2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チキンドライブ

スタジオ終わり。夜中。ガソリンは残りわずか。 ジムニーには、バイクと違ってリザーブタンクないよ! 燃料メーターが、エンプティーの下限ラインを指してますが、ジムニーは、きっといい方向には裏切ってくれないよ! っていうので、24時間やっているスタン…

スタジオその2

nonsugarless。 明日ライブだ! なんか、なんとかなりそう。 ライブまでには何とかするバンド、nonsugarlessです。うふふ。

スタジオその1

メイデーさん。 ベースニンジャのように超絶テク繰り出すぜ! という気概はありつつも、実際はそうも行かずw テンションは高めでしたけどね。 ドラマーが、マイコプラズマにかかってしまったらしく、いつもと違う編成でした。 マイコプラズマって名前は格好…

忍者!

今日は、ベースニンジャこと今沢カゲロウ氏のベースクリニックを見に行きました。inあぽろん。 苫小牧に居たとき、2回ほど観たことありました(そういえば一緒のライブに出た)が、さらに進化してました。凄いよベース忍者。 任意のBPMをお客さんに言ってもら…

ココスなう

日曜だからなのか、この時間帯(20時過ぎ)の喫煙席は空いているみたい。 もしくは迫り来る台風のせいでしょうか。 一人、存分に寛いでおります。 次のスタジオ待ちでごやんす。

なんだか

ヤケに忙しい一日でした。 明日も程々に忙しいかも。

スタジオ

nonsugarless。 前述の送別会の席で、 ライブ明後日だたよ! びくりだよ! あの新曲はちゃんと仕上がるでしょうか。 まぁきっとどうにかなるさ。

送別会

夜は他工場に異動される管理職の方の送別会に参加。 50人近くの大宴会でした。 昨日発表されて、今日送別会とかw でもよくこんなに集まったものだと思いました。 わたくしは、このあとの予定があるので、まさかの飲まない飲み会。 会う人会う人に、なんで飲…

ランチ

会社を休職の方とランチ。 お腹が、今にも子供が出来そうなくらい大きくなってたよ! あと3週間くらいらしい。 楽しみですなぁ。 水原のポンパドールという喫茶店でした。 普段行くようなお店より、少し価格帯が上でしたが、その分ボリュームも味も良かった…

期末

2012年度も前半期が終わりました。 不景気なためなのか、管理職の異動が物凄く多いです。 景気良いときって、異動は少ないイメージ。 転職で出ていく人は多いけど。 この先異動もないとは言えない。 しかしながら、ずっと不景気と言われていると、感覚麻痺す…

経時変化

何かと便利な言葉です。 経年劣化とかね。 生ものは、経時変化が激しい。 昨日、奇跡的な美味しさだった煮物は、なんか普通の味にランクダウンしていました。 煮物って時間経つと美味くなるもんじゃないんですか。 難しいですねぇ。

煮物

気温が下がってきて、食べ物を数日放置してもいい季節になりましたので、 いえ、作り置きが気軽に出来る季節になりましたので、 久々に煮物をしました。 大根と手羽元の煮物。 予定していためんつゆ味から方向転換して、 塩麹と、香味ペースト的なのを適当に…

来週はライブ週間

なんと2本もライブがあるのですよ!nonsugarlessで。 やっとHPも更新したよ。遅すぎだよ! 一本目 2012年10月1日(mon)@Club Riverst [cast] SSS/Evil Side Blues/ 鈴木/nonsugarless [ticket] 18:30/19:00 Adv.\1,000-(D別) 二本目 2012年10月6日(sat) 王様LIV…

痺れ

朝起きてから1時間くらい左手が痺れていてビビった。 どうも。 朝は毎日、仕度所要時間の最速記録に挑戦している餅日記の中の人です。 もっと早く家を出たいんだけど、自己ベストは中々更新できないよ。 あ、髪が長くなって乾かすのに時間が掛かるようになっ…

飽き

どうも。手帳に落書きが多い系のベーシストです。 金曜になると連絡事項書くとこが圧迫されます。 あとはね、三歩下がって踏ん反り返ってる系の朝が弱い人です。 どんなだ。 三歩下がって、男性をたてるような奥ゆかしい女性になりたいものですね。 おほほほ…

