2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダラダラ

ツーリングのお誘いもあったんだけど、雨降りそうで寒かったのでお断りしてダラダラと。 タイヤ早く交換しないと。 タイヤとしてはまだ行けるのかも知れないけど、交換しなければもう安心して走れないと思う。要は気持ちの問題。 新しいこたつ布団を買ってき…

お買い物

A7Xの新譜を買ってしまいました。 2年前のラウパーのときは、あまり好きじゃないとか言ってたんだけど、今年のステージを見て少し気になったので購入。 コーンのCDも1000円だったので買ってきました。 そろそろ、同じCDが家に2枚ある、とかいう自体が発生し…

スタジオ

レッチリバンドの練習でした。 うちの部署に入ってきた新人さんも初参加。 ポールリードスミス持ってる人なんて初めてみたw ギター2本だと音の厚みが増していいんだけど、レッチリはギター2本要らないね。今日やっててよくわかったw まぁやる曲は、レッチ…

弦替えた

久々じゃなかろうか。 やっぱり頑固弦がいいな。エリクサーは長持ちするけどモッサリしてるのがイマイチ。 ついでに軽いメンテをしました。 至る所に小さい傷が…大切にしてあげなければなりません。 弦が悪いのか、ボディ磨きに使ったポリッシュが悪かったの…

シーケンサ

最近学習中ですが、なかなか楽しい。 実際にモノが動くと楽しいね。

灯油

寒さに耐え切れず、灯油を買ってきました。 今年もストーブデビューです。 室温7度とか流石に寒いです。 あったかい。

おじ様キラー

ではないけれど、 バイクに乗っていたりすると、若い女性とお話したい、と話し掛けて来るおじ様たちが少なからずいるわけです。 残念ながら、おじ様たちが描く”若い女性像”から、かけ外れたところに居るので、期待に応えられずたまに罪悪感を感じます。 あ、…

冷え込み

寒いのは好きです。蓄えた脂肪が活躍する季節w 暖かくするのも、寒くするよりは簡単だしね。 これだけ一気に冷え込むと逆にテンション上がる。 まだまだ不快な寒さではないよ。 北海道はもっと寒いんだろうなー こたつはもう少し我慢。 というか、こたつ布…

歯が痛い

数年前に会社で治療した歯が最近ヤバい。寒いから? バイクシーズンが終わって休みが暇になったら、歯の治療に行こうかと。 時折鋭い痛みが走ります。たぶん神経まで逝っちゃってる。 冬まで待てないかも知れませんwww というか、新潟に来てから診療所以…

変なテンション

ドラム教室の帰り道でテンションがおかしくなりました。 焦燥感? 凄い焦っている。いつもならどうってことない車の運転にとても恐怖を感じたり。 早く寝てしまおう。 その前に電圧降下について思い出さなきゃ。

僕は透明人間さー

きっと消えてしまう。 この曲、ウッドベースで弾いてるらしい。 アップライトベース欲しいなぁ。 でも炊飯器もだし、何よりタイヤ代が…。 全部買ったら安くても15万くらい? ボーナスがたくさん貰えたら全部買おう! なーんてことは無さそうですが…。 忘れた…

液体コンパウンド

バイクのボディの小さな傷消しと艶だしに。 浅い傷ならホント綺麗に見えなくなるんですね。 補修材を試すのも段々楽しくなってきましたw

スタジオ

林檎バンドの練習です。 やっぱり弾いてて楽しい。事変と林檎さんの曲。 というか亀田師匠のベース。一部は違う人かもだけど。 今回の課題曲は、それほど難しくないので、リズム通り音を追うのは割と簡単。 +αで何か出来れば良いなと思います。変態的な何か…

そういえば

昨日のツーリングでは猿をたくさん見かけました。 ダムの近くとか山の中とか。 あ、猿だ!と思ってスピード落としたら、シャー!ってされた。 車なら良いけど、バイクなら襲われてもどうにもならないね。 熊には出会わなかったけど、バイクなら逃げきれるか…

磐梯山ゴールドラインなど

素晴らしい快晴だったので、ソロツーリングに行ってきました。総距離350kmほど。 CB750の総走行距離も、今日の走りで1万キロまであと55キロのところまで来ました。よく走ったなぁ。 会津若松、喜多方などをフラフラ(道に迷った)したあと、磐梯山ゴールドラ…

