ、苫小牧離れたくない、といいつつも希望に満ち溢れてるではないか。 今はどうなんだろうね。希望には満ちてないね。というか変化を…

血液ゲノム

暇つぶしに。 http://blood-genome.com/index.html

ベース

修理に出したんです。近くのあぽろんへ。 やっぱり修理代は高いねぇ。 ナット変えなきゃ駄目だと言われましたが、そこはお断りしておきますた。工賃がかなり高くなってビビってしまったww 低フレットはまともに弾けないらしいw フィンガーレストを付けて…

金持ち父さん

昔読んだことがありますが、自ら商売を始めないとお金持ちになれることはないそうな。 会社勤めしてるうちは、自分の賃金以上はどう考えても増えないものね。 毎月30時間以上の生活残業しなきゃヤバイとか考えてる自分が、馬鹿馬鹿しいですね。 ただ、いま以…

節約生活気取りお

給料日まではお買物しない。 冷蔵庫に何にも無くなってワロタwww この調子で冷凍庫の整理もしてしまいましょう。 金曜には振り込まれるはずだけど。

休みボケ

耳鳴りはやっと直った。 だけど1日やる気出ずに終わりました。 途中現場で寝ていたのは秘密w近くの人にバレてんだろなぁ。 あぁつまらない。近くにデスメタル好きでも居ないだろうか。 ハードロックファンはよくいるけど、デスメタルファンはあんまりみな…

歯が痛い

ヘドバンで奥歯噛みしめ過ぎたかと思ったけど、そうでもないらしいw 詰め物してる辺りが痛いんだけど、もしかして中で進行してる? 会社に歯医者が常駐してるので、一回行ってみようかな。

ただいま

6時に新潟到着。 それからすぐ新発田行きの電車に乗りこみました。 7時には帰宅して、それから昼くらいまでのつもりで一寝入り…したら夕方だったorz せっかく休み取ったのに勿体無い(´・ω・`) お金も尽きてしまったので結局なにもせずに1日が終わりました…

さよなら東京

夜行バスに乗り込みました。 今回は、3列ゆったりシートで一番後ろなので、気兼ねせずシートを倒せます。 お休みなさい。

ラウドパーク終わり

細かいことはあとあと書くとして 疲れたけど楽しかったです。 やっぱりわたし、デスメタルが好きなのっ!(何事 新潟戻ったら色々憂鬱なこと(忘年会のゴタゴタとか)はありますが、デスメタルでストレス発散することにする。 新しくお気に入りなバンドも見付け…

バンドメモ

・カーカス…デスメタル?重さのバランスが良くて気に入りました ・マシーンベッド…モーターベッドのパクり?とか思っててすいません。重たさが丁度良いラウドメタル ・アプトリプティカ(?)…チェロ四重奏でメタリカをやってました、ヘドバンしながらチェロ弾…

ファッキン英会話

まざーふぁっかー ふぁっきんぐれーと は聞き取れる。 ネイティブの人たちがあれだけ使うんだから、英会話でもふぁっくの使い方を教えた方がよいと思わない?w

英語

殆ど外国アーティストだから、MCは殆ど英語。 ウンタラカンタラ〜! イエィ! みたいな乗りなんだけど、言ってること殆どわからんw 周りも絶対分かってないと思うんだけど、とりあえず盛り上がっとくみたいな。 いいのかそれでw

二日目

寝すぎた(案の定) 漫喫でシャワーも入れたし良かったことにしとく。 今日は昨日より激しく無さそうなんで、ゆる〜く観ることにします。 とりあえずスタバで朝飯。