2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソファーの(ry

また寝てしまったw 何より、足の浮腫が問題です。 レッチリの新アルバム届いたのに、まだ聴けてないし。 ベース練習してないのがヤバいw 明日はさっさと帰ろう。

またもや

ずどーんとやる気無くなった。 妙に忙しかったので、なんかごまかされたけどね。

ヒューマンチェアー

バンドで、人間椅子やりたいって言ったら変態扱いされるだろうか。。 やってることは、70年代ロックだよね?

ソファの殺傷能力

寝転がっているうちに寝てしまう。 いまのところ60%ぐらい寝ているような気がする。 恐ろしいね。 それにしても、やはり大きすぎて部屋に違和感。 そして、一緒に届いたテーブルまだ

肉の日。

牛肉ステーキ焼いてがっつり食べましたw 今日も朝から眠かったです。覚めない眠気はどうしたらいいのかね。

ご報告

深爪しました。痛い。

洗車

お盆中お世話になったバイクを洗車。 知らないうちに所々傷がついているのはなんででしょ。 ワックスで若干良化したかな。 そういえば車の洗車は全然してないw

今年のベランダ菜園

惨敗です。全て枯れてしまいました。 ミニトマトも植えて、実をつけていたのに一つも収穫せず。 3年前から育てていたワイルドストロベリーも枯れてしまいました。 興味が無くなったってことなんでしょう。来年からは止めましょうかね。 部屋の観葉植物だけで…

スタジオ

個人練習2時間+バンド練習1時間。 アップライトベースを持って行ったんだけど、まだまだスタジオデビューさせるには早かったみたい。 出来る曲増やしてリベンジしよー。 唯一弾けたと思ってた武蔵野エレジーも、リズム感が全然違い残念な感じだったorz バン…

ハライタ

緊張すると腹が下るらしい。 なんで今まで気がつかなかったんだろ。

ソファー

届きました。組み立ててもらった。 …でかいw 予想外に大きかったwww 部屋のレイアウト変更しなきゃ。 テーブルはこれから組み立てます。

金曜日

最近、起きてから前の日の日記を書くことが増えている。 寝落ちってやつですね。Neo値。 金曜日なので、ちょっと贅沢にスーパーの惣菜を。 一人スタジオを予約してしまいました。 アップライト持ってくんだ〜 その後そのままバンドの練習。4時間連続です。 …

今日も

EUBを練習。 左手は肘を上げるのが良いフォームなのかな? 左の二の腕だけ細くなりそうw 迷彩が難しいので、武蔵野エレジーばっかり弾いている。 あれ?エナジーか?よくわからない。 やっぱ、弓だよねー。安いのでもいいから手に入れよう。 週末スタジオの…

武蔵野

EUB楽しい。 ペグがキツくて、おっかなびっくりチューニングをしました。弦は、コーティング弦?みたいなやつ。 そういえば、消耗品のこと全然考えてなかったけど高いのかな… とりあえず、武蔵野エレジーを弾いてみた。 全然質感とか出ないですね。あのゴー…

ベース

HALLSTATTのWBASE850というベースです。 初心者向け、エレクトリックアップライトベース(EUB)だそうです。 あ!弓を買わなければwww そのまえに、フレットレスに慣れなきゃね。 チューニングは、普通で良いみたい。

ユニゾン

情報集めのために、ベーススレのwiki観てたら偶然見つけた。 一人で爆笑でした。 絶対無理www こんなのがあるからメタルは止められないw

届いた!

エレキアップライトベース! とりあえず、どう置けばいいのか、チューニングって普通でいいのか、ってかどうやって弾けば良いのか、わかんねっす。(新潟弁っぽい) あとフレットレスなんだよね、そういえば。 困ったときのインターネット。 とりあえず、武蔵…

今日も

やる気ない。ひたすらに眠かったです。 まだまだ回復できませんね。 お荷物の不在連絡が来てました。 アップライトベースは明日届きそう。

復帰

一日目。 もう絶対仕事なんてしない、と思ったけど、みんな同じ気持ちだったみたいです。 みんなで仕事やめてしまいましょう。そうしよう。ついでに人間も。 仕事してるふりして、さっさと帰ってきたわ。 週末、新規になるかもしれないバンドのスタジオなの…

無事帰宅

どっと疲れました。 明日から会社行けるのか、とても不安www

大海原

だいかいげん。 あと3時間ほどで新潟に到着です。

作戦

中長期計画建てましょうかね。 今回の夏休みで色々触発されたわ。 つまらないと言い続けても、どうにもなりません。

先手必勝

出港前ですが、酒盛り始めます。 共有ラウンジは開放されたらすぐ席を取ってしまうのが楽。 同じことやってるのはオッサンばっかりだけどねwww 酔っ払って早めに寝てしまえw さよなら北海道。

さよなら北海道

帰りは新日本海フェリー。 あんまりバイクでは走れなかったけど、連れてきて良かったです。 明日、夕方に新潟に着きます。 あー仕事したくないww

だいどんでんがえし

出発する前に、小学校からの友人とご飯を食べました。 あれ?お腹の形がおかしいな?と思ったら、なんと妊娠8ヶ月で今月入籍だそうな。 色々ゴタゴタしてるってのは聞いてましたが、相当なゴタゴタだったんですね。 あーびっくりした。 北海道来て、最後の最…

お買い物

昨日の、少し酔っ払いましたどころではなかったのを付け加えておく。 弾けないくせにセッションとかノリノリでしたし。お恥ずかしい。 今日は、北海道土産を買いに空港へ行きました。 お盆のピークは過ぎたかと思ってたけど、まだまだ混んでましたね。 明日…

ツーリングと肉

天気が悪いので、今日もショートツーリング、略してショー(ry おっと、略すと何だか変な言葉になってしまうw 道の駅のスタンプラリーを少し回りました。 ウトナイ湖と恵庭と由仁町。 帰ってきてから家にお客さんも来てバーベキューしたよ。竿隊しかいないけ…

ショートツーリング

天気が危なげだったのと、起きる時間が遅かったのもあり、200kmほどですがツーリングしてきました。 支笏湖→定山渓→中山峠→支笏湖→苫小牧 結局雨にも降られず、無事に帰還しました。 やっぱライダーたくさんいるね。 新潟じゃ、だれもピースサインしないのに…

墓参り

その妹が寮へ帰るというので見送りへ。 その後、墓参りして祖母の家へ。 帰省中あるあるだけど、北海道やっぱ寒いですw 20度とかwサマソニ〜フェリーまでの暑さが冗談のよう。 明日は雨でなければショートツーリングしてきます。 雨でもショートツーリング…

スタジオ

最近ドラムを始めたという妹と、スタジオ遊び。 ねごとのカロンをドラムとベースで合わせました。この間、サマソニでみたやつ。 姉妹でバンドとか変な感じもあり感慨深くもありw 腕前はまだまだなんで、早くレッチリとか叩けるようになってほしいですwww