2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝:おにぎり、野菜ジュース 昼:ほたるいか漬け丼セット 夜:牛タン弁当、サラダ、チューハイ、シュークリーム 疲れたのでたくさん食べちゃったんだけど、疲れてもそれほど体重は減らない件。 意外にも、旅行中の食にはあまり感心はなかったりします。 コン…

明日

うどんの国に宿取りました。姫路経由で行こうと思う。 そしてうどん食べる。

ホテル着いた

強風恐すぎなので、米原ICで高速下りて、琵琶湖沿いを走って帰ってきました。 風が、こんなに怖いとは思わなかった。慣れてないだけなのか、結構な強風だったのかはわからん。 殆ど雨だったけど、琵琶湖沿い走ってるときは晴れてました。 琵琶湖はのどかな風…

南条SA

スタバ内蔵の豪華なSA。 悪天候はまだまだ続いています。 風に煽られるのが怖くて、全然スピードだせない。 今日の目的地まであと150kmとなりました。明るいうちに辿り着けるっぽい。 福井県まで来ると、さすがに関西弁が多くなりますね。

小矢部SA

砺波じゃなかったです。 雨、ちょっとはマシになってきたかな。

砺波SA

ますます悪天候になってきたw 雨と雷。 横風はマシになったかも。乗り方がわかればなんとか大丈夫。 なんかテンション上がって眠く無くなりましたw

横風

富山に入りました。 ご飯まで一気に走ろうと思っていたんだけど、横風があまりにも強くてコケそうになったので、怖くて一旦休憩。 速度落としすぎても、風と後続車に煽られるし、困ったものです。 風、早く止まないかなぁ。

大潟

8時に出発し、2時間程走りました。 早くも眠気との戦いが始まっています。 あと、意外と寒い。今日は暖かくなるって言っていたのに… まだまだ新潟は脱出できません。 腰も痛いし満身創痍です。辿り着けるんだろうか、ホントに…

'-4.4kg 朝:葛湯 昼:から揚げ定食 間:ビスコ、コーヒー、午後ティー 夜:寿司、サラダ、野菜ジュース、とちゅう茶

予定。

明日は、滋賀県栗東市の宿に泊まる予定です。 ナビで距離だしたら570kmとかだったんで、高速道路でガツガツ行きます。7時間半くらい。タイヤ勿体ないけど。 時間に余裕が出れば、彦根城見学したいな。 明日何時に起きられるか、それが問題です。 去年転倒し…

腰痛

起きたら、腰痛くなってた! 座るのが辛い… 思い当たる節ないよ? ホルモンのライブのあと、首痛からきた腰痛は一旦終わったはずだったのに。 一つ気掛かりなのは、奥歯の詰め物が最近取れたこと。 噛み締められないとバランス狂うとか言うし。 何にしても、…

たべもの!

'-3.7kg 朝:菓子パン、豆乳 昼:白身魚フライとか 間:ビスコ、飴、コーヒー、水 夜:マイクロ、杜中茶 久々にマイクロ食べた。残すはあと2食。 ゴールデンウイーク、太るのか痩せるのか読めませんw 基本的には跨がってるだけだから、余計に食べて太るのか…

にんてい!

取れた!これでしばらく仕事したくない!

ぷれぜん!

直前まで資料が出来なくて、今までに無いほどのグダグダ発表となってしまいました。 不本意。 次はちゃんと準備しよう。

ていおん!

