2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休養

今日も暑かったらしいです。 らしいです。 やっと外に出たのは夜になってから。 ってかノーマークだった首の後ろががっつり焼けました。不覚。

熱中症

某所にて、滝のような汗を掻きながら働いてきました。 炎天下で作業していたもので、気持ち悪いし、めまいはするし、で倒れてしまうかと思いました。 これが熱中症なんですねー無事で良かったです。 …フジロック以上に日焼けしました。

スタジオ

nonsugarless。 曲作りスタジオ。 そろそろレコーディングの計画も立てねば。 とある既存曲をアレンジしてたら、かなりいい感じになったので、いつかお披露目できるかと思います。うふふ。

スタジオ

AMATERAS 9/18にリバーストでライブだよ〜! 詳細はまた後日だよ〜!

残業

そういえばライジングサンも行くんでした。 仕事じゃなくて残業を頑張っている。 よく残業減らして充実したアフターファイブを! とか言われるけど、充実したアフターファイブには資金が必要なのだよ?知ってた? 弊社の場合、残業を無くしてしまうと、その…

ニックネーム

得意先に対して、上手く馬鹿にしたニックネームを付けたいけれど、ゴロが悪くてイマイチ。

連休明け

出勤早々、違うミーティングに参加してしまったり、 重たい文書が待っていたり、ふわふわした感じでした。 眠い

有給

最高。 レッチリ終わってからかなりスムーズに湯沢駅に戻ってこれまして、近くの温泉旅館で相部屋素泊まり。 温泉も最高でした。 素泊まりだけど、まぁ全然知らない人だからあんまり気にすることもなく。 帰りも新幹線です。ブルジョワ〜 テンション高いまま…

フジロックフェスティバル2016

行ってきました。 体力に自信がないので3日目のみ。 気合いの始発新幹線です。 入社1年目に行った時は鈍行(しかも夜勤明け)でしたから、少しブルジョワになりましたね。 その変わり、3日フル参加、素泊まり相部屋旅館に3泊してましたけど。今、その気力はあ…

準備

フジロックに向けてお買い物&ポケモンGO。 夏フェスの必須アイテムである帽子が長らく決まっていなかったのですが、少し値がはるいい帽子を見つけました。 椅子は買ったしー、細々したのも買ったしー あとは早く寝るだけです。

ポケモンGO

配信始まりましたね。 ポケストップがイングレスで言う所のポータルなので、イングレス経験者のわたくしには少しだけアドバンテージあるとか無いとか。 とりあえず家の近くに一個ポータルがあるのでいい感じ。

ウィンカー

気をつけてないと取れます。 なにか上手い固定方法はないものか。 っていうかウィンカー変えてしまうのもあり。

疑惑

昨日スタジオに行くために早く帰ったために、 やる気ない疑惑が浮上したらしい。 やる気なんてある方が珍しいのに。 いやぁ、浮つきますよね。

スタジオ

アマテラス。 ライブに向けての練習やはり楽しい。 しかし古い曲を結構わすれていました。 ドロップAアレンジもしないとなぁ。

連休明け

充実した3連休だったため、余計に会社に行きたくないという。 んでも今週末はフジロックが待っているので頑張らねばいけません。

朝帰り

蚊に刺されました。 最近刺されると酷く腫れます。 肌が弱いのかもしれない。もしくは蚊ではないものに刺されたか。 電車で帰ってきてまた歩いて家に帰りました。 飲んで食った分は到底ペイ出来てないね。。。 まぁフジロックための大量作りと思えば。。

BBQ

早起きして電車に乗り、 BBQに参加してきました。 早起き、電車、歩くまでは健康的。 そのあと飲んで食べ続ける、は不健康。 色んな人とお話しできて楽しかったな。 終電で帰るつもりが、見事に計画は吹き飛んで野宿(テント付き)でした。てへぺろ(死語

twilight

WOODYにてライブ観てきました。 途中少しだけジャズストとか。 お目当はneboratos。 nanahshiのtwilightをやってくれて、いやあもう堪らなかったです。 ちょっと泣いてしまいました。 湿っぽくしようとしないmcもナイス。 色々と届いたでしょう、きっときっ…

1年前

今でも思い出してグッときてしまいます。 一周忌か、早いね。 グダグダ酒飲んで天国に届くかなと思ってみたり。 明日のneboratosのライブ、楽しみだな。

シンクロ

寝坊したんですが、前の席の人も寝坊していました。 住んでるところが近いのもあり、まさかの熱愛説が囁かれたりしたそうですが、私は寝坊電磁波説を支持します。 寝坊は伝染する…! 小説書けそう。シリアスにはならない。

眠いので

眠いので、眠いままでしたし、 仕事は少しだけすすめて、定時で帰宅。 フジロック関連の買い物してきました。 携帯用の椅子はアマゾンにて。ヘリノックス?チェアです。良いらしいです。楽しみね。 あとは帽子だなぁ。 靴もどうしようか迷っている。 長くつ…

お悩み

えー、私の悩み、勝手に作られても困るんですけどぉー それでそんなに悩んでないしぃー っていうのが1日の感想。 悩みの少ない人生です。おそらく。 左利きが、定規やカッターが使いづらい、と今日ネットでみて初めて知りました。あ、そうだったのね。

観察

気に掛けて貰えることはとてもありがたいのですが、 観察されて、あなたはこうだよね、って毎日言われるのはちょっと。 それは共感じゃなくて決めつけ。 私も気をつけようと思います。

グリーンスムージー

青汁で十分、と言っていた私ですが、 始めてみると中々良いものです。 この間買ったティファールのハンドミキサーも役立っています。 ダイエット効果は?んー? 野菜食べているのできっと前より健康的。

麻婆豆腐

玉ねぎとレッチリのCD物々交換するために、nonsugarlessカズミさんのお宅へ。 そのまま近くの中華料理屋さんで食べて飲んできました。 中華はいいですね。全部美味しい気がする。 あと紹興酒ね。これは外せません。 次は餃子パーチーです。きっと。

髪をkill

2年近く伸ばしていた前髪をバッサリ切りました。 すっきり。ついでのついでにショートカットです。 短い方がいいよね。何よりもラクだ。 なので、長い髪はステータスだと、そう思います。 汚くても面倒くささに負けないところとか、 長くて綺麗な髪はもっと…

焼き肉

職場のチームで焼き肉へ。 今のチームでは初めてでしたね。 面白かったです。 焼き肉は美味いしね(高いけど)

七夕

いとこの誕生日。 祖父の命日。 私は今のところ生きているので、ギターの練習。 人間椅子のライブで、メンバーサイン入りのスコアを買ってしまったので、せっかくだからギターの練習に使おうと。 ベースはおそらく耳コピ可能かな。 スコア見て練習したのなん…

どういう訳か歯の不調が多い。 今日も会社終わりに歯医者。 天津梅飴の梅により歯が割れまして、その治療です。 割れた歯は埋めるわけですが、歯茎のライン下まで割れが入っているために、詰め物が歯茎に当たってよろしくない。 であれば、歯を引っ張りあげ…

シタール

大正琴は人間椅子の楽曲にも使われてると知って、 俄然購入意欲が湧いています。 昔地域のお祭りで見たおば様のカルチャー教室のイメージしか無かったんだけど、いやはや、これはありかも知れない。