2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換しなければ。 毎回自分でやりたいなと思いつつ、実行出来ずにいる。 レンチも買ったし、ジャッキがジムニーに入ってればできるだろうか。 最近天気悪いのが何ともね。

ボーナス

いやっほう。ボーナス入ったよう。 少しだけ贅沢しよう、何がいいかな。 家で米を炊かない生活を改めるために炊飯器にしようかな。 それとも新しいアイテムにしようか… どうぶつの森(とそれに伴う3DS)もいいな。 夢は膨らみますね。

布団vsストーブ

ここ3日ほど、ストーブの前でタオルケットにくるまって寝てしまっています。 ストーブ前の方が暖かいからね、そこから動けません。 灯油の消費速度には気をつけましょう。無くなったらアウトです。

餅べーしょん

ライブも終わってしまい、少し気が緩んでいます。 といっても12/9にまたライブなんだけどね。 なにやら餅べーしょんって書きたかっただけではという噂も。 毎日眠いでございます。

広域学習

次なる曲を練るために、いろいろ聴いています。 youtubeのお勧め音楽がひどいことになってる。 メタル、メタル、ジブリ、メタル、エンヤ、演歌・・・w そういえば、 kornが、ダブステップのアルバム出してたのを思い出した。 発売したてのときは、「これは…

お酒醸したら酢になる

しょうがないので、こいつも酒になる可能性を秘めていたんだな、とか思いつつお酢ドリンク的なものを飲んでいます。 お酢のカリウムとかが、むくみに効くそうです。

高揚感と眠気

今日は強風でしたね。黄色とか黄色の葉っぱがそこらじゅうに散らばっています。 赤いのは家の近くにはありません、残念ながら。 昨日、帰ってからもテンションが高く、全然寝れず。 朝の目覚めも良かったので、このテンション2、3日続くんでか! と思ったら、…

すましふぉん

鳴らない、電話。 小さい、着信音。

今日の日記

長い。 そして明日会社です。午後半休でぶん投げた分を回収しないと。

ライブ

CLUB RIVERSTにて、nonsugarlessのライブでした。 お客さん、対バンの皆さん、スタッフのみなさん、皆々様ありがとうございました。 今回もアンケートにご協力いただきました。ありがたや。 リバーストさんに鉛筆を貸していただいたので、血文字で書いてもら…

調子悪い

ジムニーとお腹の調子が悪い一日でした。 ジムニーは、きっと雨だから調子が悪い。 お腹は、ジムニーがバイパス内で止まりそうになったストレスと、アイス食べたから調子が悪い。 前と同じ雰囲気で、ハンドル左右に取られましたので、ディスビがもう寿命かも…

ひとつの回答

作り置きしすぎて、何日もたって、ちょっと臭くなったスープには、カレー粉まぶせばだいたいOK。 香辛料って素敵です。 今日のライブアンケートできいたけど、私の好きな香辛料は、山椒です。 すきすぎて、匂い嗅いでて鼻に入った痛い(イタい)思い出。 七味…

餅つき機

コンパクトな餅つき機が欲しいなと思って探しているんだけど、 大体4合だとか1升だとか、大量に出来るものばかりです。 ホームベーカリーも、餅つき機能付きのものが結構あるんですね。ZOJIRUSHI マイコンもちつき機 力もち 1升 BS-EB10-WB ホワイト出版社/…

結局

3連休はグダグダして過ごしました。 いいグダグダ具合でした。満足。 だって、なにもする気が起きないんだもん、しょうがないじゃんね。 来週からがんばるわ! いつもそればっかりな気もするね。 せめて明日から、とかにしておいたほうがよいかな。

たまねぎ

実家からたまねぎがたくさん来たので、たまねぎたくさんのスープを作りました。 たまねぎLサイズを3個はちょっとやりすぎだったかも。 あ!明日はライブですよ!リバーストで! たまねぎと、、、、なにも関係ないけど!

