2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は

体験レッスン第二弾のドラム教室です。 とりあえず、スティック握ってみたけど、何をしたらよいのやら。 どんな感じなんだろ、楽しみだなぁ。 時間はそんなに早くないけど、遅くならないように退社しないと。 ドラムを習うんなら、GO!GO!7188を課題曲にした…

日焼け

パーマかけた?あれ?日焼けもした? って何人かに話し掛けられましたw 日焼けが思いの外酷いですorz 鼻と頬が赤くなってヒリヒリしてます。 冷やしてないと痛い…(;∀;) 酒焼け?って聞かれなかっただけ良しとしますw ついでに筋肉痛も少し。 太ももと上腕…

バイク日和

バイク屋さんに誘われてライスクに参加してきました。 ライスクだけかと思ったらミニバイクのレースもあるし他のバイク屋さんの一軍もいるし、なんかでかいイベントだったw 30人くらいで、朝9時から延々と、急制動、スラローム、八の字、練習コースを走りま…

クラッチレバー

この前倒してぐんにょりさせてしまったクラッチの替えが届いたので、自分で交換してみた。 ネジ外すのに合うドライバーが無くてどうなることかと思ったけど、100円玉でどうにかなりました。 ちなみに1円、10円玉で開けようとすると硬貨の方がぐんにょりしま…

パーマネント

結婚式の髪の毛セットをしてもらうお店で、打ち合わせのついでにパーマかけてみました。 市内では評判のいいお店だけあって、値段は高いけど、丁寧な応対をして貰えました。仕上がりもなかなか。 モサモサさせてます。 今まで、特定の美容室は決めてなかった…

出張明け

割と楽しい出張だったお陰か、今日はその反動ががが。 気がつけばお昼を食べる間もなく、22時を過ぎてしまいました。 ご飯も食べず頑張るアテクシって出来る女って感じ(σ。ゝω・)σ なキャラを創造して頑張ってみました。 残業してると頑張ってるように見える…

よぱらい

社内販売で日本酒を買ってしまいました。 そして1合飲みきったw なかなかにご機嫌です。 駄目社会人ですね。 吟醸生貯蔵酒だったんですけど、飲みやすくて良かったです。 精米歩合は55%と低め。精米歩合って言葉はもやしもんで覚えました。詳しいことはよ…

チューハイ

一本飲んだだけなのに、結構ハイテンションです。もう一本飲みたいw 出張中にドラクエ9クリアしましたwwwww 午前中にラスボスと戦って一回全滅したんだけど、電車のってる間にレベル上げして帰りの新幹線でリベンジ出来たわけです。 タクシーで駅まで…

再び名古屋

1時間半ほど時間が出来たので、駅を一度おりてブラブラしています。 お土産購入して、ただいま味噌カツ丼待ち。 味噌カツは初めて食べるはず。 お酒飲みたいところだけど、私の予算の都合上、我慢しておきますw 新幹線、無事座れるといいなぁ。

お仕事終わり

実働20分でしたwwww でもいい結果で良かったです。 名古屋で少しゆっくりして帰ろうかな。

名古屋

ときとのぞみで待遇がかなり違います。 コンセントもついてるだなんて。 もう少しで名古屋だみゃー。

電車待ち

無事起きれました。 結局2時間くらいしか寝れなかったって言う。 無事に目的地に着ければ、55%は達成です。寝過ごしませんように。 気ままな一人旅かと思ったら、会社の人が居ました。出来るだけ見付からないように行こう。

明日は

出張です。 色々と面倒ですが、非日常な感じは好きなので楽しみです。 4時起きです。寝れない。 スーツは相変わらずユニクロです。 いい加減ビジネスマンっぽい格好したいw 今日、同期の営業の子が来てたけど可愛い格好してたなぁ。スカートフワフワしてた…

死んだイヌはイヌじゃない

イヌの形をした肉だ。 寄生獣面白いなー。 ちょっとグロいけど面白いなー。 そういえば、明後日出張に行くみたい。 得意先は緊張するけど、一日中移動して残業代も出るなんて、素敵です。移動好きだし。 得意先で失敗したら割とアウトだけど、まぁやるしかな…

梅酒

酸っぱいです。かもされたの? 酸っぱいなら酸っぱいでどうにかするけど。早く飲み切っちゃわないと。 いや、酸っぱいのは気のせいなはず! きっとそうです。 平日なのに酔っ払いました。ビールは余るしどうなってんでしょ。 おやすみ。

よつばと!