曲探し

マイルドにすればnonsugarlessでも出来そうなスリップノットの曲見付けた!w

フールプルーフ

シャンプーとトリートメントが同時に無くなったので、詰め替えパックを買ってきました。 せっかくなので、いつも使ってるのとは違うシリーズを購入。 シャンプーの空き容器に、詰め替え用シャンプーを詰め、 トリートメントの空き容器に、詰め替え用トリート…

スタジオ

nonsugarless。珍しく駅南あぽろんにて。 ライブまで一週間という驚愕の事件が発生しました。(えり蔵風) ライブの衣装どうしようかなぁ。 …ではなく、曲が仕上がらなければどうにもならんw ここから怒涛の追い上げ。の予定です。 おーホームページを更新し…

創作活動

会社の人のおうちにて、みんなでとある創作活動。 創作というか、編集活動か。 出来上がりが楽しみです。 私も作曲活動したいと思いつつ、なかなかね。 案は日々生まれますが、思いついた分忘れていきます。 MIDIキーボードがいい感じなので、ついでに、ベー…

思えば

昔は、物に感情移入することが多かった気がしますが、 バイクの一件で久しぶりにその感覚を思い出した気がする。 ずっと置いたままにされてるバイクはどういう感情なんだろう、とかね。 バイクに感情なんてあったら、色々な面でたまったもんじゃないんだけど…

ブボボ(`;ω;´)

バイク、とりあえずエンジンだけでも掛けておこうと思ったんだけど、 久々にエンジンかけようとしたら掛からなかった(´・ω・`) スイッチ押しつづけて、しまいには、バッテリー切れになってしまいましたorz ガソリンは十分でしたので、バッテリーが元々弱っ…

一気に秋めいてきました。 Tシャツで出社したら、帰りは肌寒いほどでした。 黒いTシャツの季節も過ぎ去り… そうそう、今年のラウパーに、ナグルファーが出るらしい。 もっともっとデス勢充実させて欲しいなぁ。 チケット買わなければ。あと予習もね。 最近は…

キーボード

先週末に、打ち込み用キーボードを買いましたが、 曲作らずに、ひたすらピアノの練習をしています。楽しい。 小中と習っていたのに全然上達しなかったピアノですが、やりたい曲だと、すんなりと弾けるもんですね。 耳コピなので、弾ける範囲のふんわりコピー…

逃避行

する暇はありませんでした。 残念(´・ω・`) いやいや、集中力に恵まれるのは良いことですよ。 昨日、帰ってからスタジオに行ったのが、みんなに知れ渡ってましたw 仕事はきっちりせねばなりません。

スタジオ

こんなに早く帰るなんて、体調悪いの!? って言われながら帰宅しました。 どうやら嫌味ではなかったらしい。 こんなに早くって、残業3時間くらいしてますけど。。。 なにかが、狂ってますね。 よもや遅刻かと思いましたが、ジムニーがものすごい唸りを上げ…

徘徊ですかー!

はいそうですー!

今日も

現実逃避行。 探し物はなんですかー!見付けにくいものですかー! しかしながら、夜からスタジオですので、効率よく色々済ませたいと思います。 潔く「これはやらない」という選択肢もありだと思いませんか! って言ってみたいけど一蹴されるよなぁ確実に。 …

To Do

・雪見だいふくを、もうこれ以上食べれないほどに食す。 ・大きめのピザを丸々食べる ・ホールケーキを(以下同文) ・タンクトップの服を着て出歩く ・長髪にして、気合いの入ったヘドバン ・メインボーカルでライブ ・バイクで日本一周 ・海外旅行 ・坊主 ・…

マルちゃん正麺

数々の現実逃避を経て、なんとか今日の分を終わらせて帰宅。 後回しは良くないぞ(。ゝω・)σ High-Tension-Down。 …nonsugarlessの派生バンドとして如何でしょうか。 夕食は、巷で話題だというマルちゃん正麺を食しました。 醤油味。 麺は、ツルツルで美味し…

現実逃避

真面目な話をしてみましたが、これは割と長文のブログを更新するという現実逃避行動に他なりません。 哀をこめて会社からお送りしています。 現実逃避でやった事って、割とすんなり済ませられるのよね。不思議と。 あぁ。今日スタジオじゃなくて良かったー。