2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

期末

前期末だー! 皆さんお元気? 頑張ったわりに成果とかそんなにないけど、 いくらがあるので元気です。 眠。

1日

まじか。 1日充電しなくても充電残量90%とか。 今までどれだけ電池持ちが悪かったんでしょ。 あ、高機能携帯電話のお話。 iPhoneの充電は減らないのに、私は結構すり減っていますよ( ´ ▽ ` ) またいくら漬けたからここ数日は幸せの予定。

炭酸革命

もう一つ荷物が届きました。グリーンハウス ソーダメーカー ツイスパソーダ スターターキット SODAAK出版社/メーカー: グリーンハウス(Green House)発売日: 2012/08/28メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (1件) を見る二酸化炭素のカートリッジ…

iPhone6その2

ずっと使えないと思っていた自宅でのwifiがすんなり使えました。 これで家でのデータ通信は心配ない。 Bluetoothも使えるね、ってことでスピーカーにも接続。 ようつべとか聴き放題じゃないか。 一気に快適になりました。 あとgaragebandで遊んだりね。 以前…

iPhone6

やっと機種変してきました。 月々の料金、結構上がります。つらたん。(古い) 薄くて軽いので、速攻でゴツいカバーを買って帰りましたw ある程度の重量感がないと安心できないらしい。 いじり続けてだいたいの設定は完了。 何が違うのかわからないけど、動…

ランチ

Amazonからの贈り物を待って、カズミさんとランチ。 なんだか可愛らしいお店でした。 オムライスもシフォンケーキも美味しかった( ´ ▽ ` ) 思ったけど、どうしても客商売向きじゃない男性って居るもんだね。女性にも一定数いるけど、比率は少ない気がする。

週末

週末にこぎ着けました。 やったね(^.^) もう少し楽に仕事出来たらいいなと思いますが、楽になったら今度つまらないとか言い出しそうなので、 まぁいいか。残業代貰えるしね。

木曜

カオシレーター+microKORGの組み合わせが楽しすぎて 夜更かしするなど。 これはいい夜更かし。

疲弊

最近なかなかにやられております。 皆さん如何お過ごしでしょうか 。 なんだか効率悪いように思えるね。 難しいわぁ。

塗装

27歳、アラサー。 風呂場を養生テープで養生し、車用ラッカーにて、すのこの塗装を執り行いました。 女子力高まりすぎた結果がこれですよ、奥さん。 つや消しブラックにしました。火事で焦げたっぽくなってる。 ムラが出ていますが、そんなに目立たないので…

機種変

未遂。 iphone6を予約しましてね。 夕方ごろにdocomoショップに行ったんですけど、閉店一時間前で、厳しいといわれまして。 今日、機種変しないと予約取り消しになるんだけど、法人受付とか使えないの?(うちの会社で提携してるらしい) って聞いたら、グロス…

朝から

いくら丼。いくらドゥン。←メタルコア感 午前中から調子いいわぁ、今日は早く帰れるかも〜 なんて甘い考えはそろそろ捨てたほうがいい。 安定の深夜帰宅でした。 そりゃあちょっとは息抜きとかするけどさ、大してサボってもいないのに、 なんで毎日こんな時…

ミヂー

もちさん、MIDIに手を出す。 よくわかりませんがとりあえず、クリックOUTは繋げるだけでいけました。 MIDIコントローラーとかやってみたいんだけど、 どんなもんでしょね。 もう少しお勉強しなくては。

スタジオ

初めましてスタジオ。 楽しかったけども、さて、どうなるでしょ?

頭痛

ワイン1本は飲みすぎだったか。 一人で楽しくなってたからなぁ。 二日酔いです。

いくら

またです。 半額の生筋子を見つけまして、プチプチと筋から取り出し、醤油、みりん、酒で漬ける。 いくら丼は明日のお楽しみ。起きたら相当な時間になっていて驚いた。 疲れてたのかなぁ。 今日は手に入れたスパークリングワインを飲むために、つまみを作り…

体重計

電池替えたら、3kg増えたorz 技術者として言いたい。 電池少なくなって正しい測定が出来なくなるんなら、 体重増える方にk設計してください。 それがフールプルーフってもんでしょ(´;ω;`) とんだぬか喜びでした。おぅふ。

スノコ

塗装しよう。 持ち運びの何かも付けようかしら。 何に使うのかはお楽しみに。

夜更かし

こないだ購入したカオシレータをmicroKORGと接続。 MIC端子に直はまずいかも? と思いつつ、ベースとかギターも繋いで楽しんでます。 クリエイティブ夜更かしはいいもんだと思うのです。

振り返り

あああ水曜日って何してたっけ。 仕事だっけ。 一週間があっと言う間に過ぎていきます。 3日前に戻って書くこともたまに。

スタジオ

アマテラスタジオ。 スタジオくればテンションあがるよね。そういうことです。 曲も固まってきて、練習あるのみ。あ、そろそろベース買おうかな。。 ここに来て、欲しいものたくさん出来てきたので、ちょっと悩みどこ。

月曜日

じゃない、火曜日だ。 だいたいの場合、朝は機嫌が悪いのだけれど、 今日の機嫌の悪さは、群を抜いていました。 朝、メロンパン食べたのに、全然起きない。 仕事ですよー!誰かと、しゃべってくださーい!

9時

アラームにより目覚める。 うわ、また寝坊しちゃったし。 いいか、電話着てないし、午前半休にしよう。 二度寝。 12時。起床。 そうえば今日は休みだった。 なんだかなぁ。 ちなみに12時の起床は、バイクのバッテリーの充電完了音で目覚めました。 なんだか…

弥彦

そういえば、弥彦神社にまだお参りしていない。 とりあえず、大きい鳥居をくぐって、さくらの湯にやってきました。 急に岩盤浴したくなったのです。 久しぶりの岩盤浴、いい感じでした。汗出た。ブラックシリカの岩が私に合っていたようです。 3回目くらいで…

NIQ

ライブぶりにnonsugarlessメンバー3人で集まって、新潟駅前の肉料理専門店「ワインバルNIQ」に行ってきました。 そう、nonsugarlessは食レポ団体としての活動を始めました。(あながち嘘) 焼肉じゃなくて、肉料理専門店。 肉。 肉。 うまい。 肉。塊の肉。 い…

やかましい

とある飲み会のために、早めに帰宅。 今日はちょっと用事あるんで早めに帰りますぅ(*・ω・) とか上司に宣言して帰って、しばらくしたら その上司と店で鉢合わせるなど。 べ、別にやましい飲み会じゃないからいいんだけどね! ちなみに「やましい」が思い出せ…

通常営業

早く帰った次の日に限って寝坊するとか、 餅日記にあるあるパターンすぎてみんなもう飽きちゃったよね! 私ももう飽き飽きしててさぁ。 すみません!10時には行きます!って謝っておきながら、 二度寝して11時に出社する、っていう新しい試みを実行! してみ…

女子会

男子もいるけどあくまで女子会。 オフサイトミーティングも楽しいものです。 数日ぶりにまともな食事とった気がする。

8時出社

今月の8時出社は、都合により辞退させていただきました。 昨日の段階で面倒臭くなっていたので、 きちんと事前連絡しましたよ?

サークルモッシュ

昨日から大問題が発生しているのを横目に悠々と仕事をしていたら、 飛び火して、こちらも巻き込まれることに。サークルモッシュの近く、風が当たって気持ちいいなー 状態から、 サークルモッシュが拡大して巻き込まれた、みたいな感じです。 あぁ白玉団子食…