フールプルーフ

シャンプーとトリートメントが同時に無くなったので、詰め替えパックを買ってきました。
せっかくなので、いつも使ってるのとは違うシリーズを購入。
シャンプーの空き容器に、詰め替え用シャンプーを詰め、
トリートメントの空き容器に、詰め替え用トリートメントを…
 
あれ、このシリーズのトリートメントはシャンプーと同じ色なのか…
 
…!?
 
…orz
 
…これもシャンプーだorz
 
しかもパッケージからなにまで全く同じシャンプー。
もう封開けちゃったし…
 
お風呂場で、事態を理解しひとしきり笑ったあと、シャンプーの容器に詰めだけ詰めて、残りはこぼさないように保存してあります。
私は、何を基準に、これはシャンプー、これはトリートメント、って認識をしたんでしょうね。
不思議でなりません。
 
あたしってばドジなんだからぁ★てへっ(>ω<)★
とか言って。
笑い事じゃございませんのよ。
電気料金を払おうと思って、振込み用紙とご案内を切り離して、コンビニまで持ってきたのはご案内の方だけだったとかさ。
何をしに席を立ったのかわからなくなって、とりあえず一回り歩いて席に戻るとかさ。
元々おかしいのだけれど、最近なんだか集中力を欠いている気がします。
オラに集中力を分けてくれ!
って、集中力を集める集中力がなければどうしようもないよね。