2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スタジオ

とある企画のスタジオに! 行こうと思ったら全然帰れず。ちょっと遅れて参りました。 たまにトラブルとかに巻き込まれるんですが、 考えるとnonsugarlessスタジオだけ妙に回避率高いという不思議w

花粉症

過去2年くらい怪しい兆候できてたのですが、 今年も怪しい兆候が少しずつ。。。 目が痒いとか鼻水出るとかはないんだけど、 喉がイガイガするとか、舌がぴりぴりするとか、肌が痒いとかはあるんだよねぇ。 もしかして花粉以外のなにかかもしれないけど、毎年…

ポケモン

火タイプは水に弱くてなかなか進まんので とりあえずレベル上げ。 序盤はなかなか辛いよね。

曲作り

新発田住みのカズミさんとさくっと。 短時間でしたけど、新曲の構想できました。 カラオケ便利だなーなんでも出来る。

ポケモン

本日、ポケモン発売から20周年だそうです。 コンビニで3DSのダウンロードプレイが1500円だったので思わず買ってしまいました。 朝からやり始めて、クチバシティ?にたどり着きました。 現役時代は、グリーンだったので今回はレッド。 どうやらバグ使った裏技…

パンチラ

数ヶ月に一度アパートの火災報知機点検があるのですが 完全に油断しておりまして、 朝のピンポンに起きたままの姿で出てしまって、パンチラかましてしまいました。 パジャマちゃんと着ないまま寝てたらしい。 いらんもん見せてしまいました。申し訳ない。

睡眠

やっぱり睡眠を祈りとする宗教作ったほうがいいのかね。 昨日のは完全なるネタフリ(寝たふり)で、 今日は見事に寝坊しました。 酷いことに、寝坊して二度寝を繰り返すというクズっぷり。 うーん。疲れてたのかなぁ。 体調悪かったのかもしれない。 眠たかっ…

ひと段落

した。お仕事上で。 昨日遅かったけど今日はちゃんと起きれたあたり、 そろそろヤバそう。 目覚まし時計が物凄い音量でなってるんだけど、 知らぬ間に耳がやられないか心配。

今月

日数が少ないはずなのに残業時間が久しぶりの数字になっている。 時間掛けたからって良いものが出来るワケでも無いのだけれど。 まぁわかりやすい指標ではあるよね。

やっぱり

枕の光、いけてるんじゃない?w 儲からなくてもいいから、すべての眠たい人に与える精神安定剤となりたい。 あとはカリスマ性だなー 私にはないやつ。

宗教団体

団体を作るのは自由らしい。 法人化して税制優遇を受けるのは結構大変。 将来的には快適な枕とか宿泊施設で儲けたいんだけどどうかな。

宗教

この眠たさを解消してくれる唯一の方法、 それは睡眠である。 睡眠は神への祈りそのもの。 睡眠により、神へ近づくことが可能となり、 目覚めた時、新しい自分となれるであろう。 正しい睡眠は正しい祈り。すなわち、気持ちの良い睡眠を得るために日々を懸命…

意外性

え、意外と普通なんだね!って言われる意外性を目指して。

読書週間

小説読んでるとブログが長くなる。 文体も読んでる小説に影響されるんだけど、元々の文章が下手すぎてわかりようが無い、っていうね。 論理だてた長い話が出来る人と、長い文章をきちんと書ける人は心から尊敬します。 ビジネスな文書は長々と書けるけど、日…

日曜

天気が良ければジムニーの穴の補修をしようと思っていた。 今日は天気が悪かった。それだけだ。 休日なのに何もしなかったー、ではなくて、何もしない いい休日だったー派なので、 丸々引きこもっていてもいいぐらいです。太るけど。 暗くなってからやっと外…

睡眠

毎日帰りが遅かったので、目覚ましかけずに好きなだけ寝るぞ!と思って寝て起きたら、ホントに無制限な感じでびっくり。 こりゃあ今日は一日ウダウダすべきだなと思って、ずっと本読んでました。 読み始めた本が読み終わりました。 自分基準で考えるとなかな…

