2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スタジオ

青スタにて。nonsugarless。 Oh!明日ライブですよ。 あっという間ですね。 お借りしたウッドベース、とても良いです。 弾き心地はまだ慣れませんが、どうにかなりそう。 やっぱりある程度の値段がするものは違います。

ざんぎょう

月末調整により、半強制定時退社。 外が明るいよ! せめて、毎日の天気が分かるような部屋で仕事がしたいものです。 実現するには、異動か転職かしかありません。 あとは工場が爆発したりね。 爆発したりね。

技能士

合格したのででっかい合格証書をいただきました。 A3より大きい紙だったけど、サイズなんなんだろ。 あとバッチとw お金払えば、技能士二級の看板とか掛けられるみたいよw

ゆらゆらしてる場合じゃなかった。

掃除しなければ。洗濯しないと。 いつか、ゆら帝のコピバンをまたやりたいなと思ってます。 あと、人間椅子とポリシックスと。 なんか・・・偏ってるねw

ゆらゆら帝国

衝動的に聴きたくなります。 パソコンの中にデータ残ってて良かったです。 結構久々に聴いた気がするよ。 音楽なんて大体そんなものなんだろうけど。 データはあるのに、もう二度と聴かない曲もたくさんあるんだろう。 グループフルーツちょうだい。

青スタ

ジムニーに入れたガソリンの殆どが、青スタとの往復に費やされている気がしてならない今日この頃。 日曜から3日連続でお邪魔しております。 さて、無惨な姿になってしまったウッドベースのウッドくん(今、命名した)の替わりとして、 なななんと!縁あって、…

そうそう

せっかくエレキでライブ出るなら、ウッドベースで出来ないことやろうかなw アレンジ少し変えようか(・∀・)うへ

トラブルは突然に

予兆のあるトラブルも嫌だけどね。 来るぞ、来るぞ、来るぞ、来るぞ……キターー(°∀°)ーー! ってプロセスはそこまでの時間が怖い。 ジムニーはこのパターンな気がします。 ごまかしながら走ってるけど、いよいよヤバいのかも。 車屋さんの連絡待ちですが、早…

メタル

なんかいい新譜ないかな〜 最近、お気に入りのバンドは全然アルバム出してないみたい。 聴かないで積んであるCDもあるっちゃあるんだけど、ガツン!とくるメタルが聴きたい気分です。 速過ぎず、いいデスヴォイスで、ドロドロしたようなやつが良い。 それか、…

スタジオ

今日も梯子だよ!青スタだよ! maydayさんとcell。 どちらもオリジナルが中心のバンドでございます。ジャンルは全然違うけどね。 事前にちょこっと音を拾っていくものの、スタジオで合わせて感触掴みつつ、その場でベースラインを考えるのがスタイルですが、…

ファンカーゴの謎

後ろからみると、右側の下のほうに、左右非対称の凹みがあるじゃない。 たまに見るファンカーゴは大体凹みがあって、乗る人はみんな駐車するときにぶつけて凹ませてるのかと思ってたんだけど、そうじゃないことがわかったのが今年の初め。 左右非対称じゃな…

相似とか。

なんだっけ、この図形とこの図形は相似とか?すっかり忘れてしまった。 最近お風呂の排水溝が詰まってしょうがないので、外せるところ全部外して掃除してみたら、めくるめく世界が待っていました。 めくるめくって、目眩くって書くんだね。 まさに目眩のする…

昨日スタジオ

青スタにて。Nonsugarless。 23時からでした。 今回、2daysでやる曲たくさんですが、なんとか見通しがたちまして、一安心です。 あとは練習あるのみ。 帰り際みんなしてお絵かきしてたんだけど、私、絵心ないのかも知れない。 自覚ないのだよ。それが一番困…

まんが

きっさ。 これからスタジオなんだけど、微妙に時間が余ってしまったので、漫画喫茶にきました。 でももう出る時間。

若者のトイス疲れ

トゥースだと思って途中まで書いてたんだけど、もしかして違うのかもと思って調べたらトイスだったので、 トイスを貼り付け貼り付けしてました。 フミちゃんのベースの音が、ドストライクでした。私もあんな音出したい。 足回りみてくればよかったなぁ。 満…

トイス!!!

