2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

連休です。 カレンダー通り休んで5連休。 昨日の反動とか頭痛とかで素晴らしくやる気が無かった今日一日。 もういいかと思って定時で帰ってみました。 前から言ってるけど、連休はツーリングに行きます。 長野まで。 目的は松本城と善光寺って周りには言って…

連休

長野に決めました。 二泊三日で松本城〜善光寺とかを回ってみようかと。 出発は1日か2日にしようと思います。 夜に知らない道を走るのは恐すぎなので、昼間だけ走ります。 今日はツーリングのお買い物をしました。 サイドバッグとタンクバックとツーリング…

スタジオ

レッチリバンドの練習に行ってきました。 ボーカルはいつまで待っても来ないので、もうスリーピースバンドでいい気がする。 でも、レッチリのコピーってだいたいボーカルが要るんだよね。 かと言ってみんなが共通で好きなバンドも他になかなかないし。 難し…

モーニングコール

課長からのモーニングコールで目を覚ましました。 遅刻じゃないよw今日は休みだし。 休み中に頼んでおいたサンプルの進捗具合が最悪だったんで、電話が掛かってきたんです。 何だかんだで、休日出勤しました。 来てくれと言われた訳じゃないけど、行かない…

焼き肉

女子会でした。 出産を控える方の安産を祈願して焼き肉大会。 お肉美味しかったです(´∀`) 少し見ない間に、お腹が大きくなってました。 すごいですねー人間の神秘ですw

松本城

長野か金沢で迷っています。 長野行くのには軽く峠越えっぽいんだけど、峠はまだ寒いんじゃないかと思いまして。 ワインディングも慣れてないから怖いしね。 ただ、金沢は前に行ったことあるし、8号線をただ走るのはつまらないので、どうしようかなぁと。 二…

第六感

さてさて予感はあたるでしょうか。 第六感じゃなくて小さな兆候だったりするけども。

ピアノ

今月のベースマガジンを買ってクラシックの旋律を練習してたら、ピアノ習ってたときに良く弾いていた旋律が出て来た。 急に昔のこと思い出してびっくりですよ。 なんでだかわからないけど、嫌いだったなーピアノ。 何て言うか練習が特に。 6年くらい習ってた…

あまりにもみすぼらしいので、新しいスニーカーを買いに行きました。 靴は汚いし、靴下に穴空いてるし(これは事故)で店員さんドン引きでしたが構わず買ってきた。うへへ。 恥じらいが無くなった乙女はオバサンと呼ばれるらしいけど、早くもオバサン化の兆候…

マスツーリング

今日はたくさんライダーを見かけました。 途中、道の駅に寄ったら団体さんも居たり。 一人だとそういう場ってやっぱりちょっと気後れしちゃうもんなんですね。 とりあえず団体さんから離れた位置にバイク停めておきましたw ジロジロ見られて気まずかったw…

帰宅

自宅近くの温泉に入って帰ってきました。 体が冷えたときの温泉って堪らないですねぇ。

ツーリング

福島に来ています。 西会津で折り返そうと思ったんだけど、せっかくなので喜多方ラーメン食べようと思い、喜多方に来ました。 実は喜多方ラーメンってあんまり好みじゃなかったりするけどもw いやぁ、寒いです。日が落ちる前に帰らなければ。

寒い

寒いと体力奪われますね。 フラフラと知らない道を走ってたら思いの外迷ってしまって焦ったw ナビつけたいなぁ。 少なくとも方位磁針は付けないと、どっちに向かって走ってるのかもわからない。 GWにどこに行くかはまだ決めてないんだけど、準備はしておか…

髪切ってきた

毎回のように美容室を変えてますが、今回は雰囲気良かった。 腕は良くわかりませんがw さっぱりさせてみました。 すぐ伸びてしまうんで、長い方が楽なんだろうなぁ。 さて、少し寒いけど良く晴れてるのでバイクに乗ってこようかな。

ジャンキー

夜ご飯はマック。 最近、社食以外でまともなご飯食べてない。 あ、もやしは食べてる。 食べるラー油ぶっかけで食べるとんまいです。 そろそろ健康診断の季節なので節制しないとね。 健康診断だからじゃなくて、だけどさ。

