2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベース強化月間

毎日の練習時間は少なめですが、意外と続いてますw 明日も弾ければ三日坊主は脱しますよ♪(ぉ 前々から自分の弾くベースのフレーズが幼いっていう実感があったんだけど、 よくよく聴いてみるとリズムが常にモタってるんですね。 キメのところを微妙に逃して…

雪虫の季節

途中でほろっちゃわないで何匹コートに付いたか調べれば良かったw

要は

眠いんですよ パワエレ…半ページ書いて2時間就寝 経済…4行書いて2時間就寝 電力システム…起きてられる気がしないwwwww 火曜日はずっと寝てる時間割w

要は

布団の中か机の上かの話だったらしいwwwww ごめんなさい、顔が浮腫むまでしっかり寝てました(-_ゞ

-3分遅刻。

久しぶりに遅刻しなかった! みんなに驚かれたwwwww プリンの力だ〜(´∀`) 朝ごはんはプリンだったからね☆

プリン

…試食しすぎました。 しばらく食べたくなくなりました(´・ω・`)

プリン作ってます。

無性にプリンが食べたくなったので。 でもプッチンプリンなんて買うお金がないので 手作りプリン。 卵と牛乳と砂糖とバニラエッセンス。 混ぜて蒸せば出来ると思ったんだけど 今蒸してるところです。 明日の昼休み、私が妙にニヤニヤしていたら、昼飯にプリ…

明日遅刻しないために

何をしたらいいんでしょうね。 早く寝るのはもちろんなんだけれど、 どうやら起きるときの機嫌の有りようが大きく関係しているらしい。 朝の思考シーケンスは決まって 起きる→寒い→もう少し暖まってから起きよう→二度寝→寝坊した!→もういいや→三度寝→欠席 …

先輩が来訪

10年前に卒業した、電気科の女性の先輩の方が2人訪ねてきました。 なんかすげぇところで働いてるそうな。 うふ♪ちょっとやる気出たよw たぶん、一人は過去門によく名前が書いてある方だったはずw

そろそろ形になるものを作り始めないと。 要旨を先に書いてから、それに沿ったものを作るんでもいいかもねw

105分くらい遅刻

半導体の英訳には間に合ったんで順番の役目は果たしたつもりだ! 結局英訳はグダグダだったんだけどね。 excite翻訳より酷い英訳でした(´・∀・`)ウハハ んで電磁波の欠席時数が残り2時間になりました。 結構やばい。 あと2回休んだら…アウツです。

珍しく

半導体の英訳でもやってから寝るか〜と思ったんだけど。 プリント学校に置きっぱなしでした(・∀・) 気合い空回り。 明日はexcite翻訳に負けないぐらいの素晴らしい英訳を披露しますわ(`∀´)

ベース強化月間

まず爪を切らなきゃ。 爪の長さって大切だよね。 あとなんだろう…昔コピーしてた曲をひたすら練習してみようかな。

漬け物の季節

らしいよ。 酒粕とか麹とか凄い売れてる。 うちの家は漬け物やらないからいくつか疑問点が。 酒粕・麹・糠とかは何に使うかなんとなくわかるんですが、 みりん・酢・唐辛子なんかも漬け物コーナーに置いてあるんですよね。 酢入れたら酸っぱくなるんじゃない…

バイト

舌打ちしてきた小学生に舌打ち仕返してみました。チッ 舌打ちってさ、本人意識してなくてもされたらムカつくよね。 さっきから舌打ちばっかりしやがって、なんだよクソババアめ! とか思ってたら入れ歯の調子が悪かったみたい。 とても優しいおばあちゃんで…

スランプ?(爆風)

べースをね 久々に弾いたんですよ。 一週間ぶりかな? なんか全然だめでやんの。 CDに合わせて弾いてるつもりなのに全然合わない。 アクセントとか全然違うところに入るし。 これじゃ高専祭失敗するのも当然だっぺよorz 高専祭でやった曲練習してたら相当凹…

眠い

でも素晴らしい落書きを沢山書けたから きっと調子はよかったんだろうと思うセニョリータ。 自分の手帳に残しておくのは忍びなくて、ゴミ箱という大海に送り出してあげました。 明日はせっかくの日曜日だと言うのに、自学が休校ですよ。 早めに終わらせたい…

一時間暇なので

自学でマリオカート。 なかなか乙でしょ?(何

学科

寝ていたら危うく教室を追い出されそうになる。 危ない危ない。 悪気があったわけじゃないんだよ! っとか言ってみるwwwww

自学

混んでます。 休日だから? なんかバイトも暇なのでペース上げて学科は取って行こうと思います。 運転はなかなか進まない… 次回運転するの来週日曜日だぜよ?

バイト

なんか新しいレジ楽しい(´∀`)

ハム公

思ったよりハムが売れませんでした。 生協でも協賛セールとかやると思ったんだけどなぁw 明日からうちの店のレジが新しくなりますよ! タッチパネルとハードディスク♪ 今まで面倒だったり取り消しできない操作が簡単になるらしいよ☆ 技術の進歩って素晴らし…

うっは〜

初路上! こりゃあ楽しいね(´∀`) いきなり国道とかビビりましたが、何とかなるもんなんですね♪ ってか細かい道の方が難しいのかも。 60キロでしか走れないのが残念だ(ぁ でも隣に先生乗ってないと走れる気がしませんよw

ダイラタント?

期待してたよりキーワードに引っかからなかったw たまに凄いマニアックなキーワードとかあるからさw もしかして間違ってるのかも(^_^; 流体力学?

メカトロニクス

今日は水とき片栗粉の授業をしたよ。 水とき片栗粉はダイラタント流体って言うらしいよ。 縦軸にせん断応力τ、横軸に速度係数du/dyをとったとき、 曲線が下に凸だとダイラタント流体って言うらしい。 水とき片栗粉は速度係数に比例しないから非ニュートン流…

マイブーム

暇な授業のノートを右手で取ってみる。(私の利き手は左) 左脳を刺激だぜ!(何 ノート汚いぜ! でも数字はそれなりに書けるぜ! 要は暇なんですよ、通信(ぁ

見通しがやっとつく。

3歩前進。 卒研終わるまでに、あと97歩くらい前進しなきゃいけないような。 音声解析とかいいましても、結局することはプログラム。 ってことでC++を勉強し直しています。 意外にもプログラムは好きなんですよ? 実益が伴わないだけでwwwww とりあえず…

今日は便宜上バスで

昨日結構早く寝たんだけど、なんかやっぱり起きられなかったですね。 なんなんでしょうかね。 癖?w まぁ休むよりかはいいかな。 ってことで今日は学校→自学→バイトなんで、行きは遅刻確実のバスに乗り込んで向かいます。 しかし、鈍くさい私が路上に出ると…

寒くなってきました

もうそろそろ10℃を越えることも少なくなってきたのかな。 寒いときの匂いが好きです。 何かを思い出して切なくなったんだけど、その"何か"が思い出せません。 うふふv たまにはこんな感じの日記も良いでしょ?w

日ハム

日本一。 おめでとうございます! いいねこういうの。 明日あたりからハムが安くなるかもよ?w