2011-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

祖母寝室のテレビを買いにヤマダ電機へ。 AQUOS全然駄目ですね。斜めから見たら黄色いじゃんっていう。DSの尿液晶そのままです。ちょっと落ち込みました。 配向方式イマイチ!IPSが正しかった訳です。 その後年越し蕎麦食べつつ某函館の楽器店へ。 ちょっと…

函館へ

一家+犬で車に乗って函館へ。 高速、吹雪てましたね。気温は-1度近辺でそんなに低くなかった。 ワンコを抱き抱える形でずっと車に乗っていたので、服が毛だらけになりました。 着いてから、近くの銭湯へ妹とGO! 寮生活は凄いですねー、妹と銭湯なんて絶対…

明日から

祖母の家がある函館に行きます。 帰省の帰省、夢の中の夢みたいな。 元旦にこっち戻ってきますが、そう考えると正月休みなんてあっと言う間ですね。

フェリー

お風呂時間を寝過ごすくらい殆ど寝て過ごしました。 混んでたし、ちょっと揺れてたし、グデーっとしてるのが一番です。

実家到着

覚悟していたほど寒くはなかったです。道路ツルッツルだったけど!

出港前

流石に混んでますね。家族連れおおし。 仕事納め祝いにチューハイで一人乾杯。 お仕事、この一年色々あったけど、成長と言うよりは後退した感じがする(´・ω・`) ま、来年頑張りましょうかね。 人から聞いた話では、人間ニ種類の酔いは同時成立しないそうで…

乗船前

洗濯、洗い物、荷造りを無事済ませてなんとか間に合いました。 あー頑張った。 これから18時間ほど船旅です。 北海道寒いかな。って当たり前か。

続・冷蔵庫

昨日、冷蔵庫清掃で力尽きてしまった。 壊れた冷蔵庫の替わりを貰った。 誰かが使っていたやつで、冷蔵室は生臭いし、冷凍室はカビ生えてるしで散々なものでした。 重曹とか使いまくって、とりあず隅から隅まで掃除。 臭いは軽減されたと思う。それか私の鼻…

冷蔵庫

新しいの来たけど、なまら生臭い(´・ω・`)

ぐやとね

GUYATONEの音出してみたよ! フランジャーとかコーラスとかよくわからないから何とも言えない。 フランジャーがフラフラしてて、コーラスは、フランジャーのフラフラしないバージョンのイメージ? どうなの?合ってるんだろか。 空間系を使いこなすのはまだ…

バリバリ

あと2日くらいで仕事納め。 今年は、やる気ないばっかり言ってましたね。 実際やる気ないことが例年より多かったです。 行動も伴わず。 なんか、やりたいことも、やらなきゃいけないことも、何も出来ないのよね、困ったことに。 来年このまま、グダグダ行く…

ハードオフ

ジャンク品BOXをガサゴソあさり、ACアダプターとUSBケーブル類をGETしてきました。 我ながらあやしい人でした。 あと、GUYATONEの胡散臭いエフェクターも買ったw ベース用のコーラスとフランジャー一体型だそうで。 まだ音出してない。楽しみ。 スタンダー…

お買い物

この間のライブDVDを受け取りに、新潟へ。 集合時間、10時ですよ奥さん。 普段の私なら驚くほどの早い時間。 んでもそのお陰で、買い物終わって帰ってきても、15時間という素晴らしさ。 まさかのジャスコはしごでお土産とか買ってきたよ。 どっちも混んでま…

バイク

冬場の保管と、メンテしてもらうために、引き取りにきてもらいました。 今年は全然ツーリングしなかったなぁ。特に後半。 来年は、もうちょい乗りたい。 土日スタジオとかあるとしても、早起きさえすればバイク乗れるんですよね。 あと、遠くへ行きたい、ね。

髪切った

カラーもした。 たぶん、前回より明るい。 茶色いキノコ頭でございます。 んでも、短いと楽だからいいよね。 明るい髪は、自分と周りに慣れてもらおう。 茶色いと、スッピンでいるのが変な感じなので、普段も化粧しようかな。 なーんて。 まぁでもそろそろ考…

