2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝帰りの末に

睡眠。睡眠。 よく寝た。 今週もなかなかヘヴィだった気がする。 ヘヴィなのは、音楽だけでいいんですよーまったく。 明日はまたレコーディングの予定です。その前にベースの録音を少し修正したりだとかしないとね。 歌もためし録りしてみたけど、私の歌、残…

小さいnの会

フラグは達成されて、案の定早く帰れませんでしたが、新潟までお酒を飲みにいってきました。 nanahshiとneboratosの飲み会にお邪魔してきました。 私(nonsugarless)も入れて、題して小さいnの会。 バンドマンの飲み会っていいですね。濃くて楽しい夜でした。…

フラストレーション

フラスト! フラスト! ブラスト! ブラスト! ブラストビート! ブラストビートとは、主としてエクストリーム・メタル (extreme metal) で用いられるドラム・ビートの一種であり、交互または同時に高速で(主としてバス・ドラムとスネア・ドラムを)打つ事による…

空白の一日

今日の記憶はない! わけはない。 まぁたぶん世の中の役に立つであろうお仕事をして、一日が過ぎていきます。 あたし、わるいことなんてしてないもん。 わるいことしてたとしても、私には、ざんぎょーだい、それがすべてです。 風邪が悪化しているのではやく…

黒い縁取り

生産現場で不良となったものにつける札には、黒い縁取りーが、ありましーたー。 目立ちやすくするためなのか、廃棄感を醸し出すためなのかはわかりませんが、 そういうところの工夫、結構すきよ。 ということで、ちあきなおみの喝采です。1972年の曲。 この…

風邪

引いたらしい。はなみずがーどろんどろんです。 えー先週末の喉がとても痛かったあれはなんなのだろう。 喉の炎症と風邪は異なるもの。ただし、併発する可能性が高い、といった感じでしょうか。 とりあえず、寝ておこう。私の自然治癒力に期待。

疑惑

餅日記の中の人、40代おっさん疑惑。 紹介するYoutubeのラインナップが古すぎる気がする。 もう少し現代っぽいのにしようかね。 目的はブログのネタで、ただの自己満足なので、構わないのだけれどさ。

傘がない

傘がなう。 まぁちょっとの雨だし、と思って傘ささないで帰ることが多いんですが、 周りにびっくりされます。 ムダなワイルド感。 職場には外の様子を伺い知る窓がないので、 天気いいのか悪いのか全然わかりません。 寒いか暑いかは辛うじて。 四季を感じら…

スタジオ

休日の引きこもり具合がいい感じです。 夜はメタルなスタジオに。 そろそろ、自分でもメタルなオリジナル曲とか作りたいところ。 ギターほとんど弾けないのがネックになっております。 あと、歪み系エフェクターをほとんど持っていないので、録音しても味気…

自然治癒力

お、喉が早くも回復に向かいつつある。 最近風邪引いてない。 風邪ひいて、会社休むとかインフルエンザ以外で経験ないです。 なんなの?健康なのはいいことなの? ならいいや。 チーズフォンデュが食べたくなり、材料を買って準備。 しかしながら、卓上でチ…

喉痛い

風邪は、喉から派。わたしです。 今週、楽しかったけど、なかなかヘヴィでした。蛇年だけに。 文書に時間掛けすぎんだんだよなぁ。それが一番いけないことだと思う。 喉つながりで、実はこんな声になりたいYoutube。 葛城ユキのボヘミアンです。 1983年の曲…

ミーティング

新発田ガストにて、作戦会議。 楽しくなりそうです。ベース練習しなくちゃ。 今日は、ベースで練習すべきメタル、アイアンメイデンにしよう。 イギリスのバンドなんですね、知らなかった。 1980年からの長いキャリアの中で、メンバーの入れ替わりはあるもの…

二重苦

二日酔いと首痛で、どうしようもならない午前中でした。 ちょっと寝たいけど、うつむくことすら許さない首痛。首が痛くて肩も痛くなり、頭が痛くなるという悪循環つき。 ばばあですね。あは。

定時退社日

いつもは9時出社ですが、今日は月に一度の8時出社。ギリッギリでした。 起きれなかったら忘れてたふりしようと思っていたのは秘密。 昨日千切れんばかりに振っていた首がヤバイです。下を向けない。 ひさしぶりにJABEE思い出したくらい。ドイツ語読みでヤベ…

21世紀の精神異常者

ホルモンにすると思った? 私、素直じゃないのですよ。 人間椅子による、キングクリムゾンカバーです。間違った、カヴァーです。 オズフェスの人間椅子、とてもよかったよね。 人間椅子がStargazerをカヴァーしている動画もあるのだけど、それもチョーかっこ…