はなきん

? なんだろう。 帰ってから、ジャンキーなものを食べたい!欲に駆られてマックへ向かったら閉店時間を過ぎていた。 あれ、24時間営業はやめたのか。 結局新発田市を一周して、ローソンで晩御飯買ってかえりました。1時過ぎてた。 コンビニ飯はセーコマを除…

残業

今週は頑張る週間です。 仕事を頑張るんじゃないよ、残業を頑張るんだよ、って誰かが言ってた。

最近

はたと気がついたのだけれど、 仕事上で誰かに好かれたいとか、嫌われたくない、とかそういうのが一切無くなってしまいました。 仕事以外だとそんなことはない、はず。 好きな人には好かれたいし、嫌いな人とは出来れば嫌い同士になりたい。 いまさら中二?…

人間椅子

ライブのチケット取っちゃった〜 3/19です。 チケット代4000円とか安いと思ってしまう。 DIZZY MIZZ LIZZYの来日公演で8000円超えだしね。。 観に行きたいけど迷い始める金額…しかも平日… 観たいバンドは観たいうちに、そして生きてるうちに、を合言葉に今年…

月曜

布団で寝るといい確率で寝坊するので どうしてもという日は毛布で包まって床で寝る、というのが最近のトレンド。 良くないな。どちらも良くない。 床で寝てしまっても意外ときっちり寝れる、というのもよろしくない。 慣れたんでしょうね。抑止力無くなって…

バレンタイン

彼のために朝からチョコケーキを焼きました! ちゃんと膨らんでくれなかったけど味はまぁまぁかな! そういえば包装とか買ってなかったのでセリアで買ってきて、 デートまでにギリギリ間に合ったよ。 彼も喜んでくれたみたいで良かったです♪ ケーキ味見しす…

スタジオ

久々アマテラス。 なかなかメンバー全員揃うことないなー。 みんな忙しいようだししょうがないのかね。 しばらくは曲のアレンジとかでしょうかね。 どうやら私、アレンジには向いていないようだけれどw

長岡

夜中まで味噌を仕込んで超絶早起き、むしろほぼ寝ないまま長岡へ。 去年もだったんですがちょっとお手伝いにいってきました。 眠い。 普段運転中はほとんど眠くならないのですが、 帰り道に猛烈な眠気に襲われてコンビニへ。 そこで見つけた新発売の明太もち…

味噌

今日はうっかり寝坊して、逆になんか清々しい気持ちになったので午前半休にした。 とかいうのはどうでも良くて、 突然ですが、味噌を仕込みました。 ネットでたまたま見てたら意外と簡単そうなことがわかりまして。 昨日のうちに大豆を水に漬けておいたので…

お休み

平日の飛び石休みの方が好きです。 かといって何をするわけでもなく… あ、昨日食べたよだれ餃子の再現に取り組みました。 餡が普通とちょっと違うなと思ったのだけれど、 どうやらハーブのタイムが入ってるっぽい。 あとは皮とタレか…

定時退社日

月に一度の鬼門。 8時出社の日。 17時に帰れることだけはよくて、 帰ってからnonsugarless新年会をして参りました! with ハルカくん。 珍しく古町で飲みました。 中華料理屋さんでね、よだれ餃子と杏仁豆腐が絶品でございました。飲み放題に紹興酒が付いて…

肉の日は肉のことを考えながら残業。 この残業代が良さ気な肉に替わる日を信じて。 あ、 肉ってあれです、経験とかそう言うお寒いのじゃなく、 物理的な。和牛とか。

眠気

最近ストーブ前での寝落ちが顕著です。 寒くて若干辛いのだけれど、それでも眠気が勝つらしい。 なかなか強靭な眠気はある意味財産??

新たな課題

帰りにイオンでお買い物していたのだけれど、 駐車場出たところで何か違和感。。 助手席のドア開いてる! 急いで車を安全な場所に退避させました。 鍵閉まってるのに開くとか何事… どうやらドアロック部の金具が動かなくなってる?? バイパスで同じ状況にな…