2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

問題点

はっきりとしたのだけれども。 打ち合わせやるだけで解決するなら、いくらでもやるっての。 打ち合わせと証した、ただの説明会だからムカつきます。

累積 -1.9kg(+0.3) 朝:フルグラ、豆乳、野菜ジュース 昼:B定食(ビーフシチューなど) 夜:マイクロ、刺身、お茶 オウフッ。増えました。昨日動かなかったもんなぁ。 夜、フルグラを買いに行った先のイオンで、激安の刺身を見付けて買ってしまったorz 今日は…

ダラダラ

二日酔いとか臨時出勤の疲れもあり、ダラダラ引きこもりしてました。 外がどんな状態になってるかもわからんw 試験の勉強が本気でヤバいです。 全然手を付けてないorz

累 -2.2kg(-0.1) 昼:フルグラ、三ツ矢サイダーゼロ 間:ペプシネックス、ゼロカロリーゼリー 夜:マイクロ(シリアル) 飲み会翌日なのに、微妙に減っているw 酔っ払いながら雪道ウォーキングしたからなの?w でも、なんか無償に甘いものをたくさん摂りたく…

杜甫

雪のなか、駅から約2kmを歩いて帰ってきました。 タクシーの列混んでたんで。 途中、除雪された雪により、道が無くなったりして困りましたが何とか。 無事帰ってこれて良かったw いい運動になったと思いますw

久しぶり

コンビニでタバコ買おうとしたら、年齢確認されたwwww それなりに、化粧もしていったはずなのに。 この年になると、困ることもないからニヤニヤするだけです。 でもいい加減、大人にみられたい。

猫なで声

帰りの電車のボックス席で、私の他3人がギャル。 会話がすべて猫なで声。 いいなぁギャル。 キャピキャピ。 エネルギーギャップ大きいと思う。 接合したらショットキーですたぶん。オーミットではない。 違う金属のようです。 最近再勉強中の半導体に例える…

累-1.9kg(-0.6) 朝:チーズのパン 昼:お土産のお菓子 間:飴、コーヒー、野菜ジュース 夜はこれから。 せっかく減ったけど、酒を呑まないわけにはいかない。 出来るだけ、カロリーの低いものを食べましょう。 夜(追記) 思いの外さっぱりメニューでした。 野…

新年会

バイクの方たちと、新年会をしてきます。 12人って言ってたので、会ったことない人もいるのかも。 電車で行って、終電で帰ります。 帰りは駅から歩こうと思ってるんだけど、雪がもっさり降ってきたんで、タクシーにするかもしれない。 というか、このもっさ…

出勤

出荷対応のため、臨時出勤でした。 残業代、割り増しででます。やっほい。 6時間くらい働いたし、今日の飲み代くらいは余裕で稼げたはずw 土日の事務所は静かで良いね。

1.5(+0.1) 朝:寝坊 昼:黒糖パン 間:コーヒー、飴 夜:マイクロ 増えてるし。早くも停滞期でしょうか。 忙しくて、飯も食べられなかった(地獄のミサワ風に) ちなみに体重計測は朝にしているので、明日は少し減っているはず。

大爆発

結構まずいトラブルが発生してしまい、一日が過ぎるのがとても早かったです。 こんなにあっという間だったのは初めてだったんじゃなかろうか。 そんでもって、問題はまだまだ解決してません。 とりあえず、大丈夫そうだけど、困ったw

1.6kg(+0.1) 朝:フルグラ、豆乳、トマトジュース 昼:天たまそば 間:コーヒー、水 夜:ドリンク 昼の天たまそばは失敗でした。 かけそばにしておけば良かった。 今週末は、バイクの新年会なので、ちょっとセーブしていかなければ。 家ではマイクロとフルグラ…

定時退社

用事はないけど、定時退社してみた。 結局ダラダラして終わりでしたけど。 勉強とかベースの練習とかしなきゃなのに。。

累積 -1.7kg(先日比 -0.6kg) 朝:フルーツグラノーラ(そろそろフルグラって書いていい?w)、豆乳 間食:チョコ、クッキー(お土産) 昼:B定食(パスタ、サラダ、味噌汁、ヨーグルト) 間食:コーヒー、水、飴 夜:マイクロ、お茶 ここまでは、意外と順調です。…