マキシマムザホルモン

お休みのメインはこれ。新潟LOTSでのライブを観てきました。 ホルモンのライブはいつみても楽しいです。 そして、毎回いい運動になります。なんか足のむくみが一気に引いたきがするー。 セットリストは、どっかで調べればいいよ。 ってか、やった曲の順番覚…

REC

スタジオに行く途中に忘れ物に気が付いて、大遅刻してしまいました。 あああ、ごめんなさい。たまに大きいヘマこきますよ。 ということで、今日は会社をお休みしまして、昼間はえり蔵さんとスタジオにこもって、 nonsugarlessのデモ音源の録音をしてきました…

ストレス

明日のホルモンのライブに向けて、いい感じにストレス溜まっております。 というか、もう帰宅のころにはだいぶ不機嫌でしたが。なんか大人げなかったな。 ストレスなんて爆発させてなんぼです。 ボッカーン。 そんな私に、パンチが効いた一曲を。 みんな大好…

読書三昧

読む速度はそんなに遅くはないはずです。 ただ、量が多かった。 そうそう、長編小説をしばらく避けていたのは、読み始めたら最後、 他のことが手に付かなくなるのがあるからだったのです。 まぁ、こんなお休みもありですね。 今度はどっか、場所を変えて読書…

タワレコ

あーもう少し近くに出来たりしないかなぁ。毎回亀田ジャスコに行くのはどうも面倒です。 ジャスコ行っても、用事はCD見るくらいしかないしさ。 今日は帰りに、タレカツバーガー買って帰っちゃったけど。美味しかったです。美味しいものは正義。 今日のはこれ…

能動的土曜日

ではありませんでした。 荷物を受け取るために、午前中におきたのに、 そのまま二度寝に至り、起きたら結構な時間でございました。 睡眠も大事ですが、もう少し土日を充実させたいところ。 んでも、睡眠も大事だ。 まぁ、そういうところだ。 お荷物は、小説…

ポーランド

こんな音楽に溢れているんなら、いつか行ってみたいなと思います。 ポーランドのデスメタルバンド、BehemothのAt The Left Hand ov Godです。 昨日のオーファンドランドと違って、どこから聴いてもデスメタルです。 今年のラウドパークで一気に虜になりまし…

今週

へビィな一週間でした。1つ先延ばしにして帰ってきちゃった。うふふ。 ふとしたつぶやきから、なんだか新しいバンドやることになりそうです。うふふ。 とんとん病死、じゃなくてとんとん拍子です。うふふ。

オリエンタル

今日はこれにしよう。 イスラエルのプログレデスメタルバンド、オーファンド・ランド。 中東のOPETH、という人も居るようです。結構合ってると思います。 デスメタルといっても、この曲はデス声入ってないので安心してね。 プログレデスだけでも、おなかいっ…

スタジオ

久々nonsugarlessのスタジオでした。 キーボード持ち込んだり、5弦ベース持ち込んだりしてみましたが、 やっぱりアップライトが一番だということがわかりました。 音の厚みが全然違うものね、特に高音の方。今回でよくわかりました。 キーボードは楽しいけど…

狂気

眠気、抑え続けると気持ち悪くなりますね。 何故か今月に入ってから残業フィーバー気味。そろそろ早く帰りたいです。

I'm tacking odd time signatures

konnichiwa! I'm "mochi-nikki" writter! eigo muzukasiiiiiii! 自分の英語力がミジンコほどのものであることがよくわかりました。 タイトルは、メタル英語の例文です。 日本語訳は、「変拍子にチャレンジしてる」です。 チャレンジしてないけど! そうだ、…

メタル英語

こんな本を買ってしまいました。メタル英語 Metal English/Japanese作者: 十 tetsu (ジュウテツ)出版社/メーカー: 鈴木 哲治発売日: 2010/05/07メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (4件) を見るライブのMCとかでファxx…

ドロドロ

これはまだ、爽やかな部類? オーテップ・シャマヤ嬢率いるアメリカのバンド、OTEPの3rdアルバムより。 出てきた当時は、女性版SLIPKNOT、なんて言われ方もしていたような。 シャマヤ嬢は、ラップから、デスからクリーンから、何歌わせてもかっこいいです。 …

BOSTON

そんな今日のYoutubeはこれ。 今日は何にしようかなと考えるのが段々楽しくなってきました。 アメリカのロックバンド、BOSTONのDon't Look Backです。 寒さともストーブとも全然関係ありませんw 小学生のころ、土曜授業から帰ってくると大体このアルバムが…