2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

opeth

今回のお出掛けの主目的、opethのライブに行ってきました。 会場は六本木EXシアター。 六本木ヒルズのすぐ近くにある劇場?ライブハウス?です。 物販の少し前に着いて、人も少ないし大丈夫か?と思っていましたが、最終的にはそこそこ人が入ったのかな? ス…

移動

予定はギリギリ達成。 東京へ。 今日の宿は御茶ノ水です。CD買いに出掛けたいけど、そういえば3月にも来たもんなぁ。 ということで今回は雰囲気だけ楽しみました。

アルゴ

そういや昨日急いで観たアルゴ、面白かったです。 テンポ大事ね。

スタジオ

お出掛け前に寒雷スタジオ。 ライブまで意外と時間ないです。 初ライブ、緊張しますね。 そろそろ真剣にベースソロ的なの考えなきゃいけませんね。 あと練習。

最終日

休み前最終日。明日から8連休です。 やる気でませんね。 30日も出勤日ですがopethのために、周囲の目を気にせずにお休みとりました。 あれじゃない?もしかしてGWのあとって存在しないんじゃない?(SFチック)

ハイパーポップ

ひよこコンサートの練習。 前回全然出来なかったので、数日前から懸命に練習していました。 なので前よりは上手いこと弾けたかな? ハイパーポップソングたちも、こだわりだすと奥が深いです。

先取り

一歩先を行く私だから出来る。 休みボケ及び五月病。 あー今日は全然仕事しなかった。 エクセルVBAで、Webの自動ログインプログラムとか練習してました。 最近、ブックマークレットの存在を知りまして、 少しjavascriptにも興味をもちはじめている。 体系的…

光軸調整

ヘッドライトを交換してから、対向車からのハイビーム攻撃をやたらと受ける。 こちらもハイビーム返しするという、なんとも大人気ない方法で返すことも考えたけど、流石に眩しいのかなと。 車検項目にもあるので、そのうちプロに頼まなきゃだけれど、 とりあ…

ベース

裏蓋あけたら配線切れらしきものを発見。 半田付けして復活。たぶん復活。 ということで、確認のためにあぽろんで久々個人練習してきました。 やっぱり個人練習楽しいなぁ。

トランセンデンス

今日も映画鑑賞。 途中までとても良いハイテクSF映画だと思ってみていたのに、 途中から無敵のナノマシンが出てきて、「ねーよ!」ってなって冷めました。 通信手段もなく、意志の力?だけであんなんなるかね。質量保存の法則はどこに行った。 途中までの現…

スタジオ

寒雷。 5/20にライブに出るけど、出演バンド少なげです。 3ピースのバンドで、ギタボは今回ライブ初体験なそうな。 初々しい感じ、私は遠く昔に忘れてしまったなぁ。 いつも遠慮しているわけじゃないんだけど、3ピースだってこともあり、ベースたくさん弾い…

ゼログラビティ

映画を観た。 映像が綺麗な映画でした。 あの浮いているのはどうやって撮ったのかなぁ。 ホラーじゃないので安心して観れますねw

ちゃおず

私は餃子だった。 帰ってからどういう手段で餃子を食べようか、という妄想で午後をすごしました。 ファーストフード的にコンビニで買うか、 お惣菜手に入れるか。食べに行くか。 結局、具材買ってきて作って一気に食べましたよ。 醤油が足りなくなるんじゃな…

ホラー

しばらくの間、アニメばかりみていたら、 ホラー映画が全然見れなくなってしまった。 いや、つまんないとかじゃなくて、 あれです、怖いんです(´・ω・`) オススメだというので「エスター」見てみたんだけど、 途中で一回止めましたし。 面白かったけれども。 ……

ご予約

この日記はあとから書いているわけですが、 水曜日、何してたか全然定かじゃない。 あれ、あれれ。 opeth東京公演に向けて宿を予約しました。 毎回、どこに泊まるか迷うんだけど、今回の会場は六本木なので、その近くらしい御茶ノ水にしてみました。 CDも買…

