2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スタジオ

nonsugarlessスタジオ 次のライブは少し先にすることにして、 もう少し曲を練ったり新しいことやってみたり。 やってみるとなんでも出来るなってのがわかりましたw

マフラー

通販で注文しました。 現物見ないで買うって色々不安なんですが… んでも交換すればきっとノーマルよりも楽しいに違いない。

WEB小説

うわぁぁ。こんな時間です。(そろそろ外が明るい) 絶望の世界って全く明るくないWEB小説があって、 久しぶりによんだらとても面白かった。掲示板のやりとりとかは流石にひと昔前だけれども。 続きあったの知らなかったなぁ。

すすまない

そして帰れない。 気分が乗ると結構早いんだけどなー 最近全然張り合いがなく、腑抜けた感じで仕事しています。 このくらいのゆるさがいいね、って誰か言っておくれよ。

お月見

アフターパーリー。 なんということでしょう。 昨日のお月見に白玉団子を食べわすれ…いえ、供え忘れました。 スーパームーンらしいので今日でもいいよね! ということで1人白玉団子三昧。 今年はフルーツポンチに投入しました。

ミュート

音を出すタイミングと同じくらい、止めるタイミングも大事。 ミュートしてるのに、わざわざ見にいくあたり、わたくしやっぱり性格悪いな、って思います。捻くれている。

ドレス

10月に結婚式があるので、ドレスを新調しました。 結婚式って会社関係しか出席したことないんですが、 参加者がほぼ一緒なので、同じの毎回着続けるわけにも行かず。 ほかの人のドレスなんてイチイチ気にしないですけど、写真に残るのがイタイよね。 しっか…

スタジオ

寒雷。 11月初旬にライブ決まりました。 このバンドについてはベースの音数をもっともっと増やしてもいいんでないかと思っている。3ピースだしね。 もう少しフレーズ考えよー。派手にしよー。

サイコパス

新編集版を一気に見直し。 放送している時期に起こった事件の影響で、TV放映版が1話抜けてるんすよね。 Blu-ray、まだ買おうか迷っている。

ホームセンター

便利だなぁ。 生理用品と耐熱性パテを同時に購入する人なんて、 日本にどのくらいいるのでしょうね。 そろそろ本気で車検計画立てないと。 ふわふわしている場合じゃない気がしてきた。

送別会

久々?職場の飲み会でした。 あまり料理が出て来ず、お腹すいたので、謎メンバーでラーメン食べて帰ってきた。人が多いと大変だわね。 ラーメン屋でも酒飲みましたが、 「飲んだあとの酒って美味しいよねー!」ってセリフが自分から出てくるとは思わなかった…

燻製塩

燻製ブームは新たなステージへ。 燻製塩、燻製醤油、燻製バターにチャレンジしました。 燻製バターは燻製塩の加工品ね。 生クリームを振って、分離させたものに、燻製塩を混ぜるというやつ。 とりあえず全部出来たけど、正直よくわかんねぇ!w 部屋が燻製臭…

いくら丼

今シーズン初のいくら丼。 あぁ、いいですね。 最高です。 これは幸せの形のうちの一つ。 鮭一本購入計画進めたいと思い色々調べていたのですが、 スモークサーモンにするにはどうしても寄生虫対策が必要になってくるようです。 マイナス20度で冷凍か、60度…

起きれた

危なかった。

幸せの形

たぶん、小さくて、丸くて、光沢があって、オレンジで、食べてみると少ししょっぱくて、プチプチした食感なんじゃないかな、幸せの形って。 … ということで、半額を待ちきれずに、生筋子買ってきてしまいました。今年のいくらシーズンスタート。 明日はいく…

ライブ

夜はWOODYへGOOFY KINGLETSを観に行きました。 前から気になっていたのだけれど、やっと観る事が出来ました。 インストバンドで、アイリッシュとかウイグルとかそんなジャンル? いやぁ、予想以上に素敵でした。もっと早く観に行けば良かったなぁ。 対バンは…

