2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

増加

3日くらい連続して体重増えてるんですが…orz ライブ前なのにorz

つらら

つらららら つらららららら ららららら。 らがゲシュタルト崩壊。 寒い日が続きますね、皆様、風邪など引いておりませんでしょうか。心配です。 なんて、言ってみただけ。 し、心配なんて、ぜんっぜんしてないんだからっ! 否定(言葉)の否定(態度)は肯定。 …

今週は

ライブ前なので毎日ベース練習しよう。 ライブ前じゃなかったら練習しないの?って疑問はその通りでございまして。 毎日練習してたら、そりゃもう超絶技巧ベーシストになれていたであろう。 スラップとかスラップとかタッピングとか速弾きとかスイープとかス…

サラサラ

雪、もっさり降ってますが、サラサラしているので何だか楽しい。 そして、ジムニーの運転が楽しすぎるwwww 雪道余裕です。凍ってると滑りますが。 もうちょっと車高高かったら、そこらへんの田んぼ走れるんじゃなかろうか(いけません) これ以上車高上げ…

なつかしの

システムオブアダウンを聞いてたら、思い出してどうしても観たくなった。

あぽろん

弦を買いに行きました。 最近調子悪かったチューナーを新調。 といっても、またクリップ式なので同じ不具合がでる臭い。 肝心のベース弦は、いつも使ってる頑固弦が、目の前で売り切れてしまい買えず・・・ しかも買っていったのは、いつかの打ち上げで知り…

オートバックス

自分で取り付けを諦めまして、3150円払ってカーステ交換してきました。 あーすっきりした。これで、やっと車でCD聴けます。 待ち時間に、ブックオフでCD買って来た。 マーズヴォルタとラブサイケデリコとM2M。 積みCD多いですが、ちょっとづつ消化していこう…

Wii

インターネットチャンネルっていうのから書き込み中。 オペラなんだね。 ようつべとかテレビで見られるのは、意外に便利。 キーボードがないから、文字入力は不便だけど。 全然関係ないけど、昔の日記の方が、読んでて面白いな。

スタジオ

青スタにて。 ライブ前ラスト練習でした。 行くときに、会社の人を新潟駅まで送っていったら、道路混み混みで遅刻してしまいorz 雪道だとどうも、時間が読めない。 っというかもっと余裕持てって話orz スタジオ3時間でしたが、ちょっと時間持て余したw 少し…

ネジ

人類最大の発明、と誰かが言ってましたが、私もそう思います。ネジ。 ジムニーのカーステを交換しようと思って頑張ってるんですが、1stステップである本体固定ネジがどうしても外れません。 ネジを熱せばいい、と聞いたので半田ゴテとかアイロンで頑張ったん…

さよならキャロル

数十万円と引き換えにキャロルが引き取られて行きました。 新しいところで、元気に走って欲しいものです。 記念写真撮ればよかったな。

だびんぐ!

まず必要ないでしょ、と思っていたんですが、レコーダーに録り貯めたアニメをダビングすることにしました。 初めてです。上手く出来るかな。 …ちょっと前まで、録画機器さえ持ってなかったのに。 便利さに際限はないんですねぇ。 まぁタイトルの通り、けいお…

塩胡椒だったー!

タイトルは私の買い物リストです。 ここ数日、どうしても思い出せなかったんです。 やる気なさすぎて、どうしようかと思っていた一週間も無事終わりました。 仕事終わって、更衣室のロッカーの上に置いてあったロイズの袋を見て、割と本気で小躍りしたヽ(ゝ∀…

ふて腐れ

もんもんとして、仕事が進まないのは良くないので、思い切って原因系の改善を試みました。 すっきりしたので、今日は色々進んだような気がします。 機嫌良ければ色々調子良いのにねー。

短文

日記が短い日は、次の日書いたんだと思ってください。信頼性は八割くらい。 昨日は、寒いのにソファで寝てしまい、朝の足の浮腫具合がヤバかったでした。 しかも、ジャスコに行って、惣菜買ったために、物凄い食べ過ぎましたorz ここのところ、また肥えてま…

