2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

師走前

もう12月ではないですか。 一年が速すぎる。 驚きです。 ついでに帰省のフェリーを予約しました。 2等寝台で片道7500円ですよ。 ってか冬は断然空いてるんだよね。 行きは、12/25夜発〜12/26夕方着。 帰りは1/2夕方発〜1/3夕方着。 新潟→苫小牧は18時間なの…

休肝日

過去一週間、毎日飲酒している件。 良くないですね。 どうしちゃったんでしょ。 たぶん五郎八のせい。 あとは寂しさを紛らわすためだと思われ。 なんの寂しさかは知りませんけどもwww 言ってみたかっただけでごわすwwwどすこいwww とまぁ、酔っ払っ…

冬支度

カブの冬支度をしました。 洗車して、軽く走って、バッテリーの線外して。 軽く走ったら死ぬほど寒かったです。 冬ですねぇ。 バッテリーの線外したは良いけど、今考えたらマイナスの方を外した気がする。 本来はプラス?あれ?意味ない? 今度、どっちも取…

無関心

興味が持てないことって、何も頭に入らないし、覚えようとしても覚えられない。 職場環境の問題点とか、改善方法とか、いろいろ考えようとしたんだけど、全然駄目でした。 興味がないんだろうなぁ。どうやって興味を持てばいいのか分からない。 どうでもいい…

呑んできた

懇親会in笑笑 笑笑とか久しぶりでした。 飲みたい日本酒が置いていなかったので、梅酒ロックオンリーでした。 飲み放題だったしね。 飲みたい日本酒がないなんて、贅沢なことを言うようになったものです、私も。 テンション上がりきらず、たばこ吸いまくって…

半音階的幻想曲

ジャコの曲。いや、原曲はバッハですが。 昔練習していて、途中で投げてしまったのを思い出した。 ジャコのはめちゃくちゃ早いので、わけが分からなくなる。 親切なだれかが、ゆっくり弾いてくれたもの。 http://www.youtube.com/watch?v=IPi_njRE61k こっち…

なんだー明日は雨らしい。 バイク弄ろうと思ったのに。

金曜日

朝、手帳を見るまで金曜日と気がつかず。 1日少ないと狂うね、何かが。 今週は珍しく腕時計を合わせなくて済んだので時計は狂ってないと思う、時間がズレないことがむしろ狂っているのかも(意味不明) なんか、明日昼から会社に行かなきゃいけないっぽい。 …

カルボナーラ

色々凝って作ってみたんだけど、結局煎り卵スパゲッティになってしまう(´・ω・`) 白身入れるのがダメなのかなぁやっぱり。

五郎八

調子に乗って一升瓶を買ってしまったwww しばらくはこれで楽しめますw

五郎八

無くなった。 日曜に買ってきたやつ。 4日で720mlだったらそんなに多くはないかな。 1日一合ペースだしね。 それにしても美味しかった。 やっぱり甘いお酒が好きなんだなぁ。 また買ってこよう。

ああ

迷走した1日だった。 よっぽど瞑想してた方が良かったんじゃなかろうか。 一人でイライラして、なんかヴァカみたい。 人のせいにしちゃいけないと思って、自分でなんとかしようと思ったけど、結局誰かさんのエラーのせいでした。 上司との面談で、どっか異…

ひまって打とうとして、ひめって打ってた(どうでもよい) 忙しいっぽく出来る目標を見付けなければ。 いつまでに何々する。 正月までにジャコパスの曲一曲マスターする。 にしようかな。無謀かな。

やる気

歩調が合わないのはなんだか腹が立つ。 女子がこんなに頑張ってるのに、男子ちゃんとやってよ! の合唱風景なニュアンス。 頑張ることが少ないだけに、やる気が合わないとなんか駄目だ。 空回りって言うらしいよ、そう言うの。

