2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘンテナツアー

いやぁ楽しかった! GO!GO!7188やっぱり凄いわ! グッズ購入 5番目に買えましたw タオルとラグランTシャツ購入。 開場 整理番号順とは言いつつも、なんか緩い捌きかたでした。 Zeppみたいにはいかないか。 入場してロッカーに荷物詰め込んで中に入りました…

開場一時間前

間もなくグッズ発売なのに十人ちょっとしかいない! 大丈夫か新潟! ちゃんと人来るよね?www

佐川急便

こんな時間に届けやがって! …時間帯指定の意味ないじゃんw まぁ受け取れたからいいんだけど。 じゃあメイデンTシャツ着て行ってきます。

ただいま

午後半休って良いね。 変な優越感。 洗濯してご飯食べてライブに向かいます(`・ω・´)

ミッシェルガンエレファント

唐突に聴きたくなりました。 しかしCDがない。 実家に置いて来たようです。 しょうがないからようつべ漁ってます。 それにしてもミッシェルガンかっこいい。 昔は聴きまくってたもんなぁ。 最初のバンドでコピーもしてたし。 残念ながらベースは真似して弾い…

イライラ

このところ、すこぶるダウナーです。 イライラしたりドヨーンとしたり甘いもの食べたくなったり。 落ち込んでるときに、キャッキャッされると無性に腹立つ。そんなの(´・ω・`)知らんがな。 ほっときゃいいのにとか思ってしまう。 明日はGO!GO!7188のライブ…

新たな住人

12室中(推定)3室しか埋まってなかったうちの社宅に、新たな住人が越してきたらしい。 新人さんでしょうか。もうそんな季節なのね。 長いこと住んでるのに、他の住人に出会すことがないので、どんな人が住んでるかよくわからないんです。

図書館

勉強してきた。 窓際からは湖が見えて桜も咲くらしい。 来週には咲いてるかな。

北海道帰りたい

同級生のお葬式にも行けないなんて やっぱり地元から離れるのは負担が大きい 時間経つと実感沸いてきてさらに悲しくなる こんなとき一人で居るのは辛いなぁ。

ご冥福をお祈り申し上げます。

こんなことここに書くべきじゃないのかもだけれど、自分の中で整理が付かないので敢えて。 昨日の件、心筋梗塞が原因で亡くなったらしい。 高専時代、色んな場面で助けてもらって、相当お世話になっただけにショックが大きい。 女子少なくて色々困ってるとき…

縮毛矯正してきた

夫婦で経営してるところで、旦那さんがギャル男だった。 場違いかと思ったけど、のほほんとしてたので良かったです。 真っ直ぐになったので満足。

季節外れの雪

朝起きたら雪が積もってました。 どうりで寒いハズです。

緊急の連絡って嫌な知らせばっかりです 詳しいことはわからないけど、高専のクラスメートが亡くなったらしいとの連絡が。。 誤報だと思いたいんだけど…。

ダイエット

調整期間中。 マイクロ食べなくなったら、やっぱり体重減らなくなった。 むしろ増えつつあるかも… せっかく少し落ちたので、しばらくこのまま維持したいです。 コンニャク食べまくって頑張る。

眠い

このところ、顔がとても浮腫んでます。特に午前。 そんでもって眠い。 春なんでしょうか。 あっという間に週末だし。 そろそろシスアドの気合いを入れましょう。 受験料払ったからにはやらねばなりません。 午前問題は大丈夫そうだけど、午後問題が厳しそう…

早速

新潟じゃ電子部品売ってるところがなさそうなので、通販してみました。 http://eleshop.kyohritsu.com/ アンプ2つ作れる分を注文して2100円。 んー既製品買ったほうが安い?w まぁ暇ですし、久々に半田ごてを握ってみようかと思います。 これを気に何かに目…

手作りマイクロアンプ

ベースマガジン2008年12月号に載っている、ベース専用マイクロアンプを作りたい。 工具はもってるけど、ICとかどこに売ってるんだろう・・ 久々に電気電子工学科の血が騒ぐwww コンデンサの原理とかすっかり忘れてますがwww

期末

みんなそわそわ。 転勤はたぶんないだろうけど、会社の外身はいろいろ変わるらしい。 外だけ変わっても、やってることが同じだったら何も変わらないんじゃないかと思うんだけど、まぁいろいろあるんでしょうね。 会社潰れないように努力してますよ〜ってアピ…

買い出し

エンゲル係数高いからいつも金欠なのかも…w 調子に乗って買いすぎました。

給与明細

今月からお弁当にしたおかげで、先月から+6000円。それにしたって…いや、もうどうにもならないので何も言うまい。 さて、買い出し行ってこよう。

イチロー

かっこいいね、決めるとこ決めれる人って。 最後見たかったなぁ。 昼間は会社の食堂で見てたんだけど。 約200人の中で妙な一体感が生まれてて面白かったw 日本人を実感した瞬間w

エントロピーは増大する

初任給が上がり続けるとか、給料が上がり続けるとか、おかしいと思うんだけど変ですか? 周りの人に聞いてみたんだけど、納得出来る答えが得られない。 エントロピーなんでしょうか。

頂きもの

いつもお世話になってる会社の方に赤飯、山菜の和え物を頂きました。 給料日前で食べるものが無かったので助かりました(笑) 二年ぶりくらいに赤飯食べたら美味しかったなぁ。 栗が入っててこれもまた美味。 北海道独特の甘納豆が入った赤飯も食べたい。 自分…

オンザ眉毛

GO!GO!7188のアンテナの中にそんな曲があります。 久しぶりに前髪切ったら、それに近い状態になりました。 今まで、ヘドバンヘアーに前髪は要らんだろってことで伸ばし続けてたんだけど(あとはセンター分けもやってみたかった)、あまりにだらしなくなったの…

帰宅

総走行距離1125キロ 1日目 新潟→金沢→福井 2日目 福井→滋賀→岐阜→愛知→岐阜→長野 3日目 長野→新潟 わかったこと: ・下道だと1日400キロが限界(集中力と精神的に) ・滋賀は新潟と風景が似てる ・中部地方はやっぱり運転が荒い ・金沢→福井間は意外と近い ・…

善光寺

あまりに観光しないのもいかがなものかと思い、国宝善光寺を観てきました。 善光寺なまらバブリーでした。 駐車場代金500円 饅頭10ヶ 630円 お守り 500円 線香代 100円 おやつの揚げそば 550円 今回の旅の予算が5000円なのに二千円があっと言う間に消えてい…

おはよう

寝すぎたwww 12時間睡眠ってどんだけw 自宅まであと300キロです。 今日こそ帰らないと、明日会社に行けませんw 雨だけど峠越えして帰ります。

長野

松本のお風呂屋さんでリフレッシュ。 今日は長野まで到達しておやすみなさいですかね。

多治見なんか嫌い

愛知から長野に抜ける国道19号は、坂道だらけで大変でした。 ジェットコースター並みの高低差で、高所恐怖症を改めて自覚したり、 上り坂で信号赤になって、トラックがギリギリまで後ろに付けてきたときは、半泣きで坂道発進したり。 しかも日本アルプスデカ…

愛知県だみゃー

絶対なにかがおかしい。 福井から新潟に帰ろうとしたのに、愛知に居るだなんて。 琵琶湖も一瞬見ちゃったしね。 滋賀、岐阜、愛知も一気に制覇ですよ。 長野経由で帰りますが、途中もう一泊するかも。