2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い料理

シソ梅酒のお手入れをしました。 段々匂いが草っぽくなってきたので、シソを取り除き。 当然、途中で飲むよね。梅酒の梅も食べるよね。 ちょっとずつ飲むからさ、全然気がつかなくて、 気がついたとき(今)には、結構な出来上がり具合。 取り出したシソは、塩…

バタフライ・エフェクト

nonsugarlessの曲名にもなっている映画です。 こうかくと、nonsugarlessがメジャーな存在っぽくていいね(´ー`) 曲が出来てしばらく経ちますが、やっと観た。 ここしばらくアニメしか観てなかった身としては、少々刺激強すぎましたが、 面白かったです。 歌詞…

下見

新発田の新道に新しくできたライブハウスへ、新発田組で見学にいってきました。 箱と機材は、新しくてキレイでした。音も低音出そうな感じがして、よさそうです。 どちらかというと、ジャズ系向きなのかな? 大人向けといってましたが、色々出来るようです。…

戦車

メタルクラフトシリーズ第2段! 先日のエッフェル塔に引き続き、戦車を作りました。 実は昨日から作業していて、今日も起きてから作業しつづけて、やっと完成。 砲塔がちょっと下がってしまいましたが、ティーガーI型、かっこいいです。 ガルパンだと、黒森峰…

今週

先週、今週と営業日が少ない日が続きました。 週休3日制とかあこがれるよね。 週休3日になったら、今度は4日休みにあこがれるんでしょう。 週休7日制になったら、おそらく働く日々に憧れをいだくんだろうな。 いいです、そこそこお休みとお給料いただければ。…

午後半休

嬉しさ的には、風邪で休み<午前半休<普通の休み<午後半休 です。 8月の代休。 代休も良い響きですね。 平日昼間はマダムの巣窟となっている(想像)セシボンで優雅にランチを食べ、 貰い物の商品券を使うために、ビビりながら伊勢丹でお買い物して、 夜はno…

インド映画

インドカレー屋のBGM的なのをレンタルできないかと思って、色々探していたんですが、 探す方向が間違っていたようです。 インド映画から探すのがまっとうな道でした。とりあえずyoutubeみて満足。 独特のリズムと言葉がいい味だしている。 今度のnonsugarles…

連休明け

昨日ライブをみたからか、甘いもので満たされたからか、 比較的元気でした。 どうやら後半期に向けて担当替えの大鉈が振られる模様。 変わっても変わらなくても、しばらくわちゃわちゃしそう。 そういうの嫌いじゃないけど、帰れなくなるのは勘弁だな。

エッフェル塔

出来たー! 昨日LOFTで発見した組み立てるメタルアート! 結構細かな作業を要求されましたが、出来上がると とてもいい感じです。 そしてなんとこれ、ライトアップ出来るのですよ。 という写真は明日載せることにしよう。 色々種類があって、戦車とどっちに…

一応

お知らせ。2年ほど参加させてもらっていたバンド、 YELLOWSTONEを脱退しました。 色々考えての結果でございます。 上手いこと段取りできず、急に宣言してしまったのが、申し訳なかったなと思います。 思えば、今まで殆どが自然消滅だったので、 区切りをつけ…

食い倒れの旅

nonsugarlessカズミ氏と共に、ホテル日航のスイーツバイキングに行ってきました。 未だかつて、こんなに甘くて美味しいものたちにい胃袋をノックアウトされたことが あっただろうか。 途中、しょっぱいものもはさみつつ、食べれるだけ甘いものを食してきまし…

リニューアル

微妙に部屋の模様替え。 レコーディング仕様にしようと思ったんだけど、色々制約があり達成できず。 今日は、まかり間違うと、とあるバンドのライブでベースを弾く 運勢だったようです。 実現してたら、それはそれで面白かっただろうw もう一個、リニューア…

3連休

どこかにツーリングの旅に出かけようと思ったのだけど、 ちょっと最近疲れているので、毎日ちょこちょこお出かけすることにしました。 今日は、近所のコンビニと、月岡温泉一回りと、原信に行ってきたよ! おでかけでも、なんでも、、、ないね! 原信の価格帯…

お月見後夜祭

小豆の缶詰を残しておくのもあれなんで、という言い訳の元、 お月見の後夜祭をしました。ザ・お餅・アフターパーティーナイト! 小豆が微妙に足りなかったので、お湯でといて、お汁粉になりました。 おいしいなぁ。毎日お餅でもいいんだけどなぁ。 過去に毎日…

お月見

満月一瞬みた!キレイ! ウオロクに白玉粉を買いに急いで、ラスト1個を無事Getして、 白玉団子を作りました! お腹一杯になるまで餅が食べられるなんて、お月見と正月くらいですよ。 あ、私の中では、白玉団子も餅の一種、という分類になっております。念のため…