なんだかね。

うまくいかないことも多いよね。 そういう気運なんだろうなぁ。 気運とか使ってみたかっただけだけど。

髪切りたい

前回切りに行った美容室が最悪なところだったので、今回はちゃんとしたところにしたいと思います。 安かろう悪かろうは間違ってない。 高いと良いとも限らないけどね。 ってか今の髪型はなかなか酷い。 もっさりおかっぱ。ボブじゃなくておかっぱね。 どうに…

会社帰ってからバイクに乗りたいのに、寒かったり遅かったりで毎日断念している。 早く暖かくならないかなぁ。 今週末は少し遠出をしたいと思う。 ゴールデンウイーク前だし、ちょっとは馴れないとね。

やっぱり苦手

あれだ、最近来ていた怪しい宗教の人達と言うことが一緒だ。 この宗教信じなければ日本が滅びる≒組合がなければこの会社はダメになる 仏様の教えに従いみんなで日本をよくしていこう≒労働環境をみんなで良くしていこう だとか。 目的が物とか金とかじゃない…

⊂二二(^ω^)二⊃

↑なんかケータイの顔文字辞典に入ってたw 懐かしいおっwww

なんだか

やっぱり組合は苦手。 お昼に女性の声を聞きましょう、的な集まりがあったんだけど、どうも消化不良。 なんだろうなー 特に嫌なことがあったわけじゃないんだけども。

バイク部

暖かかったので、会社終わってからバイクに乗りました。 30分くらい。 やっぱり昨日立ちゴケしたのがトラウマになってたらしく、発進も怖いし、停止もヨロヨロ。 少し傾けただけで倒れる気がして怖いのです。 ゴールデンウイーク、来週なんですね。 北海道に…

サワラ

ムニエルにして食した。 美味しかった〜 新鮮だからか自分が釣り上げたからかわからんけど、今まで食べた白身の中で一番美味しかったと言ってもいいくらい。 寄生虫が怖くて刺身にはしなかったんだけど、釣り上げた直後に適切な処理をすれば大丈夫らしい。 …

ミラー

お安いやつを買ってきました。 2200円。 純正でも3500円程度らしいので意外とリーズナブル。 立ちゴケの原因になった、駐輪場にバイクを入れておくのは一旦止めにしようかと。 出入口が坂道になってるのと狭いので、出し入れが結構危険だし面倒。 出し入れが…

立ちゴケた!

昼寝もしたし、バイクでも乗ろうと思って駐輪場からバイクを出そうとしたところで立ちゴケしたw 立ちゴケというか乗ろうとして倒れたw 右のミラーがぐんにょりwww 幸い被害はミラーとマフラーの少さい凹みだけで済みました。 よかったータンクとかにキ…

サワラ捌いた

人の分も含め3匹。 意外と上手く捌けました。 皮と身の間が美味しいらしいので、あえて皮は剥かず。 余りの部分を試食したら、ウマー(°∀°)でした。 美味しい白身なので、ムニエルにしようと思います。 どうやら一部では高級魚らしいので、ちょっと得した気分…

釣り

釣れました! 鰆がみんな合計で4匹。 私も一匹釣り上げましたよヾ(´∀`)ノ 餌釣り以外では初の釣果です。 4時に出発して、5時から釣りはじめ、釣れたのが8時半ころ。 粘った甲斐がありました。 新潟東港の西側埠頭?に行ったんだけど、5時の時点で酷い人…

釣りに行きます。 朝4時出発w起きられるのか。 寝ないで行こうか。

さむい

寒くてバイク乗れない(´・ω・`) 冬用のジャケット買おうかな。今更だけど。 寒いのでベランダ菜園もなかなかスタート出来ません。 寒さのせいにしちゃいけない!気持ちが足りないだけ!!寒いと思うから寒いんだよ!!!わたしなら出来る! と、心だけでも…

残業

最近多め。 といっても10時には帰れてるんだけど。 自分の負担にはなってないんだけど、周りから色々言われます。 処理能力が悪いのか、処理数量が多いのか、はたまた両方か、真偽は不明。 喋るのが速い人は頭の回転も速いらしいけど、喋りが遅い私は頭の回…