ゆったり

ジャンプのアプリで、ワンピースが1〜56巻まで無料(期間限定) とのことで、モリモリ読んでおりました。 どこで読まなくなったんだろう、と思っていたけど、 56巻までは読んでいたようだ。 今、どこまで出てるのかな? この少し先でやめたような気もする。 ま…

パソコン

パソコンの大先生(笑)として、某動画編集作業に参加。 少し道筋着いたけど、これ、無事に終わるのか… 技術があってもセンスがなぁ。。 とりあえず、コツコツがっつり頑張ることにしよう。

迎え肉

一旦帰宅して、お昼後に、今宵は新潟へ。 NIQ行って来たよ、NIQ! 新潟の肉バルね。分厚いお肉。 二日酔いも吹き飛ぶ旨さでした。 いや、二日酔いは最後まで引きづられていたように思いますw うーん、申し訳なかったなぁ。 今夜はぐっすり寝れそう。

車中泊

意外と快適でした。 大きめの銀のマットを持っていったのだけど、 目隠しにもなるし、寒くないし(気のせいかも)、日差しも避けられるし、で9時前まで熟睡でした。 残ってた人たちでお片づけして、お昼前に解散。 二日酔いだし、汚れてるしだったので温泉入っ…

BBQ

SOUL大BBQ大会に参加してきました。 去年参加させてもらって、偉い酔っ払ったあれです。 今年は総勢30人超えだそうで。 知ってる人から知らない人まで、まぁ酔っ払えばみんなと仲良くなれますよね。 夜中まで飲んでましたが、今年は柵の下で寝なかったので勝…

パテ

お出かけ前にカンタン! 二つの液を混ぜて塗るだけ♪ これで、ジムニーの穴が塞がるよ!! 仕上げは、100番のサンドペーパーで水研磨だっ\(^o^)/…正直、こんなデカイ錆穴直すのは想定してないんじゃないかなぁ。 昨日、FRPで塞いだ穴をパテで補修。 パテが水…

ジムニー

車検に向けてジムニーの補修を開始しました。 テールランプのヒビワレを埋めたり、 錆を落としたり、錆穴埋めたり。 ジムニーは車高が高いので、余裕で床下に入れるのですが、 入ってみたら床下の錆が、そりゃあ凄いことになってました。 錆穴(結構デカイ)は…

歯医者

あと10回通わなきゃいけないらしい。 土曜日はなかなか混んでて、ツキイチペースということは、 1年近く通わなきゃなんないのか…

エクストリーム二度寝

うっかり寝坊して、 11時に出社します。って電話してから、時間あるからもう少し寝ようと思ってしまうあたりのだらしなさと誠意の無さ、私は嫌いじゃありません。 次起きたら11時超えてて、結局午後から出社。 やっぱり、私は眠気に殺されるんじゃないかな。

スタジオ

お試しスタジオ。 コピバンです。久々コピー、とても楽しい。 ベース、もっとちゃんと練習しないとなと思いました。ふふふ。

pattern

nonsugarlessの1st音源タイトル。 レコーディングまたやりたいなー。 録音・編集作業、すごく楽しかったもんな。 ってかそのうちやります。近いうちに。 そうなるとパソコンパワーアップしたいなー。 じゃなくて。 眠気サイクルが固定化している気がします。…

眠気

最期は眠気に負けて死ぬんじゃないかというくらいの眠気比率。 眠っている時間と眠気と戦ってる時間と、眠気について悩んでいる時間を総合したら、すごいことになりそうです。 みんな、眠くないの? 眠いけど我慢出来てるだけ? 私は我慢が足りないのかもし…

BEHEMOTH

ノリでねー ラウパーのあと、1日休み伸ばしちゃったさー んでね、BEHEMOTHの来日公演のチケットをゲットしました。 ラウパーの次の日は体育の日でお休みですが、 それに1日目くっつけた形。 絶対ラウパー来るでしょ、と思っていたのに来ないみたいだからさ。…

冷静と情熱のあいだ

あと、ベースとストラップの間。 いやぁびっくりしたよ、久しぶりに4弦ベース弾いたらさ、 ベースとストラップの間が確実に狭くなってるんですよ! 巨大化をこんなところで実感するとは思いませんでした。 狭くなった分、ポジションが安定していいね!とか思…