酔っ払ってると余計に面白いわぁ。 寄生獣は怖くてまだ読めてない。 そういやけいおん!も借りてきたんだった。 けいおん!観たかったのに新潟じゃやらないんだよね。多分だけど。 ジャンボー!

やっぱり

梅酒飲もう。自家製梅酒。

ビール祭

色々買ってきてみた。 アサヒビールに、麒麟に黒ビール。 麒麟は発泡酒だけど。 もやしもん読んだ勢いで飲んでみたけど、やっぱダメでしたwwww 温くなったあとの後味がどうもだめです。 温くなる前に飲み干せばいいの?w まだエビスとバドワイザーがあ…

楽器教室

色々迷いましたが、ベース教室に通うのは止めておこうかと。 既にある程度習得しているベースだと、伸びシロ少ないしね。 高いお金払って習い事するんなら伸びシロが大きい(と思われる)ことの方が、達成感も得られそうだし。 やるんなら、ドラム教室かボーカ…

もやしもん

8巻を読んだらビール飲みたくなりました。 ビールは苦くてすぐお腹いっぱいになっちゃうのであまり好きではないんだけど、色々飲んでみたら好きなビール見付けられるかも知れない。 ということで、明日は一人でビール祭しようと思う。平日だけど気にしないw…

ダラダラ

今日は天気が悪かったので、バイクには乗らず家でダラダラしてました。 やろうと思っていたこたつも片付けずダラダラと。 漫画を借りてきたのでもう少しダラダラします。 よつばと!、のだめカンタービレ、もやしもん、寄生獣という異色の組み合わせで20冊。…

強風

せっかく芽が出た朝顔が全滅っぽい。 早めに家の中にいれてあげれば良かったorz また種買ってこないと。 他の野菜達はある程度育ってるからたぶん大丈夫かな。

さくらの湯

今日は弥彦山付近に行ってきました。 さくらの湯という温泉に入ってきた。 岩盤浴があったので、初体験してみた。 べっちょりではないけど、軽く汗かいてすっきり。 岩盤浴して、温泉入ってチョコレートパフェ食べました。 入館料が950円とちょっと高いんだ…

ベース教室

根性で定時退社して、体験レッスンに行ってきました。 先生は、意外に若い先生でした。イケメン風。もしかしたら近い年かもね。 先生だけあって、とてもお上手です。 普段の悩み事を色々相談してきました。 やっぱ一人で弾いてたり、ライブでベーシストのプ…

ディオ

一番好きなのは、バビロンの城門です。 亡くなってから、色々聞き直したけどやっぱりこれが一番。 ディオが歌ってるCDだけで6枚もありました。 多い人はもっと大量なんだろうけどね。 ってかレインボーとかかなり懐かしい。 聴きまくってたのはつい数年前の…

弾丸一週間

今週はなんだか速いです。 来週はきっと大丈夫。

色々と

面倒になってきました。 残業代は惜しいけど、ちょっと早く帰るようにしないと。 金曜日ベース教室体験に行けるかどうか微妙になってきたw まだ水曜日なのにwwwやること多いわwww 自分で自分の首を絞めてる節もあるんだけど。 仕事遅いしね。 早く週…

食欲

あと一週間で健康診断だというのに、食欲旺盛です。 ヤバいです。 昼は天ぷら定食食べちゃったし、帰宅後買い物にいってドーナツ食べちゃったし。 そういえば、前回の健康診断で指摘があった、指先の小刻みな震えがやっぱりたまに出て来ます。 アル中とかニ…

頭痛がいたい

たまになるんだけど、どうにかならないもんかなぁ。 歩くのも億劫になる。 肩凝りが原因でしょうか。

訃報

私の一番好きなボーカリストと言って過言ではない、ロニー・ジェームス・ディオが癌により亡くなったそうです。 レインボーもサバスもディオだったから好きなのに。 生きてるうちに一度お目にかかりたかったなぁ。まだ若いのに残念です。