こんな感じで

始まる日常系SFとかどうですかね。 ご覧の通り、作文が不得意ですので誰か書いてちょうだい。 私は朝の支度時間を極限まで短くすることで、タイムマシン作ります。

火曜日

毎朝ギリギリ。 内容は同じ筈なのに、起きてから会社へ行く時間がどんどん短縮されている。 最初は要領が良くなっただけだと思っていた。 でも、この時間短縮の度合いは、要領が良くなっただけでは説明出来ないんじゃないかと最近よく思う。 まるで時間が伸…

だいたい合ってた。

ポスター参照。 KORNのパーカー脱いで着ぐるみ着る可能性。

ハートフル

曲調は優しい。しかし表現はどうしてなかなか。 ゴールデンウィーク最終日、5/6に、next21?の6階辺りにある市民プラザ?みたいなところで演奏します。 あらゆるところがあやふやで申し訳ない。日付は合ってる。 子ども向けのコンサートでして、KORNのパーカ…

タイヤ交換

夏→冬に引き続き、冬→夏も自分で。 やってみれば意外とできるもんです。 タイヤデカイのが難点ですけど筋トレだと思ってさ。 早々に空気圧の点検にいかないと。 交換してかたしばらくは、タイヤ吹っ飛んでいかないか不安だよね。 トルクレンチでも買ったほう…

stomach

昨日上機嫌で帰ったのに、そういえば会社からの電話を待たなきゃいけないことを思い出し、無駄に夜更かし。 胃、やられている。

迎え酒

いやいや、昨日もそんなに飲んでません。 ただし胃がやられている気が。 そんなこんなで新潟にお呼ばれして飲んできました。 普段飲まない人と飲むのも楽しいもんです。 歩いて駅まで行って、歩いて帰ってきました。 帰る途中で、前に露出狂にであったことを…

焼き鳥

職場の歓送迎会。 焼き鳥やさん、まさかの貸切でしたw 人多いもんねぇ。 あんま飲めなかった、というかテンションイマイチ上がらずだったので、家に帰って後輩の家で飲み直しました。 こっちほうが楽しかったりしてw 女子トーク、たまにはいいものです。 ※餅…

スタジオ

タイトル書いた後に、全然違うことを書きたくなる不思議。 最近暇だし、いいかと思って、少し違うことに手を出したら、それがとても重たくなるだとか。 お仕事あるある。 今日はぶった切って帰ってきちゃったけど。 久々天照スタジオでした。 今までの曲のア…

定時退社日

先月は一部失敗。 今月は大丈夫でした。 おはようミュージックは(sic)またはblind。 帰ってから温泉でもいこうと思ったのだけど、ちょっと横になったら夜になってた。。。 最近帰り早いから定時退社もありがたみないですね。

怒り

いやぁ、怒ると仕事進みますね。 いいんだか悪いんだか。 楽しいテンションで仕事進めばいいのにね。

顔毛

パックみたいなのやったら一気に顔の産毛無くなった! すっきりしたけど、若干ピリピリする。 いくらか顔が明るいw 鼻パックしかり、こういう系のは剥がしたあとの成果物が重要ですよね。 という定時退社の夜。 目覚まし買おうと思って忘れてたけど、本当び…

スタジオ

寒雷。 今日はロングスタジオでした。 あぁベース弾く体力が年々衰えているのがわかる… そして3時間立ちっぱなしだと指より腰が…(⊃´-`⊂) この間スタジオでウッドベース弾こうとしたら全然弾けなかったし、いい加減練習しないと。 どちらかというとピアノの方…

読了

↑出来る人っぽい。 ということで「その女アレックス」読み終えました。 450ページなら2日くらいで読めるもんですね。 もちろん、面白ければの話。 ネタバレは勿体無いのでしませんが、1部2部はどんでんどんでんかえしで面白かったです。 3部は失速気味でした…

サスペンス

恋はスリルショックサスペンス。 懐かしい。 とある人とゆるい感じで面白い企画を進めていて、 その絡みもあって最近サスペンスです。 おっと、言葉足らずであった。 サスペンスな小説とか読んでます。 映画はハートフルストーリーまたはアニメ(怖いから)、 …