2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

午前0時

最近のシンデレラは、0時を過ぎてからが本番です。 月末で残業制限がやばい でも、夜中まで、テストが終わらない じゃあ、20時に一回帰って、0時過ぎてから、もっかいくればいいんじゃね? そしたら3月の残業になるよね! という、とんでも理論が通用する会…

おもちょに本文はありません

そんなことは無いんだ。 大きくなったらおもちになりたいと思って、 そのことについての説明を書こうとしていたら寝落ちしただけ。 仕事をしていると特に、性格がキツい感じが出るらしいので、 白くて丸くて柔らかい性格になりたいなと思ったの。 それってお…

おもちょ

ほんぶんはありません。

スタジオ

今日はあぽろんにてnonsugarless。 どうもベースの音がしっくり来ませんでした。 環境によらず、イイ音作れるようになりたいものです。 新曲その1は結構いい感じ。 ライブはまだ先だけど楽しみだなぁ。

スペック

普段仕事に使っているノートPCがやっと新しいものになりました。 なんだか私の仕事の速度も上がったような? 気のせいかw 毎日眠たいのには変わりありません。

背中

バッキバキです。 肩こりの背中バージョン。 なんかしたっけ。

残業

先月、残業時間が大台を超えたので、いつもより数万円給料が高かった。 うーん、精神的にも体力的にも結構キツかったのを考えると、なんだかね。 この数万円分くらいは贅沢に使いたいものです。 何しようかなぁ。 入門用の一眼レフカメラとかいいなぁ。 気に…

洗濯

洗濯している間に、干してあるものをしまう、 という鉄の掟を守れば、部屋の清潔度は維持できると思います。 そこ、大事です。 でもなかなか出来ないんだなぁ。

ダーク

気に入らないやつら、全部○ねばいいのに。 なんてね。 気に入らないやつなんて、いないわよ? おほほほほ。 今日はなんとなくOPETHです。 非デスですが、この曲とアルバム、すんばらしいと思います。 また日本来ないかなぁ。

カッツォ

昼間やっていたカツオ一本釣りのテレビにとてもときめきました。 群れが来て、みんなでカツオ一本釣りするところとか、一大スペクタル。かっけー! もしかして、ときめきのポイントが世間一般からずれていたりするのだろうか。 日常的にときめくために、袋つ…

引きこもりと

模様替え。 キーボードの配置が斬新な感じになりました。 んでもって、洗濯物、どこに干すんだろうね。 まぁいいか。 あとは、細かいものを片付ければきっと終了。すだれ的なものがほしい。 また顕正会?だかの勧誘来ました。こりないなぁ、あの人たち。

トリートメントとコンディショナーとリンスの違いがよくわかりません。 結局、いい匂いだとかはどうでもよくて、 椿油が一番効果が高いのではないかという結論に至っております。

スタジオ

またまた個人練習してきました。 爆音でベース弾くのは楽しいものです。 課題曲はだいたいOKになったかな? とりあえず弾けるようになってから、ノリを出すまでが大変なんだけどさ。

アフター20

チームにて飲み会でした。なんか新鮮でした。 普段、プリプリしがちだけれども、こういうところで親睦を深めるのも 大切かもしれません。 仕事は楽しくしたいものです。 とかいって月曜日には忘れていたりしてね。あはは。

お清め

工場で悪いことが続くので、事務所に神主さんがきてのご祈祷がありました。 結構本格的なやつ。 もう、神頼みしかないくらいヤバいのかっ! そんなのことも無さそうだけどな。笑っちゃいけないところで面白くなってしまうたちなので、大変でした。笑いを堪え…

ヒステリック

マジ切れあっかーん! 今日のは完全に私がイライラし過ぎでした。反省しよう。 こうやってヒステリックなおばさんが出来上がって行くのだろうか。 おっかないねぇ。 カルシウム採らなきゃ。牛乳以外で。

白湯ブーム

朝、一杯の白湯を飲んでから出掛けると、 なんだか調子がいい気がする。 私史上最大の白湯ブーム。 なんたって初めてだからなっ。

JAM

珍しく会社の女性陣で飲み会してきました。 オフサイドなミーティングは大事です。 ほぼ貸切状態だったけど、料理も美味しくて満足でした。

定時退社

8時に起きれた! 間違った!8時出社に間に合ったよ! 定時退社出来るのはいいんだけど、出社時間が早まるのはどうかと思うの。

スタジオ。

nonsugarless。 次のライブは4月になりました。 えりぞうさんの新曲もいい感じ。 もう一つの方はもうちょい構成を考えないと。 うまいこと出来たら、面白いものになると思います(゚ω゚)

電気膝掛け

今日から使い始めました。USB電源の膝掛け。 うーん、ほんのり暖かいかな? 程度でした。 残念ながら革新的、ではなかったですぅ。 思えば、あまりにあったか過ぎるのも困るし、 このぐらいが丁度いいのかもね。

ブラックメタル

おおお、今更気がついたけど、扱っている商材が 言い方を変えるとブラックメタルだ。 アンチクライスト。アンチ文書。アンチ段取り。アンチ打ち合わせ。 文書作るのは、そういえばそんなに嫌いじゃないな。 意味のない調整とか意見合わせとか報告会とかが嫌…

腹持ち

朝起きてもお腹いっぱいでした。 胃もたれではない。お腹いっぱい。 どうやら来月から人員が減って修羅場に突入する模様。 今のうちにゆっくりしよう。そうしよう。

ケツアツ

おしりのポケットに入れていたキーホルダーの部品が知らぬ間に折れてました。キーホルダーの部品=金属。 金属疲労の線を信じます。 ケツアツのせいで壊れただなんて、そんなこと。。。 そういえば、私は、低血圧ではないようです。 立ちくらみ?食欲不振?な…

チリヌルヲワカ

今年の5月20日にリバースト来るんですね。 こりゃあ楽しみ。新しいアルバムも出るようですし。 GO!GO!7188のユウちゃんがやっているバンドとして知られていると思いますが、 ベースのイワイエイキチのベースがとても好きです。 最近だと椎名林檎のアルバムに…

ipod

なくしたと思っていたけど、運転席の足元の隅にありました。

酒酒

パーマを掛けて2ヶ月が経とうとしていますが、いまだ勢い衰えるところを知らず。 むしろ、パーマ成長しているんじゃないかというくらいのモハモハ具合です。 保湿がされていないのが悪いのか、髪が広がる広がる。 ここまでバサバサしているんだったら髭とか…

おなかいっぱい

毎週あれほど待ち遠しい週末は、すぐに終わってしまいます。 あれ、なにしてたっけ。 単純に”休む”という目的は達成されているようです。 夕方にカズミ氏からお誘いを受けご飯にいってきました。 月岡温泉のワクワクファームという場所にある、野菜中心のブ…

スタジオ

暇なので、近場のスタジオで個人練習してきました。 久々に、レッチリのAround the Worldを弾きました。 な、なんか前より弾けるようになってた!最近の練習の成果か! スタジオの音が漏れるので、隣の部屋の人に真似されていたけれども。 悪いけど、私の方…

チョコ

大量生産されたチョコにコピーアンドペーストの感謝の言葉を添えて。 実際感謝してようがなかろうが、たまにはこんなイベントもあっていいと思います。 わ、わたしは皆さんに、感謝してますよ、そ、そりゃ当然! それにしても、この時期のチョコレートは割高…