突然

どうぶつの森の新作をやってみたくなって、 市内のゲームを取り扱うお店をひたすら回るという暇つぶしをやってました。 やっぱり人気あるらしくすべて売り切れでした。 少したってからまた思い立ったら探すことにしよう。 結局いろいろ回って普通に服とか買…

飲み

会社の方々と飲んできました。 意外な面々でしたがなんだか面白かった。

3連休

一日目。 グダグダして過ごす。 ToDoはたくさんあるとしても、バンド練習もないので意外と暇だ。 スタジオ個人練習でもいこうかな。 個人練習って楽しいよね。2時間入ってもあっという間。

午前中全然やる気出ません。 支給のノートパソコンのキーボードの隙間のゴミひたすら気にしていたり、 考え事するふりしてボケッとしたり。 午前中からフルスロットルなつもりなんだけどな。ただ、しばらく1速のままシフトUPしないのがいけません。

学習機能

スマフォンに付いている指紋認証機能の認識精度が上がってきている気がする。 学習したのはスマフォンかそれとも私か。

スタジオ

nonsugarlessライブ前最後のスタジオでした。 本日もあぽろん。 えり蔵キーボードにハイテク飛び道具があることが判明しびっくり。 早速新しい曲で使うことになりましたw 今回は飛び道具多いですね。 私の飛び道具…弓はなかなか上手くいきません(´・ω・`) 次…

早起き

超珍しく自発的に早く起きた。 なんと、コーヒーを入れて、洗濯してから会社に出社するという余裕っぷり。 こりゃ明日、ヒョウでも振るんでか! いやいや、ここは意表をついて昨日振るとかね! そのとおりなんだけどね! 昨日、ガツガツ振ってたね。 ヒョウが振…

ドジっこ

若くて可愛らしい女の子なら許せるけど、 ムサいオッサンのドジっこはノーセンキュー。 オッサンが机にぶつかる…イライラ。 オッサンが電気の紐に手が届かなくてアタフタ…イライラ。 オッサンが電話でて会社名で噛む…イライラ。 要は私がそれを微笑ましいと…

Youtube

たまたま間違って録画されていた格闘技番組のオープニング曲に使われてました。 デス声じゃないけれど、結構好みです。 速過ぎず、重たく、爽やかじゃなくってのが、ツボ。 さらにスクリーモじゃないようなデス声だともっとツボ。 CD欲しいなと思って調べた…

ライブ告知

その1。nonsugarlessのライブでございます。 2012年11月26日(mon) @Club Riverst [cast] Swallowtail*Queenbee みきちゃんアンドザシティ ハセガワユキ 嶋本大吾 nonsugarless [Open/Start]18:00 / 18:30 [ticket]Adv.\1,000-(税込/D別) ボーカルにピアノと…

たらふく

しばらく食べないでもいいんじゃないかってくらい食べたので、来週からがんばります。 ゲフっ。 ボジョレーは飲みきりました。飲みやすくて美味しかったな。

ボジョレー

微妙にテンション高くてスタジオ帰りにウオロクにてボジョレーを買ってしまったw ワインの類はあまり飲まないのでよくわかりませんが、飲みやすくて美味しいと思います。 つまみはサバ缶!オッサンくさくていいでしょ?w

スタジオ

nonsugarless。 今回は珍しくあぽろんにて。 アップライトの音には文句ないけど、ノイジーなのはどうにかしたいなぁ。 怖くて電送系はちょっと開けられない。 ライブに向けていい感じですよ。新曲たちを披露するのも楽しみです。

カタパルト

射出機だとか投石機の意味らしいです。 急にこの単語が頭に浮かびましたが何がきっかけかは不明。 イメージ的には小林製薬が発売している肩凝りを治す機能ももった肩パットだな。

よぱらい

曲製作が進みそうです。 アル中で壊れてしまうアーティストは多いけど、 お酒飲むと色々出てきそう、って頼ってしまう感覚は、なんとなくわかる気がする。 あ、アル中じゃないからねw