目標は

1日目から守れない。 地震速報なって、さらに寝られなくなりました。 何故か、色々と新しいきっかけが本日に集中。 満月だしね(?)。 この先、少し楽しみが増えました。

眠気

うぉー!やっぱり何やっても眠い。 家に帰るとそうでもないので、恐らく精神的な眠たさ?なんだろうな。 と思いつつ、しばらくはしっかり寝る生活を送りたいと思います。 5時間は寝てるけど、もっと長い方が良さそうだ。 夜更かしヨクナイ(・A・)! 最近は帰り…

連休明け

楽しいライブ明けの出勤って、なんでこんなにどんよりするんでしょう。 次に向けて頑張るぞー!とはならないものね。 しばらくは、名曲たちを分析しつつ、ぼそぼそ曲作ったりしよう。 分析、計画、精査、実行のPDCAな改善プロセスは、 実は曲作りとかバンド…

tool

昨日ライブを観ていて、ふと思い出したtoolのこの曲。 あぁ、toolもう一回観たいなー。 もうちょい勉強してからozzfesいけばよかった。 あ、こっちだったかも。

スタジオ

朝帰りならぬ昼帰り。 一旦、違うベースをとりに家に帰って、また青スタへ。 スタジオ中に、急にいい歌メロが思い浮かんだんだけど、なんか聞いたことあると思ったら、 エレクトリックサーカスでした。残念なり。

漫画喫茶

満喫しすぎた。起きたら昼前だった。。 ライブ用に、それなりにフォーマルな格好(スカート)で居たのだけれど、それもお構いなしに爆酔。 じゃなくて爆睡。 外でたら台風だし。色々とびっくりだよ。 暴風雨じゃ傘も役に立たないので、雨風強いながらも開き直…

赤たぬき

軽く打ちあがろうと思っていたら、nanahshiと偶然に合流して、がっつり打ち上げに。 お酒飲まないつもりでいたんだけど、一瞬にして最大の葛藤の末、いい感じの酔っ払いができあがりました。 んでも楽しい打ち上げだった。nanahshiみんな楽しいメンツですね…

ライブ

nonsugarless @woodyでした。 関係者の皆々様ありがとうございました! nonsugarlessでは初のwoodyとなりましたが、楽しくできたんじゃないかと思います。 セットリストはこちら 9/15 nonsugarless 1.Breath 2.MORNING GLOW 3.shoes 4.the FLOW of FLOWER(new…

ジムニー軍団

最寄のコンビニに、私のと同じ型のジムニー(JA11?JA51?)が3台も並んで停まっていたので、 その隣に4台目のジムニーとして停車させました。 停まってみたら、見るからにガラのよろしくないお兄さんたちがたむろしている。。 明らかに遠回りして、店に入り、お…

引きこもり

どうやら晴れているっぽいのでバイク乗ろうと思ったんですけど、 あ、これ、なんかあつくね? ってなったので、やめておいた。 そんなこと言っていると、あっと言う間に寒くなっちゃいますYO。 今日はシンセ使って曲作ってました。 他の曲に似てるところもあ…

スタジオ

nonsuggarless。 明日はwoodyでライブだ! 今日はライブ前ラストの練習でした。 前回のライブから間が空いていたにもかかわらず、なんだかんだで色々ギリギリになっちゃいましたが、 集中練習した甲斐もあって、いい感じです。 新曲もここにきて、グッとまと…

眠たい

パソコン見てると眠たくなるんですけど! 数字見てるとまぶたが落ちてくる! パソコンで数字見てるか、文書作るくらいしか仕事ないのに! 眠い! 眠い! 目が覚める薬とかないのかな、って思ったけど 目が覚める=覚醒=覚せい剤 はいけない発想だ! 眠い! 今日、長…

どす恋ベースプレーヤー

安定感のあるベースプレイと体つき、 「こい」を「恋」と表すことで、表現される女性らしさ。 こんな二つ名どうですかね。 どこで使うか知りませんがw とりあえず、安定感のあるベースを弾かないとただの ごっつぁんベーシストになるので気をつけましょう。

意外な事実

私、足裏の重量バランスいいみたい。 靴屋さんで計ってもらいました。ほぼ理想に近いバランスなんだってさ。 ラウパー用に疲れにくい靴とインソールを購入しました。 前回のオズフェスは、足が疲れてヤバかったので。 ちょっとお高い中敷きの効果は如何に。

スタジオ

早く帰れる日でしたので、スタジオの前にスタジオ入った。 個人練習ってなんであんなにも楽しいんでしょうね。 バンド練習も含め、あっという間でした。 個人練習のおかげか、やっと新曲のベースラインがしっくり来るようになった。簡単なことだったんだけど…