2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自家製ベーコン 第2弾の続き

湯煎してみた。 たぶん、燻製直後が良いと思うんだけど、 一日冷蔵庫に置いたあとに実施。 炊飯器の保温作戦はイマイチ温度が上がらずすぐに断念して、鍋で湯煎することに。 湯加減がわからない…時間は… 結局温度管理が面倒になり、30分で湯煎終了。結局中心…

散歩

どこかで書いた気がするけれど、 わたしはお散歩が少ない。 周りと比べて、少ないような気がする。 用がなければ外に出ない。 みんな何となく外を歩いたりしてるらしいじゃん? ほんと? 今も、炭酸のチューハイが飲みたいけど、徒歩2分のコンビニに行こうか…

自家製ベーコン 第2弾

約1kgの豚バラブロックに対し、マジックソルト20g(詰め替え用1袋がちょうど良かった)を揉み込み。 途中、ワイン漬けを思いつき、半分はワインに塩を加えたなんちゃってソミュール液に漬け込むことにした。 ソミュール液の塩加減がよくわからず、たくさん塩を…

仕事ができない

職場の人がとてもイレギュラーで戸惑っていたのですが、 観察・分類・分析・議論を重ねた結果、自分たちでどうにか対応するのは無理、という結論が出ました。 上司に訴えても動く気がしないので別ルートで打って出たところ。 ミスが多くて情緒不安定なのは、…

いかがでしたか

いや、ちょっと書いてみただけです