2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月

終わる。 うっかり寝坊してしまいましたけど、歯が痛いことにして午前半休。 ・・・痛いことにして? いやいや、相変わらず痛いです。特に寝起き。 処方されたロキソニンぽいやつは、良く効いてくれていますが、 固形物食べると、10分後から急に辛くなるので、…

スタジオ

なんか色々ヤバイ気がしたので全体練習前に、個人練習。 個人練習中に、画期的なシステムを思いつきました。これで少し不安解消。 最初からアップル謹製のガレバン使っておけばよかったのね。。。 全体練習も、いい感じでした。なんかいける気がしてきた・・・!…

歯医者

よくわからない残業時間削減制度のおかげで14時帰宅。 待ちに待った歯医者。 座ったブースには、「枠外 痛い」って書いてありました。急に予約したからね。 結局、親知らずが虫歯なのが痛い原因らしい。 なんか他のところも痛むけどきっと気のせい。 今日は…

資料

一生懸命作るんだけど、結構意図にそぐわない場合があるからつらたん。 意図にそぐわない率、少しずつ下がっていたつもりだったのに。つらたん。 歯、いよいよやばくなってきたので、明日やっとこさ歯医者にいきます。つらたん。

思案

眠いし、よくわかんないし、やらないと帰れないし、 不毛な戦いでした。 眠気に耐えてよく頑張った。 報告資料、なんでこんなに面倒なんですかね。 全部手書きにしたい。

スタジオ

nonsugarlessスタジオ。 ライブ近いぞー 間に合うのかw いいえ、間に合わせますw

朝、意識の覚醒と共に歯の激痛。 起きたらまず二度寝するんですけど、それが許されないほどの痛さでした。 覚醒と同時に痛くなったのだけど寝てるときはどうなってたんですかね。 おそらく親知らずだなぁ。あー歯医者か。憂鬱。

気まぐれ

1年ぶりくらいにベランダ解放w 虫とかも居なくて意外とキレイでした。 こう言う、急な気まぐれ、嫌いじゃない。 ワーウィックの前に使ってた五弦ベース、売りに出そうと思っているのだけど、なかなか決心つかず。 手に入れた楽器は、ずっと手元に置いておき…

サマーフェス

新発田のサマーフェスティバルに行ってきました。 良く飲んで食べた!精香苑の牛串が無かったのは残念だったけど(• ε •) あとカラオケね。 酔っ払いなバンドマンたちとのカラオケほど楽しいものはないです。何せ選曲に遠慮が要らないw ワンカップ女子、とは…

フジロック

フジロック 行ったつもりで 酒を飲み。 色々挫けたのでフジロック行こうと思ったけど、 駐車場券とか売り切れてて断念。 お仕事上も難しかったし。 モーターヘッド観たかったなぁ。 フーファイターズも出ていたけど、PROBOTの再現はなかったようだ。ちょっと…

トゥイッター

お気づきの方もおられると思いますが、 餅日記は最近、週1くらいで更新していたり。 一応毎日分書き記していますけれど。 いつ途絶えてしまうかわかりませんが、とりあえず続けられるだけ。 ご心配なく。割とラフに毎日を過ごしています。 今日はなんだった…

サイコパス

ヘッドホンと同時に、アニメ サイコパスのオフィシャルプロファイル本?を注文。 コウガミさん…(*´ω`*) Blu-ray BOX買おうか結構迷っているけどとりあえずはこれで。 オールカラーでこのお値段はなかなかお得だと思う。PSYCHO‐PASS サイコパス OFFICIAL PRO…

連休明け

洗濯忘れてた。そんな3連休でした。 ヘッドホンをお尻により壊してしまったので新しいの注文。 SONYのあれにしました。DTM用?に有名なやつ。 早く来ないかなぁ。

海の日

昨日帰り際に海沿いドライブしてきましたが、水族館のあたり凄く混んでいたなぁ。 新発田には概ね満足しているけど、海が無いのが残念な所です。 苫小牧、いわき市、函館、と住んできた土地は全て海が近くにありました。 ついでにいうと太平洋側がいいとかあ…

