2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

求人情報誌

思わず貰ってきてしまったw そう言えば、家庭教師とか融通利くしバレないし良さそうだなとか… あ、会社は副業禁止だからやりませんよ! 明日電話してみようかななんて思ってませんから!

かじゅちゅしゅの仕込み

「かじゅちゅしゅ用の氷砂糖どこですか?」って聞いてしまったorz 店員さんに苦笑いされたwww とちおとめとウォッカを使ってイチゴ酒の仕込みをしました。 とちおとめ1パックに対して氷砂糖200〜300g、ウォッカ750mlを1L瓶に入れました。 2ヶ月くらい待…

寝坊した

起きたら15時だった('A`) 19時から温泉入りに出掛けました。 今日は、心なしかいつもよりトロトロしてていいお湯でした。

メタルメモ

・SADUS セイダス ベース馬鹿テク ・ELUVEITIE エルビティ スイス 民族 デスメタル ・ディムボガー ブラックメタル 皇帝っぽい

髪切りたい

いままでで一番長いくらいに伸びてます。 枝毛が気になってしょうがないです。 枝毛切り楽しいから好きだけど。 もっさりしてきたので縮毛矯正掛けたいです。 カラーもしてみたいです。 美容室行くたびに染めようかなと思うんだけど、伸びてプリン頭になるの…

豆腐リベンジ

残りの豆乳で再度豆腐作製。 にがりの量を2倍にしました。 でもやっぱりちゃんと固まらない。。 おぼろ豆腐にしかなりません。 しょうがないので鍋にして食べました。

手作り豆腐の作製

1.要旨 大豆から豆腐を作製したので報告する。

マイクロダイエット

初めて一ヶ月経ったので中間計測がありました。 一ヶ月前から-3.7kg! 家の体重計が微妙なので、駄目かなぁと思っていましたが、結構減っていてびっくり! これから、現在の体重を維持する調整期に入るそうです。 油断して食べ過ぎませんように…

豆腐

大豆とにがり買ってきた! 現在は、下準備で大豆をふやかしてるところです。 ふやかすって北海道弁だっけ? これ以上に適切な言葉は見つかりませんが。

買い出し

買った買った食料だけで8500円。 米と調味料がデカイですね。 しばらくは野菜と玉子買い足すだけで持つと思う。 何となく、女性誌でよく見る"一ヶ月のコーデはこれで決まり★"みたいな特集を思い出しました。 基本アイテムはコレ! 今大注目の玄米! スタンダ…

買出ししてくる

米も野菜ももう限界です。 ってか手作り豆腐がやりたいんです。 あとイチゴ酒。 ご飯も食べたし、行ってこよう。

給与明細

キタ━━━(゜∀゜)━━━!! 手取りが低すぎてもうどうでもよくなってきた。 財形貯蓄の分も含めますが、天引き額が10万。 んで、手取りがそれ-2万。 引き算していただけると、悲惨な現状がわかると思います。 独り暮らしで良かったです。家族養ってる人とかどうす…

チョコのお返し

職場のいつもダンディーなお方から、一足先にチョコのお返しを頂きました。 一足先なところが実に素敵です。 神戸のフランツというお店のイチゴ生チョコ。 やたらやわらかくてやたら美味いのよ。 夜なのに思わず食べ過ぎちゃったじゃないかヽ(*`Д´)ノ とか…

ヨガ

あと二回で終わりです。 最初出来なかったポーズが出来るようになってる! 効果が実感できるようになると楽しいよね。

明晰夢

昨日の夜、夢の中でこれは夢だ!と気づいて、夢をコントロール出来たような気がした! それすら夢だったかもだけど…w

明日は給料日

携帯にメモしている欲しいものリストを公開しちゃうゾッ★ サラダ油 綿棒 米 野菜 ダシの素 車消臭剤 コーヒー イチゴ ウォッカ 氷砂糖 マヨネーズ レモン 壁掛けスタンド 大豆 にがり サラシ 腐葉土 21才女の独り暮らしなんてこんなもんです。 給料入ったら…

チャットモンチー

ライブハウスツアーの先行抽選に申し込みました。 郡山と長野。どっちか当たるといいなぁ。 ホールツアーで新潟にも来るんだけど、それは申込みませんでした。 広いところで観るのはどうにも魅力を感じない。 やっぱり狭いライブハウスで、ぎゅうぎゅうに押…

今週は暇そう

忙しい二週間が過ぎたのでしばらくは暇そうです。 サンプルなんて暫くは見たくもないw 今週は気楽に実験でもやってます。

梅ジャム

うまー 1/3程使ってしまいました(´・ω・`)

梅酒の梅

自家製梅酒の梅を使って梅ジャムを作ってみました。 一部の方はご存知でしょうが、梅酒の梅大好きなんです。 んでも1kgは流石に食べきれない量なので梅ジャムにすることに。 クックパッドによると、種が付いた状態でグツグツ煮込むと柔らかくなって種が簡単…

テレビ

最近ますます下らないね。 ニュース番組くらいしか観ないけど、そのニュース番組も超粘着質。 ニュースキャスターって中立な立場じゃなかったっけ? シドロモドロはなんか面白いけど、辞めたらそれでほっとけば良いのに。 なんか他のことやらないんだろうか。…

あぁ

ふとしたきっかけでドヨーンってなる。 今日は、知らずに行列に割り込んでしまって、オバチャンに注意されて妙に落ち込んでしまいました。 マック食べたい。 今のところダイエットは続いてますが、そろそろヤバい。心が折れそうです。 マイクロダイエットが…

LUSH

結婚式の二次会で当たったラッシュのバスセットを使ってみました。 バレンタインギフトで色々入ってたので、今日は入浴剤とボディーソープをつかってみました。 入浴剤は、お湯にいれたらシュワーってなって小さいハートがたくさん出てきました。 ボディソー…

GO!GO!7188

ヘンテナツアーのチケットが届きました! 整理番号71番! これはなかなか良いんじゃないでしょうか。 新潟ロッツがどのくらいの広さかは知りませんが、頑張れば一番前も狙えそうです( ̄∀ ̄)

寒いですね

移動式こたつが欲しいです。 お金ないし、寒いので図書館に行ってきました。 シスアドのお勉強してきただよ。 ちょっとずつ勉強してはいますが、こんなのんびりしたペースじゃ、間に合わない気がしてきた。 そして残念ながら図書館も結構寒かった…(´・ω・`)…

新聞勧誘

久々に新聞屋さんが来た。 新聞取ってもいいんだけどねぇ。なんせ不景気でして。 いくらカッコ良いお兄さんを一緒に連れて来ても、駄目なものは駄目なんですよ。 でもちょっと揺らいだのは秘密w

もやしセレクション

もやしのお好み焼きを作りました。 小麦粉と片栗粉と味噌を水で溶いてもやしと混ぜて焼くだけ。 生地に味を付けているので焼いたそのままでも美味しいです。 片栗粉を入れることで、外はパリッと中はモチッとの効果があります。たぶん。 明日のお弁当のおか…

おみやさん

地味に毎週観てます。 地味に面白いんですよw

マジ雪スゴぃんすケド★ワラ

新潟雪ふりスギじゃネ?マジで(藁 ってイウか超サムんですケド とりま灯油買いに逝くし← んー無理があるwww

もやし生活

1日一袋ペースで食らってます。 もやしと肉さえあればそれなりのおかずになります。 もやし(゚Д゚)ウマー 今月はなんとか補正予算組まないで良くなりそうです。 残業禁止はいつまで続くんだろう。 たぶん、なし崩し的に残業が増えて行って解除になるんだと思うん…