ヘンテナツアー

いやぁ楽しかった!
GO!GO!7188やっぱり凄いわ!

グッズ購入

5番目に買えましたw
タオルとラグランTシャツ購入。

開場

整理番号順とは言いつつも、なんか緩い捌きかたでした。
Zeppみたいにはいかないか。
入場してロッカーに荷物詰め込んで中に入りました。
70番台だったけど、見事アッコの真ん前の最前列をゲット。
新潟LOTSはキャパ500人くらいだそうです。
因みにロッカーは150個。入場後に預ける形になりますが、狭いので混みます。
前の方を狙うなら、ロッカーは使わないほうがいいみたい。
二週間後にはホルモンライブなので下見も出来て良かった。

開演

ここから一応ネタバレ注意?
 
アルバムの最初の曲、地球最後の日からスタートしました。
次がちんとんしゃん。
最初はぎこちなかったんだけど(私が)、曲を重ねるごとにどんどんヒートアップしていくのがわかって楽しい。
アッコの真ん前ということで、スカートの中身が見えそうなくらいに近かったです。
アンプはサンズアンプからオレンジに変わってましたね。
今回は赤いサンダーバードを使ってたんだけど、ピッキングで指が当たる部分が2〜3センチくらいの深さで抉れてるのが見えました。
これ、弾いてるうちに削れてったのかなぁ、とか考えたらなんか感動してしまいました。
どんだけ弾き続ければ木材が2センチも削れるんだろうね。
しかもずっと同じフォームで弾かないと出来ない跡だし。
プロだなぁ(当たり前)
ライブの間殆どアッコ様を眺めてましたw
すっごい力強いベースを弾くんだなぁと。
左手はあまり開かず、スライドが多くて、
右手は常に飛び跳ねてました。
飛び跳ねてるというか助走とピッキング後の動きが大きい?
飛び跳ねてるなかで、裏リズムも取ってるところなんかも観れて参考になりますた。
セットリストは、アンテナの曲全部と昔の曲が少し。
千日紅とかサンダガールとかやってくれて嬉しかったなぁ。
あととかげ3号も!
途中のセッションでアッコがはじけててかっこ良かった。
マイクでベース弾いて、最後にはマイクぶん投げたしねwマイク壊れますよwww
当たり前だけど、昔観たときより即興演奏の内容が濃くかっこよくなってた!
ふたしかたしかの最後の部分も、聴いてて涙がちょちょぎれたよ。
雨の日だけの恋でみんなで合唱して本編は終了
ぶっさいくコールのあとのアンコールは浮舟!
興奮してベースラインを歌ってましたw
やっぱ生浮舟は違う〜。

帰宅

凄く久しぶりにマックのハンバーガーとナゲット買って熱唱しながら食べながら帰宅。
フライドポテトは恐ろしくカロリーが高いので止めときました。
前なら迷わずポテト付けてたんだけどね。ダイエットで成長したと言うことでw
そういえば、万歩計付けてたんだけど18900歩にもなってました。
消費カロリー930k。
ライブは偉大です。
思いっきり声出すのってやっぱり大事だと思うよ。
今かなり気持ちがスッキリしてます。一人でニヤニヤしちゃってるくらいに。
これからも出来るだけライブに行こうと思う。
午後半休取って回りから嫌みを言われようとも金欠になろうとも。
あぁ楽しかった。
明日会社行きたくな〜い!