2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

浮腫み

お酒のみすぎ?w

発熱

神アプデきたー!と言わざるを得ない。 全然違います。別のケータイのよう。 "そんなに"あっつくならないし、電池は一日持たないけど、今までは半日でしたし。 不自由って人を我慢強くさせるんですね。。

更新はお早めに

っていうか、F-10D、Andoroidのアップデートしたら、結構よくなったw wi-fi環境がないから、と思ってたんだけどパソコンからも出来るんですね。 巷では「神アプデ」と言われているらしい。 確かに、ヌルヌルサクサク度がかなり上がった気がする。 もう新し…

終着は燻製

燻製の本を見つけたので買っちゃった。 燻製チップと網付き。 私が主に実践している、フライパンで燻製するタイプのレシピ本でした。燻製メーカーSOTOの お家で10分! かんたん燻製 ([バラエティ])作者: キッチン燻製研究会出版社/メーカー: リンケージワーク…

結論はAmazon

機種変の件、結局アマゾンで本体を購入することで落ち着きました。 懲りずにARROWSにしました。今困っているのは、F-10Dで、購入したのはF-02E。 1年半前の機種だったのに2まんえんでした。 相場的にはそんなもんなのかな。ちょっと安いのかな。 F-02Eがちゃ…

正解はみそ汁

何かしょっぱいものを口にしたい!と思って塩とかなめてみたんだけど、 口にしたいのはみそ汁だったようです。 インスタントで十分だった。 俗にいう二日酔い。

飲み会

職場の送別会。 飲んだー。 二次会まで参加して、〆のラーメンまで食べて帰宅しました。 〆のラーメンのときに飲むビールがまた美味しいんだなぁ。 不健康の極み。

機種変

安い機種でアイポン6発売まで持たせる作戦は、失敗に終わりそうです。 普通のお店には安い機種なんてなかったのです。 本体価格最低でも3万円でしたよ。。ガラケーで5万とかね。 そんな高いんだっけ。私の作っている某部品、あんなに安いのにな。 うーん。中…

ブルドッグ

カズミさんとカフェノヴァにてサタデーなランチしてきました。 なんかシャレオツな店でした。パスタも美味しかった。 ブルドックがいましたので触れ合ってきましたけども、獣臭が。 可愛いー!けどくちゃーい! そこが魅力なのでしょう。(適当)

金曜日

今年入社の新人がやってきた。 近頃の若者は、礼儀正しくて、頭も良くて、困っちゃいますね。 私が普段どれだけ適当に仕事をしているか、ばれてしまう。 いやいや、仕事なんて適当にやって、適当な成果が出れば十分かと。 ほぼ時間給で働くサラリーマンだし。…

木曜日

なんだっけ。 今月何故かケータイの通信量が多くて3GBをオーバーしてしまったので、 速度制限が発動してしまいました。128kps?だっけ? テキストを読み込む分には問題ないけど、画像の読み込みは多少難あり。 普段通りに使ってたはずなんだけどなー。

GO!GO!

あぁ青春に続いて、久々にベスト以外のアルバム聴いていました。 鬣、蛇足歩行あたりの初期が好きだけど、中期〜後期の曲も名曲揃い。 中期以降でコピバンやりたひ。。。

帰宅

平穏かつ不機嫌な日々は続く。 もももももも。 もう少しでボーナスもらえるらしいです。 お買い物、何しようかな。 どうやらバイクで北海道は難しそうなので、バイクで傷心一人旅にでも出ようか。 いつ傷心したのか知らんけど。 ゆっくーり走って、ゆったり…

平穏

平穏だけど、ねーむたーい♪ 平穏だから、ねーむたーい♪ 不機嫌だから、かーえろー♪ 以上、平穏の歌でした。 残念ながら心と胃腸はそんなにおだやかじゃない。 時間がある今だからこそ。洗濯たくさんしたい。

スタジオ

腹痛で全然進まなかった仕事はとりあえず放っておいてスタジオへ。 nonsugarless。 ライブのセットリスト決めたり。 新曲はほぼ仕上がったかな。 これまでにない曲調なのでなかなか楽しいです。