スーパー定時退社トイス! タイムカード18:05に切ったトイス! ジムニー不調やら渋滞やら駐車場みつからないやらで、20分遅れでリバースト着いたトイス! ポリシックス観たよトイス! いつか見たいと思っていたポリシックスをこんなに近くで見られてよかっ…

夕食

肉!って感じの夕食でした。 あとトマト。

眠気

もはや眠気日記と言っても過言ではない。 どうしてこうも眠いのでしょう。 癖になっているんだろうか。眠気の? それとも、「この眠気は耐えられない!」と思い込んでいるだけなのかしら。 実際、耐えられてない(・∀・)

早起き

というか、軽く飲酒したら寝落ちしてしまい。 久しぶりに朝のコーヒーなんぞ飲んだら、今日一日はやたらと調子良かったです。 まったり飲んでたせいで出社ギリギリだったけど。 うん、やっぱり余裕もって起きたほうが良いみたい。 5分でも寝ていたい、っての…

ポテトサラダ

玉ねぎを入れるときは、炒めると色がイマイチ。

Monster Energy

会社の売店で売ってたので買ってみた。 190円。高い。 見た目はカッコイイんだけどなぁ。味は… そのおかげで、今日は日中眠くなりませんでした。 なぜか18時くらいに激しい眠気が来たけどな!

筋肉質

何回かやってるんだけど、筋肉痛と筋肉質を良く間違う。 質と痛の画数とか似てるしさ。

左手筋肉痛

思えば昨日はやたらと握力を使う日でした。 バイクは走って止まっての繰り返しなので、クラッチ握りっぱなしだし、 そのあと、スタジオ行ってウッドベース2時間、5弦ベース2時間弾いてましたからね。 そりゃ筋肉痛にもなります。 握力付くかなー 目標は、リ…

スタジオ

青スタにて、nonsugarlessとcellのはしご。 ジャンルごっちゃですよ。感覚的には、右端から一気に左端へと言った感じ。 nonsugarlessは、6/1と2のライブに向けて。 間に合わないんじゃないかと心配になってましたが、何とかなりそうです。 あとは、ウォーキ…

ライスク

いい天気の中、半日バイクに乗り続け。 前半は全然ダメだったんだけど、後半は中々上手く乗れるようになったと思います。 行きに比べて帰りのバイクが軽く感じました。 曲がるとき、クラッチ握るとフワフワして曲がれない。 ってのが、今日の教訓です。 そう…

ガス欠

スピードパーク新潟でバイクのイベント。 家を出てから1kmくらいで、バイクが突然停止しました。 早くも寿命か!と思ったら、ただのガス欠でしたw そういえば、GWの帰り道は、ガソリンギリギリで走ってたんだった。 リザーブに切り替えて事なきを得ました。…

明日

スピードパーク新潟での、イベントに参加してきます。 ゴールデンウィーク以来乗ってなかったバイクの整備をしました。 途中で、なぜかエンジンが全然かからなくなってビビッた。なんだったんだろ。 チェーンのオイル指したりした。 ところどころに、小さい…

車修理

若干の寝坊(いつものこと)のあと、ジムニー修理の旅に出ました。 とりあえず、スズキのディーラーに持っていったら、「改造されてますので、整備できません」 って丁寧に言われて、コーヒーとプレゼントのウェットティッシュだけいただいて、退散しました。 …

リズムパターン

やりはじめると止まらない。 軽く録音できるのがあると良いよなぁ。

金曜

何だか、やる気がない感じでした。 疎外感とか承認欲求とかそんな感じ。 環境が変わったわけではないんだけど、なんだろね。 虫の居所が悪かったか。 定時過ぎてから出て来るやる気とか止めてほしいヽ(;´Д`)ノ