地域性

新潟でのお葬式参列は初めてだったので、変な風習とかあったらどうしよう!逆に北海道が独特な可能性も?とか心配してましたが、そんなことは無かったです。 宗派が違うとお経も、鐘?の鳴らし方も違うのね、とかそのくらいでした。 というメモ。 っていうか…

お葬式

nanahshiのギタリストである故 金子タカユキ氏の葬儀に参列してきました。 11ヶ月の闘病の末、15日に天国に旅立って行ったとのこと。 病気になってしまったことは知っていて、回復を心待ちにしていたのだけれど、とても残念です。 丁度1年前のライブで対バン…

お祝い

冠婚葬祭入り混じり。 そう言うのは一気にやってくるのでしょうか。 職場の女の子の結婚お祝い会。 聖篭まで行って来ました。いい感じのカフェだったなぁ。また来たい。 結婚したり、子供出来たり、家建てたり。 みんな幸せそうだなぁ。すごい順調な流れだと…

喪服

お葬式に参列するのに、流石にもうリクルートスーツは無いだろうとおもって、一式揃えて来ました。 ちゃんとしたの買おうとすると、結構するのね…ボーナス後で良かったw 体型変わらなければ、長らく着れるから一着持っておくと安心かも知れません。着る機会…

スタジオ

本日はnonsugarless。 ライブに向けて間に合うのかドキドキしていましたが、 少し光が見えて来たかも。 まだ道のりは遠いけれどw

訃報

朝、残念すぎる知らせが届きました。 なんてこった… ショックです。

寒雷

2回目のライブでございました。 見に来てくれた皆様、どうもありがとう。 nanahshiミツルくんとも久々に会えたし、ラッパーさんも観れたし、全体として面白いイベントでした。 が、我々寒雷は、不調でした!申し訳ない! というか私、トテモフチョウ! なぜ…

廻るお寿司

魚べい来るたびに思うけれど、そろそろ回転寿司は回転しなくていいよね。 レール寿司?疾走寿司とかどうですかね。

残業

働き始めて8年目。 何年かに一度、職場の改革というか改悪がなされてやり難くなることがありました。 今、その何年かに一度が来ている気がする。 要は不景気なんだけど、知らぬ間に人員削減されたり、 変な効率化策が導入されたりね。 なんかやな感じだなぁ。

打ち込み

に打ち込みます。 なんかもっと効率的な方法ありそうだけどなぁ。 本格的にやるんなら、有料ソフト購入も考えたほうがいいんでしょうね。高いけど。 ってかやっぱりノートPCがヤバそうなのでこっちをどうにかしたほうが。。 そういえば外付けハードディスク…

現在アクティブなのはこちらです 餅日記d.hatena.ne.jp お引越しは もう少し先かな

スタジオ

寒雷ライブ前ラストスタジオでした。 新曲増やすんだけど、間に合ってない感とても! うーん、どうにかなる!のかな?

ライジングサン

チケット購入。今年は妹とキャンプします。 妹の分までチケット買ってあげるとか、どんだけいいお姉ちゃんなんでしょう! いいように使われている気がしてならないw

休日

暑い。梅雨はどこにいった。 新潟では珍しいくらいの快晴です。 朝ごはんというか昼ごはんのために、お気に入りのパン屋さんに行ってパンを買い、 ご飯食べてからジムニーの洗車をして、アニメみて、DTMして、晩酌して、という休日らしい休日を過ごしました…

華金

何ですか、美味しい焼酎とかですか。 なんやかんやで平穏に終わる週なんてないのかなと思います。 暇なら暇で文句言ってるし、結局文句いいたいだけなのかもね。 世間が好景気?の中、某社の影響でうちの工場は不景気な感じでありまして、最近不穏な動きがご…

迎え胃もたれ

胃もたれしたけど、迎え撃ってやったわ。 業者と打ち合わせしてケーキもらったんで、それ食べて余計胃もたれ。 夕食にスーパーの焼き鳥食べて胃もたれ。 迎え胃もたれ万歳。