2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク屋さん

躊躇したけど、頑張って行ってみた! お店入ってみたら、かなり親切に対応してもらえて一安心。 会社の諸先輩方もバイク買ってるお店だってのもあるし、店員さんも好い人だったし、入ってみて良かった〜 肝心のバイクですが、 色々見てるうちに印象変わって…

レモン(無果汁)

亀田のジャスコで売ってました。 一部で噂のレモン牛乳。 味は…なんか嘘臭いw 甘いです。ラムネのレモン味みたいな。

課題2

バイク観に行く。 とりあえず観に行ってみる! 勢い大事! もう夕方だけど、今から外出る!

課題1

と言うわけで必要な事項を解決して行くことにする。 ライブハウスに電話してみた。新潟駅近くにあるライブハウスらしい。 2/27か3/27に出演の空きがあるんだって。 ノルマ2万だったらなかなか安いね。 メンバーの都合が合えば出たい。 今年の目標でもあるし…

ダラダラ

最近ダメだなー 休日のグータラ具合は酷い。 やること無いのが問題ですね。 いや、やるべきことは割とたくさんある気がするよ。 そろそろバイクも観に行かなきゃだし、 髪を切るとか、 ゲームをするとか、 ベースの練習だとか、 ボロボロの障子を張り替える…

迷っている

そろそろ髪切りたいんだけど、どうしようかなーと。 ・ショートまたはミディアムにする ・上記にパーマ掛けてみる ・長いままパーマ掛ける ・長いままにする 大きく別けて4択くらい。 女の子って髪の毛でお洒落する楽しみがあっていいよね☆イメチェンも楽し…

飲んできた

昨日のお店もそうだけど、料理が美味しい飲み屋は良いね〜 お寿司とか普通に出てくるし。あとアボたくが美味い。 ママお勧めの久米仙(泡盛?)を飲んできました。 クセがあってダメかな〜と思ったけど慣れれば美味しい。 色々しゃべって帰ってきましたよ。

今日も

飲みに行ってきます。 今日は女子会ですので平和ですね。

知識じゃなく学ぶ姿勢

最近そう思います。 そりゃ学歴を重ねるのもいいとは思うけど、 仕事って多岐に渡るので、勉強してきたことが仕事に直結することは皆無。 要は新しいことを学ぶ姿勢ですよ。 そして、たまたま自分の勉強してきた分野が活かせればラッキー。 …勉強出来ない人…

飲んできた

近く(直線距離1.0km)で飲み会でした。 いつもと違うメンバーでなかなか面白かったです。 主年齢層はナイスミドルな年齢ね。 ある意味一番本音で語れる年代ですwww 痩せろと言われました。 その通りwww 可愛がって貰えるだけ良いと思いますw緑川(日本…

本日3日目。 一日目 湯豆腐 二日目 豆乳鍋 三日目 鯖味噌煮缶・うどん鍋 まだ水分が残ってるので、明日はもやしでも入れようか。 あ、明日は飲み会だったかな。

マスク

付け慣れると意外と楽だなー 私の顔ってデォルトで口がへの字なんだけど、意識しないところで結構気にしてたのが分かった。 マスクしてたら口見えないもんね。 そんなのもあるせいかマスクは楽なんだと思う。熱は下がりました。たぶん。 夕方に高くなるのは…

熱下がった

昨日のは何だったんでしょ。 休もうかなーとwktkしてたのに。 少し心配なので、体温計を持って行こうと思います。

体温計

精度がイマイチ。 右脇で計るのと左脇で計るのと結果が0.5℃ほど違う。 0.5℃って大きいですよ。 10回ほど測定した時の平均値は37.4℃。 微妙だー 今日は早く寝よう

セルフメシウマ

私は風邪を引く気がしない、とか昨日書いてたくせに 帰宅したら体温が37.7℃な件。 まぁ、よくあるフラグではある。 インフルエンザかなー 明日の朝に下がってなかったら、病院に行こうと思う。 久しぶりの事態に少しワクワクしています。 そう言えば病院って…