BASS

平凡なベースラインから脱却!みたいな本がたくさん出ている理由が、今更ながらよくわかった。 何年弾いてるんでしょーね。遅いよねぇ。 オリジナルだと、得意なベースラインしか弾かないわけですが、聴いてみると極々平凡なラインばかりでショボンとなりま…

牛乳

自家製コーヒーリキュールをカルーアミルク風に飲みたいがために、牛乳買って来ました。 牛乳飲むと、腹が下る確率が高いことを自覚してから、豆乳ばかりだったので、牛乳買うのは物凄く久しぶりです。 冷蔵庫が冷蔵してくれない状態なので、飲みきったよ、5…

スタジオ

あぽろんにて。 ライブも決まったことだし、最近は集中して練習している気がします。 今まで、なんだったんだって話ですけどw 途切れ途切れ、ドラマー交代もありつつだけど、1年半近くやってるような。 メタルイベントに出れるみたいなので、対バンが楽しみ…

ハンダ付け

エフェクター自作もあとこれだけなんですが… 勢いなくなってます│・ω・`) 最初だけ勢いある私の仕事っぷりのようです。 3連休だし、ちょいちょいやりますかね。

蔵庫

さっき気がついた。冷蔵庫壊れてる。 昨日、冷凍庫の霜の塊がごっそりとれたのはこのためだったか。 さて、いつから壊れてたんだろうね。 室内灯は点くので、冷却部分が壊れたのかな? この冷蔵庫、寮の付属品としてついているものです。休み明け、総務に言…

やたら眠くて各所でサボっていたら、なんか風邪治りそうな感じがしてきたw

朝早く起きられたら

毎夜そう思うんだけど、実現することは殆どない。 というか、早く起きたら二度寝してしまう。 コーヒー豆ゴリゴリする時間とかフルグラ食べる時間欲しいよね。 規則正しい生活したいです。 …来年から頑張ります。来年から。

年の瀬

鏡餅買ってきたよ!辰年仕様の。 あと餅買って来たよ!きなことあんこも! 年末っぽいね!あと10日間くらいらしいよ、今年! 今週末土日に限ってスタジオないよ!暗黙の了解ってやつかしら! 一足先に鏡開くか! そういえば、人生初の髪の毛プリン状態なので…

喉いたす

周りも風邪引きが多いです。 おまけに、今日の事務所の寒さったら無かったです。 経費削減で、暖房費ケチってるらしいです。 この調子だともうちょいで、ハスキーボイスになれそう。

フェリー

予約した。 28日夜発-29日夕方着。 お帰りは、1/3夜発-1/4夕方着。 1/4は、ホントは会社だけど、休んじゃいます。

PONPON

うぇいうぇいうぇい。 本日、ずっとこれでした。同じところがひたすらループ。 家から帰った途端喉痛い。 これから風邪ひくっぽいです。うぇいうぇいうぇい。 龍角散のど飴食べなきゃ

んで

明日からなんなんだっけ。 ふと仕事のこと思い出したんだけど、月曜なにすんだか全然思い出せないwwww

中学生棺桶

この間のライブで、ライブハウスの店長さんからお勧めしてもらった中学生棺桶を聞いてみた。 なんぞこれ。やたらかっこいいではないですか。 人間椅子やるんなら、こんなのも良いんじゃない?って言われたんだけど、まさにその通りでした。 リフ、なまらかっ…

キャリー

ぱみゅぱみゅ。 この難易度の高さは、青巻紙赤巻紙黄巻紙以上。 キャリーぴゃむぴゃみゅ。 あおまきぎゃみあかがみがみきまきぎゃみ。 バンド分科会@新発田ということで、夕方17時から扇屋とかで飲んできました。 早い時間からやったので、ばっちり飲んで食…

遅れる

せっかく燕三条まで来たんだし、ということで長岡まで足を延ばしてお買い物。 高級アピタ(だと勝手に思っている)のリバーサイド千秋へ。 混んでましたね。結局ユニクロでしか買い物しなかったw 今日はあぽろんでスタジオのため長岡から新潟へ移動。 長岡を…