累積 -1.1kg(先日比 +0.6) 朝:フルーツグラノーラ、豆乳 昼:クッキー二枚 間食:棒状のお菓子、コーヒー、飴 夜:ドリンク、紅茶 増えてるし。昨日は特異点だったのかー お昼は食べる時間が無かったです。 だからと言って、食べないのは良くないけど、お菓…

16ビート

ドラム教室にて。難しいね。 でも大分叩けるようになった気がする。

怒りと生理的嫌悪

イライラしました。 他人を見下さなければ、満足感を得られない成分が多い人なんだろう。 と自分を納得させなければ、やってられない。 やる気なくなるー

ベンチマーク -1.7kg(前日比:-1.2) 朝:フルーツグラノーラ、豆乳 昼:A定食 間:コーヒー、飴 夜:マイクロ(リゾット)、お茶 朝計ったら、一気に減ってました。お腹空いた甲斐があったw 普段どれだけ食べてたんでしょw 平日は昼が、一番のボリュームゾー…

訃報

地元の訃報を知りました。 ご冥福をお祈りいたします。とても他人事とは思えない。辛いなぁ。

はら 減ったー

前回のマイクロダイエットは、1/29〜4月の期間で-5.1kgだったようです。 日記内検索で出てきた。便利。まったくもって外部記憶装置ですね。 んで、2年掛けて殆どリバウンドしたという。。。 今回も、このくらい減ればいいなと、いや、減らさなければいけない…

1/23

ベンチマーク -0.5kg 昼:卯の花(惣菜)、フルーツグラノーラ、豆乳 間食:コーヒー、水、ガム、タバコ 夜:ドリンク、烏龍茶 お腹が空きます。タバコでごまかすのは多分ダメだ。 唐揚げとかチョコレートとか食べたいー 慣れるまでしばらく我慢。 こんな感じだ…

三相誘導電動機

図書館で試験勉強してたんだけど、全然分からなくて半分寝ていたような。 モーターとか全然忘れてるね。教科書どこにいったかな。 ってか間に合わないかも知れない。。

朝:なし(睡眠) 昼:八宝菜、フルーツグラノーラ(少し) 間食:クリームブラン(?)、コーヒー350ml、ネックス 夜:マイクロ、お茶、チャーシュー 豚バラブロック買ってきていたので、ウーロン茶で煮込んだチャーシューを作ってつまみ食い。 マイクロの意味がな…

ダイ エット

会社で、マイクロダイエットの企画があったので、参加してみることに。 今日から1ヶ月は、1食置き換えダイエットです。 ・・・初日から、お菓子食べちゃったorz しばらく、食べたもの晒してみます。

驚きと感動をもって

人生23年目にして、初めてストーブ用灯油タンクの自動給油機を使いました。 電池式の便利なやつ。 この楽チンさはすばらしいね。 灯油のシュポシュポよ、さようなら。

焼肉でマッコリ呑んで

マッコリ安くて良いよね。 乳酸菌飲料だし。 職場の飲み会で焼肉してきました。 美味しかった。マッコリも。 何故か、マッコリキャラが確立しているらしく、たくさん飲むと喜ばれます(そんなことはない) 嫌なことは、呑んで忘れてしまえばいいのです。 責任…

なんかもう

面倒くさい。 たぶんそういう週間だからなんだろうけど、 こう言うときに仕事上の大ビジョンの話とかしてると、とても悲観的になってしまう。地球滅びればいいのに。 もうちょっとポジティブなときに、予定を立てたいなぁ。 ということで、調子が良くなるま…

解析

Blogpetはアクセス解析の機能も持っていて便利だったんだよなぁ。 アクセス数とか気にする程の日記ではないんだけど、一応何か付けておきたいなと思ったので、懐かしの忍者Toolsを貼ってみた。 たぶんケータイは無効。 スプリクトが使えないので、完全なもの…

居なくなっていた・・・

今更気が付いたんですけど、blogpetが居なくなってるではないですか。。。うさぎのもち子が。。。 どうやら去年の12月にサービス終了したらしい。 同じURLで新しいBlogpetもあるみたいだけど、なんか嫌な感じなので利用しない。 ブログに埋め込んでたコード…