牛乳

朝食にフルグラを食べるために牛乳を用いてみましたが、 本日は素晴らしいまでの腹痛日和でした。 きっと腸内の処理で手一杯だったのでしょう、昼食を食べてからの眠気は 今年一番でした。 いやいや、ちょっとそれどころではないから、寝てて!といったとこ…

コーラス

アマテラスの曲にコーラスを入れるならば、で色々思案中。 男性ボーカルに合わせるコーラスって難しいんすね。 私にとって丁度良い音域では歌えないようだ。 うまくいったらライブで披露かもしれません。

寿司

寿司券使って会社の人達と回らないお寿司食べてきました。 いつもは行かない価格帯のお店なんでちょっと緊張したw 寿司券使ったのにいつもの飲み会以上の額になったしねw んでもおいしかったです。たぶん金額も一緒に食べた結果だな(・ω・)

スタジオ

夜はスタジオ。天照。 ライブ、夏頃に決まるかも。ベース買っちゃおうかな。 昨日気が付いたけど、このバンド全員DTM出来るハイテク?バンドでした。 機材の話ってなんか弾むよね。 次あたりお試し録音の予定。 nonsugarlessでも今のうちに録音したいところ。

なにもしない

牛乳はなにもしない もしかしてヨーグルトも一緒に飲んだからかもしれない。 今日はなにもしないで日中を過ごしました。 ボケッとした良い日中でした。

検索

最後に牛乳買ったのは2011年だったようだ。 3年ぶりでしたね。カルーミルクのための購入だった模様。 ってか2008年頃までは日常的に牛乳を消費していたらしい。 全然覚えてないよー 記憶は曖昧ですね。

突然

今日やるべきことが全部今日じゃなくても良くなり、 急に暇を持て余した1日でした。 なんか不思議な感じだった。 そんでもって気まぐれで牛乳を買いました。 牛乳飲むとお腹痛くなる、と認識してから5年ぶりぐらいです。 大抵のものは豆乳で事足りました。 …

午前半休

代休消化。 少し睡眠時間が増えて、開始時間がズレただけでした(´・ω・`) 思い切って1日休めば良かったなぁ。 そろそろ髪の毛の長さが我慢の限界です。 短いの飽きたし人生で一番の長さに、というコンセプトだったのですが、 肩の辺りまで伸びた今、もう厳し…

サタンさん

そろそろMTRとかいかがですかね? ワーウィックとか。 え?まだまだ残業が足りませんか? …そうですか…

DONE

ドゥーン。って読むんじゃないのね。 っていうかノットフェスのラインナップみた? 日本勢のあれはどうなんだろう。 ホルモンとかSIMとか嬉しいけれど、ここじゃなくていいなぁ。 海外勢は文句ないんだけどな。 まぁ行くのは決まってますし。もしかしてライ…

ストレス

ストレス源は増えたり減ったり。 塩辛ご飯は美味しい。これは確か。 買ってきたものが無くなってしまったので また塩辛買ってこよう。 土鍋ご飯は毎回ちょっと固い気がします。

スタジオ

nonsugarless。 新曲がいい感じで形になってきました。 いつになくいい感じです。 ウォーキングベースもっと出来るようになりたいなー きっと奥が深いんだろうけど、踏み入れてみた今はとても楽しい。 次回ライブは7/21 Woodyです。 nanahshiとSOULと対バン…

(月)

(眠い) (眠いぞ…) (ちょっと仕事が平穏になったらこんなに眠くなるだなんて…)

吸収

最近、ヤバイくらいに太ってきています。 塩辛たべたいとか言ってる場合じゃなく。 特に暴食しているわけでもないつもりではあるんですが、所謂ストレス太りというやつなのかと思って、調べてみたら、 ストレスを感じると体が危険信号を感じて脂肪を蓄えよう…

塩辛

塩辛食べたい! 白いアツアツのご飯に乗っけて塩辛食べたい! サッカー?んなものはどうでもいい! し・お・か・ら!食べたい! ということで、久々のバイクのあと、塩辛を美味しく食べるべく、数年ぶりに米を購入。 塩辛も買うのは数年ぶりかな。そんなこと…