2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤シソ

買ってきた。枝についたやつ。 結構な量があるけど300円しないで買えます。 初回は成功、2回目はちょっと失敗。3回目の赤シソ梅酒はどんなもんでしょう。 塩モミして、乾かして、でいいのかなぁ。うーん。 塩モミしたら色抜けちゃわない? あと、赤シソ梅酒…

ぼうなす

最近欲しいものは"変な楽器"です。変な電子楽器でもよし。 金管楽器にも興味がありますが、練習する場所ないよね。 ノートPCも欲しいのだけれど、結構高くて困っている。 今持ってるのは、ソフマップで買ったアウトレットのやつ。こんなんで十分なんだけどな…

間に合わない

とんだ空残業してしまったw 出来ないんなら諦めて帰ればいいんすよね。んだんだ。

切り傷ややけどのあとが全然消えません。 なんだこれ、なんだれ。 歳を実感することが多いこのごろ。 これがきっと第一弾で、第二弾、三弾があるのでしょう。 まぁ後戻りは無理ですし。

スタジオ

アマテラス。 9月にライブが決まりました。 うわー久しぶりだ。 しかしながら、このペースでいけるのか?w 最近5弦ベースの5弦のみ半音"上げ"をやめて、半音下げにしました。 ドロップAです。悪い音が出てます。

レッチリ

新作買ってきたよ。GETAWAYアーティスト: RED HOT CHILI PEPPER出版社/メーカー: WEA発売日: 2016/06/17メディア: CDこの商品を含むブログ (18件) を見るラウドやミクスチャーを求めていた人には物足りないのかも知れませんが、 私は気に入っている。 レッチ…

夕方ピンク色でした。 ビビッた。これから滅亡に向かうんではないかと(ry BBQ行きたかったなー。来月はいけるかな。

しばらく控えましょう。 時期がいいのか、それほどお腹空きません。

痩身

わーい、1kg減ったぞ! 元々重たいからパーセンテージにすると誤差の範囲!

エクセル

エクセルがあればなんでもできる気がしている。 WORD?知らんな。 うちの会社、どこまでもエクセル使うんだけど、他のところもそうなんでしょうかね。

痩身

流石にヤバイので。 って何回書いたかわかりませんけども。 n回目のダイエット月間です。 フジロックいくのに体力もつけねばと思っている。 山歩きって一番体力続かないところです。 当日は楽しくて歩き回ってるだろうけど。 あ、まだレッチリの新作買ってな…

加速

先々週、先週と少しサボりすぎました。 色々終わってなくて焦るよね。自分のせいだけれど。 今週は頑張る。たぶん。

大洗

帰省するのに、太平洋フェリーを使って大洗経由にしようかと思ってましたが、 2ヶ月前で雑魚寝席しか空いていないという。。。 聖地巡礼はまた今度にしよう。 300kmくらいだから車で行けばいいんだけどさー ジムニーで遠出ってちょっと怖いよね。高速にも乗…

梅酒

二瓶目。 こちらは赤シソ梅酒にする予定で、スタンダードにホワイトリカーでございます。 去年のあまった梅酒の梅は煮込んでジャムに。うまいです。

リバースト

久しぶりにライブを観にリバーストへ。 今日のライブは、最初から最後まで素晴らしいライブでした。 目的はシュローダーヘッズだったんですけど、新潟の2バンドも京都のバンドもステキでした。 あぁ、いいもの見た。私も頑張らねばね。

そろそろ

来週から本気だす。 今週はダメだと気がつくのに5日掛かったぜ。 おほほh

味噌

2月に仕込んで早4ヶ月? 久しぶりに蓋を開けたら、やっと味噌っぽい色味が付いていました。 わさびを内蓋の上に置いているためか、カビの発生はなし。 っていうか水分少なすぎて、カビる要素が無いのでは… 少し味見してみましたが、やっぱりだいぶしょっぱい…

眠気

季節的なやつ? 眠い。眠い。 比較的業務が安定しているために、緊張感なくなっている気がします。 ん?緊張することなんてあったかな。

聖地

巡礼したい。 大洗経由でフェリーで帰省もありかなとか。 遠回りな上に三井商船フェリー随分高い。 どうしよっかなー 別の機会でも良いかも知れない。

のびた。 そろそろ切りたいなー。 この先ロングヘアになることは無いんでしょうなー 前髪はそろそろ切ろうかと思う。 そういえば爪も伸ばせない気がする。 ネイルアートなんてとんでもないね。

ガルパン

ブルーレイ買ったくせして、また4DX見てきました。 これで4回目? ハマりすぎですね。 流石に観に来てるのはオタクな格好をした方々ばかりでしたけど。 自分はどうなの?って言われたら、なんとも言えないw オタクかどうかは立ち姿や姿勢ではないかなと思っ…

WOODY

今日は古町はWOODYにてnonsugarlessのライブでした! WOODYでライブするのが約2年ぶり。 スリーマンライブで、全体的にゆったりしていていい感じでした。 楽しい1日。対バンの大橋さんもアンリミも素敵でした。 我々nonsugarlessは現体制になって初の大きな…

完全教祖マニュアル

完全教祖マニュアル (ちくま新書)作者: 架神恭介,辰巳一世出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2009/11/01メディア: 新書購入: 31人 クリック: 423回この商品を含むブログ (78件) を見る怪しい宗教が勧誘にきたのをきっかけに、新興宗教の成り立ちとかを少しず…

やる気

隣の席のイケメンと、やる気の無さを競うような、そんな1日。 眠いよね。 春も夏も。

スタジオ

nonsugarless。 ライブ前ラストでした。今回はまったりセットリストなりそうです。

定時退社

月一の鬼門。 今月はクリア。

腱鞘炎

みたいなものに悩まされています。 ドラックストアでサポーター的なものを買ったら結構良かったです。 見た目も強そうで良い。 おそらく会社で使ってるマウスの置き位置が変わったからと思われますが、サポーターは会社にして行きづらい。 数十センチで大き…

痛くないって幸せ。 っていうかレッチリ、新しいアルバム出すんですね。 全然情報掴めていない辺り、偏りを感じる。 なんでも聴きますよー といいつつやっぱり主軸はメタルなのでしょう。

Fuji

フジロック3日目のチケットを取得。 旅館素泊まり(相部屋)で3日間参戦、とかやったりしましたけど、 流石にもう無理だなー 1日でさえ体力持つか不安です。 車で行きたいところですが、複数じゃないと車止められない仕様らしいので、新幹線で。 あぁビップに…

スタジオ

nonsugarlessとしては珍しい土曜の夕方からのスタジオでした。 新しいカヴァー曲がやっと固まった感じがします。 ライブは一週間後。