2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

交代制最終日

長かったような短かったような工場実習も、今日で終了です。 寂しくなるなぁ。色々と。 ラインに関わることも少なくなっちゃうんだろうね。 私が鈍感なだけかも知れないけど、ツラいことってのは割と少なかったですよ。 ピンクのクリーンウェア着てるだけで…

ちなみに2

無事帰ってきました。 酔っ払いで雪道とか変態ですwwwww なまらサーセンwwwww

ちなみに

xxxで

今日はなんだか

二次会に参加しなかったもんだから 酔っ払い最高潮で帰って着ちゃったのよ。 アボガドの歌なんか作っちゃって 何だか物凄く一人で酔っぱらってます。 酔い冷ましに1.2キロ離れたセブンイレブンまで買い物に行ってきますwwwww 凍死はしませんwwwww

昨日の日記

書いてない!!! でもそのままにしておきます。 これが唯一の1日になるのか、 不定期更新の始まりの1日になるのか、 それはお楽しみです。 毎日書くって餅日記唯一の売りにしてきたわけですが、毎日書いたからって何になるのかと。 書く内容が重要になる…

送別会

明日でこの地を放れてしまう同期とのお別れ。 飲んだくれるのはおんなじですが。 でも楽しかった。送別会。 また新潟の地に来ることを願って三・三・七拍〜子!

飲み会

塩で日本酒が飲めるレベルになりますた

アボガド

アッボボガドドー アッボガド! アッボボガドドー アッボガド! アボガドが いつまでも 食べごろにならない 冬の台所。 -

生春巻き

夜飯です。 サーモンと水菜とキュウリとカイワレとパプリカ。 生春巻きの皮全部使ったっけもう満腹です。 サーモン以外は野菜だし割とヘルシーかもね。 でも生春巻きの皮って妙に癖のある臭い。

お買い物

髪切りに行こうと意気込んで起きたんだけど、色々考えた末に 次の休みでいっか〜 という結論に至る。こう言うのは気分が大事だよね。気分が。 ドライブついでに新潟まで出たんだけど、買うものがなくて結局新発田ジャスコに収まりました。 食料品と目覚まし…

新発田も雪

夜勤明けには晴れてたのに、一時間後には物凄い吹雪。 っていうか私の住んでる地域が特に。 車で5分走るだけで、気候が違う気がするよ。

苫小牧は凄い雪らしい

うちの高床式犬小屋(オフセット:+20センチ(湿気対策))の入り口が見えないwwwww 40センチは一気に積もったみたいですよ。 流石です。 因みに昨日の話だけどw

おせっかい

こんなYESのアルバムがあったような。 YESはプログレだけど結構ポップな感じがして好き。 心配してくれるのはありがたいんだけど、 エゴが入りすぎじゃないかと。 自分だったら絶対イヤ=みんなもイヤなハズ みたいな図式はいい加減止めてほしいわけです。 …

貝類なのにこんな字を書くんですね。 へぇ。 新潟はすごい風です。 東京あたりじゃ春一番とか言うとりますけど、同じ低気圧なのにこちらでは吹雪になってますよ。 ここまで違うとは何事ですか。まったく。

ガラナ

やっぱ美味しい。 ドクターペッパーなんかとは大違いだわw

きなこねじりの怪

実家から荷物が届きました♪ ガラナと焼きそば弁当と野菜ジュース。 それときなこねじり。*1 そういえば、前の荷物にも入ってたんだよなぁ。 確かに小さいころ大好きだったんだけど…そんなに印象に残ってるんでしょうかw *1:きな粉味の練りお菓子

尊敬する人

社会にはこんなにも出来た人がいるんだなと思いました。 仕事は出来るけど低姿勢で、優しいし、前向きだし、後輩指導の方法がとても上手い。 3月からは、そんな人の元で仕事を始めるわけです。 うふふw少し楽しみになってきたw 自分が全く優しい人でない…

IPAで酔っ払い

飲んだわけじゃないですwwwww 熱いところで揮発したものをかなり吸い込んじゃったんです。 スピリタスをストレートで飲んだあとみたいになりました。 イソプロピルアルコールとアセトンは良く使います。 両方とも揮発性が高くて使い勝手がよいらしいで…

発表

無事(?)終了。 相変わらず、人前で喋ると主語と述語がはっきりしないです。正しい日本語難しい。 まぁ今回は、高橋メソッド風にパワポを作ってみたんでそれに助けられた感があります。 欠点は、喋ることが明確じゃないとパワポ制作にとても時間が掛かること…

さて

今日は実習成果発表ですよ。 発表は17時から。それまでが勝負です。 なんか終わったら激励会とかいう名の飲み会の席があるらしいよ?w

寝坊

9時に起きてあわよくば髪でも切りに行こうと思ってたのに、起きたら14時。 休みなのになんか勿体無いね。 明るいうちに出掛けてこようかな。

明日は何しよう

そろそろ髪切りたい。 今はロングに近いセミロングです。 長いと邪魔だけど、もう少し伸ばしてみる。 そして突然バッサリ行く予定(何 黒くて重くてもっさもさなので少し明るめに染めてもらおうかと思案中。

CD

チープトリックとフィッシュボーンのCDを買ってみた。 フィッシュボーンはラインの人曰わくオススメらしいので楽しみだ☆

なんか大丈夫そう

深刻な話ではありませんでした。 良かった〜 でも良い話でもないようで。 発表当日は頑張らないと! でも、休みは満喫します。

大きいジャスコでお買い物中

CD買ったり、香水買ってみたり、服買ったりでウハウハしてたんですが… もう少しで行われる発表についてのメールが先輩から着ました。 パワポ提出して、どんな感じか見てもらってたんだけど… おぉぉ?何だか宜しくない文面ですよ? 心配しすぎかも知れないけ…

クサイ

溶剤がクリーンウェア(作業服)に掛かったんだけど、なんか体まで染み込んじゃってる(´Д`;) 家帰ってすぐ着替えたら今度はパジャマが臭くなったorz 丸々洗濯しないと…

導伝率

単位はS? Ωの逆数だっけ? いろいろ忘れてる。

サンダーバード!!

遠くに引っ越すし、もう使わないからってラインの人に3万くらいで売ってもらうことになった!! メーカーわからんけど、サンバースト(´∀`) 20年もので、ネックも曲がり気味ですがとりあえず弾けるはず。 自分で買おうかとも思ってたからなまらラッキーだ♪ …

どうしよう

ライン内がテラ不仲wwwww 通常1つのラインを9人が担当してて、1直あたり3人居るわけです。 んで、その3人(私を除いて)が2:1に割れてるんですよ。 流石に口げんかとかはしないけど、居ないところで悪口言いまくりんぐwwwww 12時間は一緒にいなきゃ…

レーザーテレビ

今秋にもアメリカで発売か?って某まとめサイトに載ってたんだけど。 これが広まるとなれば、液晶テレビに関わってるものうちの会社はヤバい。 まぁ携帯端末はまだまだ需要があるから多分大丈夫。 心配すべきは有機EL? なんて柄にもないでしょうか?w お互…