食洗機を買った。

ルンバ、アレクサに続き生活を楽にする道具として食洗機を導入。

 

購入にあたって会社で色んな人に相談してみた。

周りに食洗機持ってる人は意外と少なく、

一人分なんだしすぐ洗えばいーじゃん、という意見は奥さんや家の人が居る人で、

それいいね!というのは一人暮らしの人だった。

すぐ洗えないから、こんなん(ちょっとヌメリ始めた食器たち)になるんだよねぇ。

 

自分への誕生日プレゼントとして導入して、かれこれ半年経つけれど、もう食洗機無しでは生活出来ないと思う。

 

 

家にある食器や鍋はすべて入る事が分かったので、調理に使った道具などもすべて突っ込んでいる。ドアが閉まれば勝ち。

油ギトギトのフライパンも、ガラスのコップもピカピカになる。

木の箸やスプーンなどは食洗機対応じゃないと思うんだけど、半年使って少し傷むくらいなので気にしないで入れている。

f:id:tomoey:20200805222001j:image

ちなみに、本体は通販で購入して、分岐水栓は自分で取り付けしました。専用工具を買ったおかげで心配していたよりもスムーズに完了。水栓の仕組みも知れて良かった。

 

動作音が大きいとか時間かかるとかは小さな問題です。夜中に洗って貰えばよい。

皿洗いが大好きな人以外は全員買ってほしいなと思います。