スーツ

やっぱり買わなきゃなぁ。 今のは大きすぎてカッコ悪い。 サイズを直すって言う手もあるけど、どこに頼めばいいか分からない。 何度も言ってるけど、スーツ着てる人は3割増しでかっこ良く見えます。 みんな週一くらいでスーツ着るべき。 作業着はなんだか野…

グダグダ3連休

生産性の悪い3連休もたまには必要です。 昼前に現場からの電話で起こされて、半分寝ながら対応し、 電話終わってまた一寝入り。 一日ボケーっとしてました。流石に外出しなければと思って、灯油を買いに出掛けました。 コスモカードで買って64円/L。一時期よ…

五郎八

この前の飲み会で飲んで、美味しかったので、4合瓶を買ってみました。 菊水酒造の冬季限定にごり酒です。生酒だそうで、度数21度。 微炭酸で、飲んだら少しピリッとする感覚がありますが、甘口でとても飲みやすいです。少しアルコールが入った甘酒感覚。 飲…

映画はよかったんだけど、 となりの人が、始終独り言発してて、気が散ってしょうがなかったのが残念でした。 変なところで笑ってるし。席移動しようかとおもった。 たぶん健常者じゃない人だったんだろうけど、 そういう人だったから嫌だとかじゃなく、隣で…

this is it

観てきた。 詳しく感想書いてたのに、操作ミスで全部消えちゃったじゃないか! ざっくり感想書くと、 マイケル・ジャクソンはすごい人だった! リハの衣装も派手だった! 映画館で観てよかった! ってことです。

帰省予定

どうしよっかなー 手段は、最安のフェリーに決めているんだけど、期間に迷う。 案1:12/28を休んで12/26〜1/3までの9連休 案2:1/4を休んで12/29〜1/4までの7連休 案3:暦通り12/29〜1/3までの6連休 1/4を休むのはフェリー運行の関係。 案1にしてしまいたい…

ボーナス前祝い

アマゾンからCD6枚届いた!レイン・イン・ブラッドアーティスト: スレイヤー出版社/メーカー: SMJ発売日: 2009/10/14メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見るWatershedアーティスト: Opeth出版社/メーカー: Roadrunner Records発売日: …

ゆったり

3連休ですが、バイク購入のためにしばらく旅はしない決意をしたので、 おとなしく家にいます。 おつよんの試験も終わったし。 おつよん合格したら、次は電検三種とか頑張ってみようかな。 電気科卒なのに、電気の知識が全然ない。もう一回勉強し直してみても…

ラピュタ

ツイッターでバルスしといた。 TLがバルス一色になったのは面白かった

危険物取扱者乙4種

受けてきました。 試験の出来栄えは…微妙なラインかとwww 会社のオフィシャルってことで、会場まで社用車で出掛けました。 場所の関係で私が運転係。 エスティマだったんだけど、意外と苦労なく運転出来ました。 バック駐車だけは苦労したwww 普通車は…

朝ごはん

食べないと機嫌が悪い。 そんなにイライラすべきことじゃないのに、人に当たってしまったじゃないか。 自分で制御出来ないのはよろしくないなぁ。 ってかここ3日間、毎日イライラしてるのはやっぱり周期なんだろな、そう言う。 朝食のせいではないらしい。

Amazon

ボーナス前祝い(?)でCDを10k分ほど買ってしまいました(・ω・*) 早く届かないかなぁ。 ラウパーで見たバンドのCDばかりです。 ヒブリア楽しみ。 バイクのために、無駄遣いはCD大人買いと、バーゲンでの冬服購入で終了。なはず。

LIV MOON

リンク元でよく見る検索ワード。 声が気に入らないとか言っちゃったのでちょっと怖いw

はてなパーカー欲しい!

明日は試験

今から頑張る!

イライラの季節か

今日もイライラした。 もうね、怒る気にもなれない。 これからはどうやって、某氏を回避するかを考えることに尽力しようと思う。 理解出来てないのに、偉い人に言われて、はいやります。ってのを止めて欲しい。 理解出来ないのはしょうがないけど、わかった…