流し

今週は総じてやる気ない。 ちょっと頑張らなきゃダメです。 …来週からw 今週はなんかどうしようもない気がします。

下まぶた

起きてからも痙攣が続いたんだけど、午後になったら治まりました。 疲れ目なのかな? 起きた途端? ちょっと視力落ちたかもしれません。 憧れのめがねに一歩前進…w 社員証の写真撮らなきゃいけないのに、目の下の隈が酷くてどうにもならないのが困った。

ご契約

車、売るための契約をしました。 今週土曜には、いよいよキャロルとさようならです。 丸4年くらい、お世話になりました。 思い返せば、キャロルで東北一周してみたり、北海道行ったり、金沢行ったり、福井行ったり、色々行きましたね。 そりゃもう殆ど高速に…

トマトサバゲティー

結構久しぶりにまともな夕飯をつくりました。 最近は餅とか餅とか餅とかだったからね。 冷蔵庫に全然ものがなくて、しょうがないのでトマト缶と鯖缶使ってスパゲティーにしました。 缶詰万歳。あ、玉ねぎも使ったよ。いつ買ったのかわからないやつ(・∀・)

解禁

抗議の定時退社をして、ジムニー飛ばしてライブ見に行きました。 抗議? 怒りの定時退社だとなんかカッコイイよね。 っていつかの2ちゃんネタだけど。 ストリートインリバーストってことで、nonsugerlessを見に行きました。 相変わらず、雰囲気を良い意味で…

下まぶた

午前中、突然右側下まぶたが痙攣しだしました。 ビビって「下まぶた 痙攣 片方」でググっちゃったしょやw 眼球疲労とか、ストレスとか、神経圧迫の可能性があるみたいです。 割とどれも当てはまる。 最近PC見つめすぎで、目疲れだし、 ストレスは言わずもが…

月曜日

金曜日、色々投げ出して、悲しい気持ちになって帰ったのを思い出した。 うおー会社行くの面倒くさーヽ(`Д´#)ノ 別に嫌なことがあったわけでなくて、何も出来てないから嫌な感じ。 んでもここで休んでしまったらズルズル前の状態になってしまう気がするので…

Sub エコ()

msgbox " ジムニー2回目の給油。 330km、30L。燃費11km/L。 フル給油で何L入るのかは不明。 燃費キャロルの半分です。 うはは。 エコドライブなんてクソ食らえ。 なんて、5割くらい冗談です。 " End Sub

灯油こぼした

本日のスタジオはあぽろん。 マイクをたくさん借りて、レコーディング的なことをしました。 機材とかミキシングとかはメンバーの人にお任せなんだけど、どんな感じになるのか楽しみです。 片付けの時に、マイクコードの八の字巻きに燃える(萌える)、そんなス…

その他

オーディオ取り付けしようと思ったんだけど、取り外しのところで早速躓きました。 ネジ外れないorz ちょうどいい+ドライバーがいるね。それか男手。

19時から

青スタにて。 ライブ前ラス2。 細かいところをちゃんと練習しておくこと。 速いと指体力がすぐ無くなるので、鍛えておくこと。 フォームが悪いのかもしれない。

16時半

ちょうど歯医者の予約時間にうたた寝から起きる。 毎回遅れてごめんなさい。 悪気、あまりないです。ごめんなさい。 急いでキャロルで向かう。 ジムニー、暖気運転必須だからこういう時困るかも。

15時すぎ

眠くなる

13時すぎ

査定二社目。 車を買ったディーラーにて。 1社目から-10万円。 そんなに差が出るものなのか。 擦り傷と車内の臭いがマイナス。 意外だったのは、マニュアルだと一律-8万円な点。 ファミリータイプの軽自動車でマニュアルが需要ないことは重々承知だけれど、…

11時すぎ

早速査定の方たちが来る。 2人で、外観、内装それぞれチェックするみたい。 擦り傷等はあるものの、状態は悪くないそう。 調べてた相場くらいの金額を提示される。 即決を勧められたけど、一応他のところにも見てもらおうと思って、判断保留。