湯豆腐

のつもりで色々鍋に突っ込んで煮込んでたら、予想以上に汁の粘度が上がりました。 えのき茸が原因?それともネギ? 味は美味しいので良いとする。

インフルエンザ

2つ隣の席の人がインフルエンザになったらしい。 明日からしばらくマスク令が出たのでマスク買ってきた。 不思議と自分は掛かる気がしないんだけど予防と拡散防止のためにも。 そう言えば、休みを貰うような風邪ってしばらく引いてない気がする。 寝込んで…

白菜

白菜豚鍋を食べきった! 白菜半分と豚バラ1パックが一気に胃の中へ。 いいんですかこんなに食べて。 水は入れずに少しの日本酒だけで蒸したら思いの外、かさが小さくなりました。 と言うのが餅子さんの主張です。 美味しかったので良いです。

初歩的なミス

台所の蛍光灯が点かなくて大屋さんまで呼んだんだけど、 元のスイッチが入ってないだけでしたorz 大屋さんもそろって気が付かないなんて。 ってかあのスイッチが台所用だったなんて3年住んでて初めて知りました。

ダーク

またダークな感じになってる。 恐らく、もうすぐ(ryだからだと思う。 どうにかなんないのかなー毎月毎月。 思考がひたすらダークなのですよー 被害妄想とかね。 とりあえず鍋でも作って飲んでおこう。

スタジオ

練習してきた。 最近ハイペース。良い感じ。 途中までは調子良かったんだけど、休憩挟んだあとからパタリと集中が切れてしまい、ミス連発でしたorz うちゅうの ほうそくが みだれた! な感じ。 出来たと思っていたストーンゴールドブッシュのソロも何だか不…

年収

源泉徴収の紙が来ました。 去年の年収が乗っているわけだけども、やっぱり私も立派なワープアとか低所得とか呼ばれる年収でした。 いただいた給与のうち100万くらいは税金とか寮費とか財形になってるらしい。 あー、元が少ないんだったら節約してもなんだか…

引きこもりday

届いたスペースチャンネル5パート2をやったり、人間椅子聴いたりで気がつけば夜でした。 さっき外見たら雪なまら積もっててびっくり。 明日スタジオ行くのに遅れちゃ困るので、車の雪下ろしだけしてきた。 弦交換しよっかなー 実家から送られてきたエリクサ…

内祝

この間出産祝いをプレゼントした夫婦から内祝を頂きました。 近頃周りの女性が3人ほど相次いでご懐妊。 めでたいですねぇ。 悪阻だったりお腹大きいのに働くのは大変だなぁと思います。 私がそうなる日は…限り無く遠いと思われますwww

一週間オワタ

最近金曜日までが長いです。 良いんだか悪いんだか。 土日は短い気がします。 社会人としては健康的でしょうか。

訂正

ベビーメタルサンダじゃなくて ヘビーメタルサンダーね。 何処で間違えたんだろ。

イライラ

参考資料として送ったデータを勝手に加工されて、さも自分でまとめました的な感じの資料にされていたのを知って、イライラと。 例のおバカの人です。 別に資料使われるのは構わないんだけど、一言あっても良いのにねー 今度からPDFで送ってみようと思うwww

届いたー

酔っ払いの衝動買い第一弾、スペースチャンネル5が届きました。 ポストに捩じ込まれてたのをみたときは相当イラッとしたけど、届かないよりは良い。 あ、ベビーメタルサンダーが早くも積みゲー化してるけど、まずはこっちかなw

矛盾

なんか上の文章は矛盾してる気がする。 とりあえず、日中はいないので夜に配達してほしい。

佐川急便

なんでアマゾンは佐川急便なんでしょ。 ホント使えないわー 人が少ない、忙しいってのは時間内に持ってこれない理由にはならないと思う。 時間指定がきっちり出来ないお陰で、受け取りが土曜になりました。 あーあ。スペースチャンネル5楽しみにしてるのに。…