いや、タイトルだけw 今度のライブでけいおんの曲やるんです。 私以外のメンバーは、男性ですが、さて誰が歌うでしょうか。お楽しみです。

'-3.9kg 朝:バナナ、豆乳 昼:牛丼 夜:うどん あー、うどん食べに行こうかな。香川に。

もしかして

喉と鼻の調子が悪かったため、風邪かと思っていましたが、 これって花粉症なんじゃないかと。 たぶんスギではない。 そんなに酷くは無いので、気にしないことにする。

練習

みんな定時退社なので、あぽろんで練習。 GWは出掛けてしまうし、ライブまで個人練習の時間も取れなさそう。結構ヤバいのかも。 一部の曲でエフェクター使おうかと思ってたんだけど、何だか変な音になるのでやめることにした。 もっと使いこなせれば良いのか…

定時退社。

いつもは9-18ですが、 今日は電力削減実験のため、8-17の出勤時間でした。 定時退社厳守だったので、17時過ぎには帰宅。 そ、外が明るい…! 毎度の事ながらびっくりです。清々しさが違いますね。 色々放って帰ってきたので、明日が辛いかも。 明日の発表資料…

'-3.6kg 朝:バナナ、豆乳 昼:B定食(ビーフシチュー) 間:龍角散のど飴(大量に)、コーヒー、水 夜:水、ブリトー、菓子パン 増えてないか。 喉が痛かったんですが、龍角散のど飴を食べまくったためか、回復傾向。 やっぱ龍角散だと思います。プラシーボ効果…

低音

Bスタで練習してきた。 ヒューケトのヘッドとカンタムスピーカーでした。 最近やっとこさヘッドの違いとかわかるようになってきた気がする。 あぽろんに置いてあるヒューケトのは、ボタンをポチッとするとスラップしたとき良い音が出ます。そこが良いと思う…

ドラム教室と

恒例ドラム教室の日ですが、終わってからベースの個人練習していこうと思います。 一回やってみたかったんだけど、時間も遅くなるしと思って中々出来なかったんだよね。 ドラム教室が22:30に終わって、それから1時間。 ライブ前だしベース全然練習出来てな…

'-4.0kg 朝:バナナ、豆乳 昼:A定食(八宝菜) 夜:キノコと鯖缶スパゲティ

喉が痛い

やっぱり風邪を引いてしまったみたいです。 憧れのハスキーボイスw ひたすら、龍角散のど飴を食べてました。 これが一番効くと勝手に思っている。 周りも風邪の人が多いみたい。なんかインフルエンザも流行ってるんだって。 連休開始までに治ると良いんだけ…

GWどうしようか

29日は出勤で、2日が休みになるみたい。 6連休。最後の一日は、バンドの練習なので、旅に使える時間は5日間です。 今のところは、 30日:京都あたりまで移動 1日:瀬戸内海沿いに四国通過、松山まで 2日:広島・倉敷・姫路あたり 3日:福井、石川か長野まで …

ブラストバリアー

寝過ぎて、稼動状態になったのが夕方頃。 結局、今週はバイクに乗らず、部品取り付けだけしました。 ダメだなー。ゴールデンウイーク、ちゃんとバイクに乗れるか心配です。 ブラストバリア(風防)と電源を取り付けました。 ブラストバリアは、去年取り付けて…

'-4.6kg 間:お茶 夜:お寿司(9皿)、お茶、味噌汁 予想に反して、そんなに増えてなかったです。 一日一食は良くないので、何かしら食べるように心掛けたい。 昨日に引き続き、今日もバッキバキの筋肉痛でした。特に首から背中にかけて。 起き上がる度に、オ…

ハガレン

24-27巻(最終巻)まで読んだ。 面白かった。号泣しました。

練習

5/7のライブへ向けて。 これで大丈夫なのか?と考え続けながらの練習でした。 ま、途中で止まらなきゃOKでしょう。 楽しめて、楽しんでもらえば良し。 ベースは練習不足だったけどね。 せっかくのレッチリカバーライブなんだし、完コピに近い状態でライブし…

'-4.7kg 朝:フルグラもどき、豆乳 昼:麻婆飯 夜:たくさん ホルモン効果で、一時減量。 今日はたくさん食べたので、明日また増えてると思う。 使った覚えがない腹筋とか上腕筋が筋肉痛です。 上腕筋はわからんでもない(うで振り上げてたり)けど、腹筋は何…