2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットサーフィン

死語ですかね。 久しぶりに色々見てみた。サーフィンした。 自分の日記のメンテナンスもしつつ。 プロフィールの個人情報を少し削ってみたよ。 読まれて不味いことは書いてないけど、社会人ですしwwwwwグフフwww リンク元とかみるとたまーに自分を探…

障子を張り替えてみた

余りにも破れすぎなので、張り替えてみた。一度やってみたかったこと。 新しく張り替えました。 初めてにしては割りとうまくいったかも。 窓に嵌め込んで出来上がり。張りムラがあるのは気にしない。

ぶつけた車

整備工場に持っていきました。 4〜5万かかりそうとのことで…この時期にこれはイタイ。 代車の手配が付き次第修理してもらえるようです。 代車なに来るかわからないけどちょっと楽しみ。

記事ごとに広告が入ってる

なんかやだなぁ。 携帯だけなのかな? ずっとはてなで書いてようと思ったのに、こんなのがあるとちょっとなぁ…て思ってしまう

報告会

何とか終了。 答えられない質問は、全部課長が答えてくれましたwww 発表後のフォローも的確な上に優しい。 課長素敵です。もちょっと若かったら確実に惚れるwwwwww 1週間、報告会のパワポ作りに追われてたので、やっと終わって一安心。 1週間分の…

それよか

明日の報告会の資料がまだ出来上がりません。 今日発表練習したら更に直しが入りました。 仕事持ち帰っちゃいました。 まぁ仕事熱心なこと。

食べてみた

今日はドリンクとクッキー。 粉っぽいのが気になりますが、食べれなくもない。 美味しそうな食べ物の画像とか貼っちゃ駄目だかんね。

マイクロダイエット

会社の補助でとてもお安いんです。 夜ご飯を置き換えることで、食費も浮きますし。 品物が届いたので、今日から始めます。 さて、どんなものやら…

そういえば

初級シスアド申し込んじゃった。 今回が最後の試験なので、チャンスは一回です。 勉強しなきゃー。 少なくとも電検3種よりは理解出来る内容ですw 電検3種の試験は酷かったなぁ(笑) 法規とか電力とかテンでわからなくて途中から寝てて試験官な起こされたしw…

ぶつけた車

車両保険入ってたつもりが、自損事故は対象外だそうです。 直すなら自腹。 会社で仲良くしてもらってる人の旦那さんが、車関係のところで働いてるらしいので、見積もりをお願いすることにしました。 知らないところに行っても足元見られないか不安だしね。 …

ヨガ

会社のヨガ教室に行ってきた。 人生初ヨガ。 ヒーリングな音楽を聞きながらストレッチ。 色んなところの筋肉が伸びて気持ちいかった。 右と左で筋肉の凝り具合が違うことがわかりました。 私は左が弱いっぽい。 んでも、無理なく出来たんで面白かったです。 …

バニラアイス

にオリーブオイルをかけるとウマイという、ためしてガッテン情報。 試しにやってみたらホントにウマイ。 クリーミーになりますね。 ついでに塩も少々入れるといいよ。 入れすぎると何食べてるかわかんなくなるので注意してください。

メタラー

なんと、普段自分がお世話になっているラインの方が北欧メタラーでしたw 一年近く話してたのにわからないもんですねー。 その人曰く、アメリカメタルは邪道なのだとかw やっぱり居るところには居るもんです。 AGVでボーカルやってくれないかなぁwww

GO!GO!7188

ヘンテナツアーのチケット代を払ってきました。 金はなくともライブは別です。 3/31楽しみだ(´∀`) あ、みんなはもうホルモンのライブのチケット抽選には応募したかな? 私は自分の行ける地域には全部申し込んだよ! 新潟はもちろんのこと、八王子・東京・横…

ずっと思っていて言わずにいたこと

書店でのベースマガジンの置いてなさ率が気に入らない。 ギターマガジンとかプレイとかヤングギターはあるのにベースマガジンが置いていない。 これは理解出来る。 ドラムマガジンは置いてあるのにベースマガジンは置いていない。 これは理解出来ない。 更に…

餃子

皮から手作りしました。 薄力粉にお湯を混ぜてこねるだけ。 市販の皮と比べて分厚いですが、もちもちサクサクです。 そうです、ジャンボ餃子も作れちゃいますよ。

お勉強

図書館でお勉強しようと思って行ったら、筆記用具忘れきたことに気が付いた。 諦めて帰ってきたよ。 書かなきゃあんまり意味ないしね。 筆記用具を買い足す気にはなりませんでした。 長い間居られる喫茶店などを探してますがなかなか見つからない。 苫小牧で…

とりあえず

保険屋さんに連絡してみることに。 入ってて良かった車両保険。 使うかどうかはわからんけどね。

車ぶつけた

細い道曲がったら、雪に隠れてたブロックか何かに乗り上げたらしい。 左後方のタイヤ付近がべっこり凹んでます。 塗装も剥げてるので早めに修理に出さなきゃなりません。 さて、どうしたものか。 とりあえず、ヘルプラインに電話かしら。ヘルプライン=父ね。

ヘンテナツアー

GO!GO!7188の新しいアルバムのツアーです。 先行申し込みしたっけチケット当たっちゃった〜♪ 新潟ロッツで3/31(火)だそうです。 当然その日は午後半休ですね(*´∀`) 思いっきり年度末だけど気にしないw たぶん休みもらえるでしょう。 この調子でホルモンとチ…

必要経費

2月に必要な経費を引いていったら、給料が12000円しか残らなかった件。 臨時出費とかあったらどうすんですかー。 必要経費に毎週1回の温泉代も含んでるのは秘密ですw

給与明細

何て言うかびっくりしたw 残業しないとこれだけ少なくなるんだね。 一桁とか何wwwwww 今の手取りならバイトした方がまだ… うちの会社でも不穏な動きが出てきてますし、働けるだけありがたいですが。 どこまで切り詰められるかが勝負です。

飲んできた

いつもの居酒屋さんで。 3000円でたらふく飲んで食べてって安いと思う。 料理も美味しいし。 給料下がっても月一定例会だけはかかせません。

結婚式の二次会

呼んで頂いたので参加することに。 私と同い年の女の子が14個上の人と結婚するんだとか。 社内結婚ですよ。 相手の人とも話したことあるけど、年上と言えども、見た目は若いしいい人です。 いやぁめでたいねぇ。 着るものは前回のドレスを転用しますw あ、…

パワポ

発表は苦手ですが、パワポ作りは好き。 来週発表会に出なきゃならなくなりました。 高橋メソッドやりたい… 無理だけどwww

研修オワタ

疲れた〜 2日目は長かったです(´・ω・`) この不景気の折り、全社研修やってていいのかと思いますが(更には懇親会まで!)、研修の分はあとで倍にして貢献しなさいよ、ってことなんでしょう。 去年の洗脳し直し研修よりは、内容も実用的なものだったと思いま…

おねむ

昨日の研修の方が面白かったかも。 今日のは退屈です。 グループワークが多いんだけど、話し合いの中で自分の頑固さを再認識しました。 人の意見をなかなか受け入れられないらしい。

研修2日目

ラジオ体操のあと公園を2周走る。 あんまり大きな公園じゃなくて助かりました。 今日も終日研修です。

リア充と非リア充

事業部ごとに違うなんて。 全体研修って言っても、知ってる人同士で固まるのが常です。 今回は、全体研修でもよく話した人たちと一緒になったんで色々楽しかったw 今日は早めに寝ます。 明日はランニングだとかwwwヤバいwww

飲み会と言う名の飲み会

同期の色々な話を聞いて、色々楽しいです。