お酒

久々?飲酒。 先週はラウパーで飲んだくれてたけど。あれはジュースみたいなものだから。 濁り酒飲みました。酔っ払っていますすすs。 明日は天気がいいらしいので、少し遠出してきます。 激しい道は怖いので、ゆらりと走りたい。 紅葉なの?もうおわりかも…

今日も

ムキー!ってなりました。そのあと血の気が引く。 ここ最近のイライラは、引き金がありつつも月例行事だった様子。 周期的に調子が悪くなったり、余裕が無くなって怒りっぽくなるのは大変面倒。生産現場で言えば月一の慢性ロスです。改善が必要です。

スタンス

毒気のない日記って人間味が無くてあんまり好きじゃないんだけど、 それも一つのやり方なのかなと最近思います。 上記の用に愚痴を書いても、読む人もマイナスな気持ちにしかならないしね。 愚痴ばかりの日記で申し訳ない。 い、嫌なら読まなくたっていいん…

ほうれん草

報告がなくてムキー!ってなりました。 普通、そこは誰かにいうでしょっていう。 ほうれん草は大事です。 理解して貰わないと何処かで歪みが出ます。 何故かとても気疲れしました。

メルヘン

トイレをメルヘンチックにしようかと模索中。 工具も増えて、ベースが3本も置いてある独身男性みたいな味気無い部屋に住んでいますが、ちょっとくらい女の子らしいところがあっても良いかと。 とりあえず、小さいカーテンから始めますwww あとはドライフ…

珍しい苗字

一期一会の人には、適当な苗字を名乗ってもいい気がしてきた。 すぐ名前覚えて貰えるのはいいけど、一々説明面倒臭いw そしてすぐ出身地の話になる。 北海道でも親戚くらいしかない苗字なんですよ。って何回言ったことか。 というちょっとした愚痴。 名前す…

秋なので

一気に寒くなりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私はたまに凄いイライラしながら仕事したりしています。 相手が悪いんじゃなくて、私が広い心で受け止められないのが悪いんだと思うの。 っていうのは建前で。 仕事上で感情的になってしまうの…

寒い

去年は11月初めにこたつをだして、5月まで片付け無かったらしいです。餅日記に書いてありました。 とりあえず、11月が始まるまではこたつは我慢です。 ストーブ点けるほどではないし。

黒いTシャツ

そろそろタンスの1段内に収まらなくなってきたw ヨレヨレしたのは処分しないとなぁ。

訂正ですよ

KORNのベースはフレディじゃなくてフィールディらしい。 アークエネミーもアーチェエネミーって読むらしい。 ニュアンスで伝わってください。

有給休暇

深夜バス明けは辛いので、今日は有休です。 帰宅して、お昼までお昼寝して、バイク屋さんまで行ってきました。 この間の転倒で負傷したバイクのステップ交換のみのつもりで行ったんだけど、他にも色々負傷していることがわかりました。 ハンドルも曲がってた…

電車

深夜バス辛かったー 年々辛くなるのはやはり歳のせいですか、そうですか。 というか何より辛かったのは隣のお姉さんの足の臭さw 一日中ブーツ履いてムレムレだったんだろうなっていう芳しいにほいでした。 今は新潟→新発田の電車の中です。 今日晴れてます…

おわたー!

ギリギリでしたがヘッドライナーのオジーを最後まで観ることが出来ました。 今、新宿でバスに乗るために移動中。 最後の最後にパラノイドが来るとは思いませんでした。やってくれるねオジー。 モーターヘッドもヤバいくらいにかっこよかった!レミーが渋すぎ…

アングラ

ブラジルのピロピロ系メロディック? ケンタッキー食べながら外で聴いてます。 今日もご飯食べ過ぎです。お酒は、深夜バスのことを考えて自重し始めている。 このあとはモーターヘッド! これは近くで観ることにしよう。 あぁ、あと少しで終わってしまう。。

スピリチュアルベガーズ

アークエネミーのアモットさんが参加するバンド。 ステージ近くの椅子席に座ってアモットさんだけ観てましたw ジャンル的には爽やかメロディックって感じでしたが、重さもあって気に入りました。 何が起因してるかわからんのだけど、どのバンドで弾いても華…